忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅立ち
↑クリックで大きく見れます。

雨が上がり、虹がかかった。

そして眼下には、今出てきた村の姿が広がっていた。


もう戻らないつもりの旅路に、心が揺れた。


ということで、これが今期雨チームでの自分のラスト一枚でしたv

最後は雨上がりをお題に、虹を描いてみました。

虹って結構クセものなんですよ^^;

何のツールで描いたらいいんじゃ!とほんとこれにも悩みました。

色合いは画像を見ながら、らしい色を選んだのですが、透明感とかでなくって。

曲線がガタガタで、途中でやり直しをしてしまいました。

winつかって、ポフポフとハンコを押すみたいに、色を徐々に変えて紫、水色、黄色、赤で。

全然七色じゃないという。

もう充分にかまぼこみたいに太くなっちゃったんで、らしく見えたらいいやって。

軽薄に決めてます。

軽薄といえば、人物のUP絵も^^;

ほんとは息抜きで描いてたんですよね。

描いているうちに、表情に背景が段々妄想してしまって、ああ、雨上がりに使える!

とこの構図が閃いたのでした。

↓というわけで、線画の人物絵をどうぞ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246436831

VS絵として完成してから、塗りにくかったところを加筆してみました。

う~~ん、何かこんなにあっさりしたお顔だったかしら…、みたいな感想です。


↓薄くするのを目論んで、いつもより濃い配色な塗りバージョン
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246436998

影の入れ方で、ずいぶん表情が作られるという。

↓相殺されてしまった背景だけです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246437102

色々と模索しながら架空の村をこさえてみました。

上からの眺望は難しいですね。

もう、自分にはどれもこれも難しいのですが^^;

少年の荷物を運んでいるのはリャマという動物です。

南米でよく飼われている家畜です。

同じ感じの動物でアルパカがいます。

何が違うのか、最近は一緒に飼ってる家が多く、何か交配が進んでいるそうですよ^^;

リャマは主に荷物を運んだり、アルパカは毛を衣料用に使われてるそうです。

アルパカの方がかわいい顔をしているようですね。

はじめ、ペルーのイメージで描き始めていたんですけど、気づけば日本の農村になってました(笑)

緑だらけになってました!

架空のどこかということでお願いします(突っ込まないで

人物の絵と背景の一体化を計ってみたのですが、まじりすぎて、あららら~となってしまいました。

自分はどちらも描いてよく見てるから問題ないけど、この絵を一見してごちゃっとして見えるのでは?

と大層悩みました。

よくある映画ポスターみたいに、仕上げてみたかったのです。

別レイヤーにコピーする技の応用編ということで、その模索は楽しかったですv

色々と悩みながら描いてましたが、最後まで描ききるのは気分がいいものですね。

400x600/362.1kb/up+shipainter  描画あちこち合計で約24時間:79633工程/Q:1 6月30日

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
VSお疲れ様でした~!
今回は投稿した人が少なかったような気がしたけど、力作はいつもの如くオンパレードだったよね!
モリちゃんのもがっつり応援してきましたよーv
↑の最後のイラストが、私の好みでしたv壮大!!背景がとても上手いです!!
次回こそは参加してみたい…なぁ(遠い眼)
まずはフォトショの方を急いで会得したい所です(苦笑)
実は、さっき地元でのイベント情報を見つけてしまい、出るか出ないかものっすごく悩んでいる所です(笑)ブランクがあるからな…。

ビーズもあと少し、頑張ってください☆それでは!
梨裟 URL 2009/07/01(Wed)18:10:18 編集
梨裟さまv
こんばんは、いらっしゃいませv

いえいえ、ポッチリありがとですv
最後の好みだった?よかった~^^
背景、しんどかったです。
パース?それは食えません~><みたいな私には。
いつかしいペに慣れて、参加しようねv

地元でイベント?
たまに張り紙がゲグチとかに貼ってあったのはみたことがあるけど。
どうなんだろうね。
雰囲気によっては非常にいづらかったら嫌だもんね^^;コスって同化しちゃうとか←やめ…

ああ、そうなの、ビーズ頑張る…ふいいいい
応援ありがとうですv
モリエール 2009/07/01(Wed)19:15:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe