忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

ようやく長々とやってたラリエットが2本完成しました~^^;

かかりすぎorz

しかもむしむしするから、はかどらなくってイライラする。

どうも使っている針から糸がすり抜けやすくて、何度も途中でこぼれてそれもまたイライラに油をそそぐのです。

うぐぐ。

ビーズを盛った専用皿を何度かぶちまかしているうちに、お絵描きに逃げ込んでしまいました^^;

ううっ。

タイムリーに、ゴロゴロ言ってた雷もおさまったので、さくっと遊んじゃいましたよ。

練習板で数日前?からはじまってた七夕の合作に参加してきました。

ネタはないし、いつものふんどしカエルで(笑)

七夕の7日までに、どれだけ絵が埋まるのか楽しみですv



あとは、線画コンの絵を…会場のは放置して別シチュを育ててたり…^^;

やっぱあかんです。

その絵は少し背伸びとばかりに衣装頑張ろう、小物頑張ろうとか思ってるんですが、なかなか難しく^^;

またしても会場で浮いちゃいそうな絵になりそうです。

シチュが根暗(苦笑)

とにかく線を丁寧に引くのを心がけて、期日に間に合うよう、息抜きがてら細々とやります。


そういえば、ほにゃららさん宅でコメしたら、全然気づかなかった方言の指摘をうけちゃいました^^

あれは方言だったのか(笑)

『足ささる。引かさる。』

どう使うのかとか聞かれても、ちょっと出てこないのですが、うーん。数字てきな事柄につかってますかね。

「北の国から」みたいに、したっけ連発しませんよ。

他に何かあったかな~と考えてみた。


『ゴミを投げる』 これは方言らしいですね。限定的な言い方(笑)

見てたら結構ゴミ捨て場のネットの中に放り込んでいく人が多いので、投げるはイメージ的にあってると思われ。

『がっせ~』 まぬけなこと。がっかりしたときとかに 「がっせ~なぁ」 これはよく使います^^;

『なして? 』 どうして?って感じで。よく使いますね。

『しゃっこい』 冷たい時

『しゃっけ~』 さらに超冷たい時に…私くらいか?誰か使うって言って>< 語尾の発音は上げて使いますw

『なまら』 とても 「なまらうまい 」「なまら冷たい」 うわ~、なまってるなまってる

後は…思いつかないので、これにて終了。


来月、待ちに待ってた守り人シリーズの続編が二冊続けて文庫化しますv

きたきたv

あと「バルサの食卓」なる本の発売もあるようで。

何の本?笑

料理の本?

作中に出てくる料理はいつもなにやら美味そうなので、ちょっと読んでみたいかもです。


【追記で私信というかつぶやき】

にゅとさんへ

変態発言にも揺るがないにゅとさんが好きですv

フェロモンさんに鼻血ブーしそうでした/// だくだく
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246805254
↑こんなイメージ・笑

使いまわし、失礼だなっ><

不足分の血は、六郎から吸入していってください!

いや、鼻血をすすれ、という意味では決して…^^;どう書いたらいいのか///

線画コン頑張りますv

にゅとさんにもナイスネタがきますように!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや、
七夕パスフリはほんの金曜日からっすよ。
前日の木曜日に爆笑版権にうきゃうきゃと練習板でラフってて、そういえば七夕だったと。
去年、他の方が笹を提供してくださって、みんなで札をぶら下げていたのを思い出し~~~。
葉っぱ描かなくちゃと思っておるのですが、その前にVSのレスを終わらせないと、です^^;
>しゃっけ~→私の方ではひゃっけ~って言います~
>なして→使いますよ?
>なまら→これは有名なそちらの方言ですね^^
>ゴミを投げる→これも聞いたことありますv
私の場合、いろんな方言が混じるので、どこの人?ってよく詰問されます(ほほほ
ぎんの字 2009/07/05(Sun)21:47:39 編集
ぎんの字さまv
こんばんは、いらっしゃいませv

元ネタはわからなかったんですけど、ぎんの字さんが描いていた版権絵、なんか凝った服を着てましたよね^^ぜひ完成させてMAG板へv楽しみにしてます~
去年は拝見だけしてたんですけど、見事な竹林でしたよねvMさんだったと記憶してますが…
あんな艶のある竹林を描いてみたいものだとv
今年の七夕絵も脱力具合がカオスってていい感じですよ^^どうなっていくのか楽しみですv

ぎんの字さんトコでも使われてますか^^
ひの発音が出しにくくて(笑)
お国柄なのか、しに近いひで音だししてるような。
旭川→あさしかわ みたいな
親戚はそんな発音ですね(笑)
どこの人って(笑)
可愛い音の方言なら、使ってみたくなりますよね^^
VSレス、私は燃え尽きちゃったのですが、いつも一人一人にレスされて、頭が下がります><
いただいたレスも、にやにや楽しく読ませてもらいましたv

さっき集計拾ってきたんですけど、ラスト5枚目が金ちゃんを抜いてました。
う~ん、ラスト絵のジンクスが破れてました(笑)
色々と脳内反省会を開いて、今後の糧にしようかと^^

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/07/05(Sun)23:02:25 編集
無題
私の地元(静岡県東部)は方言が死滅しかかっているようで、東京へ出てきて以降一度も方言を指摘されたことがありませぬ。
これはこれで微妙に寂しい気も・・・。
フルコンタクトカバディ 2009/07/06(Mon)23:54:37 編集
フルコンタクトカバディ様・笑
こんばんは、いらっしゃいませv

なんすか、そのHNは!(笑)
VSお疲れ様でした~^^

言われてみると、静岡って有名ところの方言って何だか浮かんできません^^;
静岡県東部…どこ…?誰か地球儀を!
あ、でも、静岡って茶畑がいっぱいあって、何だかのどかなイメージです。
一度新幹線で通過したことがありますよv
空港できたのってどの辺なんだろう^^;いらないような気がどうしてもします。

ご来洞窟ありがとうございました~v
モリエール 2009/07/07(Tue)00:48:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe