モリの洞窟
モリエールの妄想の洞窟へようこそ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑クリックで大きく見れます。
雨が上がり、虹がかかった。
そして眼下には、今出てきた村の姿が広がっていた。
もう戻らないつもりの旅路に、心が揺れた。
ということで、これが今期雨チームでの自分のラスト一枚でしたv
最後は雨上がりをお題に、虹を描いてみました。
虹って結構クセものなんですよ^^;
何のツールで描いたらいいんじゃ!とほんとこれにも悩みました。
色合いは画像を見ながら、らしい色を選んだのですが、透明感とかでなくって。
曲線がガタガタで、途中でやり直しをしてしまいました。
winつかって、ポフポフとハンコを押すみたいに、色を徐々に変えて紫、水色、黄色、赤で。
全然七色じゃないという。
もう充分にかまぼこみたいに太くなっちゃったんで、らしく見えたらいいやって。
軽薄に決めてます。
軽薄といえば、人物のUP絵も^^;
ほんとは息抜きで描いてたんですよね。
描いているうちに、表情に背景が段々妄想してしまって、ああ、雨上がりに使える!
とこの構図が閃いたのでした。
↓というわけで、線画の人物絵をどうぞ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246436831
VS絵として完成してから、塗りにくかったところを加筆してみました。
う~~ん、何かこんなにあっさりしたお顔だったかしら…、みたいな感想です。
↓薄くするのを目論んで、いつもより濃い配色な塗りバージョン
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246436998
影の入れ方で、ずいぶん表情が作られるという。
↓相殺されてしまった背景だけです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246437102
色々と模索しながら架空の村をこさえてみました。
上からの眺望は難しいですね。
もう、自分にはどれもこれも難しいのですが^^;
少年の荷物を運んでいるのはリャマという動物です。
南米でよく飼われている家畜です。
同じ感じの動物でアルパカがいます。
何が違うのか、最近は一緒に飼ってる家が多く、何か交配が進んでいるそうですよ^^;
リャマは主に荷物を運んだり、アルパカは毛を衣料用に使われてるそうです。
アルパカの方がかわいい顔をしているようですね。
はじめ、ペルーのイメージで描き始めていたんですけど、気づけば日本の農村になってました(笑)
緑だらけになってました!
架空のどこかということでお願いします(突っ込まないで
人物の絵と背景の一体化を計ってみたのですが、まじりすぎて、あららら~となってしまいました。
自分はどちらも描いてよく見てるから問題ないけど、この絵を一見してごちゃっとして見えるのでは?
と大層悩みました。
よくある映画ポスターみたいに、仕上げてみたかったのです。
別レイヤーにコピーする技の応用編ということで、その模索は楽しかったですv
色々と悩みながら描いてましたが、最後まで描ききるのは気分がいいものですね。
400x600/362.1kb/up+shipainter 描画あちこち合計で約24時間:79633工程/Q:1 6月30日