忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の中で
↑クリックで大きく見れます。

もし雨が降らなかったなら…、

風が嵐を運んでこなかったなら…、

貴方は海に落ちることもなく、こんなにも近くで見つめることもなかったのに…


ということで、VS4枚目の完成です。

去年の人魚王子の塗りが、今振り返ると反省ばかりなので、気持ちリベンジも込めての人魚でした。

情感ある雨降りからは、完全に逸脱しちゃいました^^;

台風近いし、許されるよね^^;

というか、このはだけ具合はどうなんだろう(汗

笑えるかも!

とはじめのうちは思って描いていたんですけど、苦手な人もいるよね~と心配になり。

うっかり道場に放置したままの抜け殻をぎんの字さんに見られ、ふんどしのことしか触れていかなかったので、このシチュOK?

と勝手に判断して、本日爆弾のごとく投下してきちゃいました^^;

しかも、ねふぁさんなら、妙な絵が上になっても笑って許してくれそうだったんで、大急ぎで完成させました。

とはいえやっちまった感でいっぱい。

また板で浮いちゃってるよぅ。

すいません、ただでさえ票の集められないというのに、うむむ…。

個人的には、大変面白かったです。

背伸びしすぎてきつかったですけど、水とか岩とか、波とか、ツールを色々試して質感の近いものをチョイスしたり、仕上がってくるのは楽しかったですねv

特に岩場を流れる水。

これはやっかいでした><

何か、とても粘性のある液体みたいで、ちょっとエイリアンのよだれっぽくなってしまって。

透き通った水を、どうやったら塗れるのか色々あがいて、この結果がいっぱいいっぱいでした。


雨を目立たせるのに、線画を残していこうと思っていたのですが、どうしても線画だと表情がいまいちだったので、線をつぶしてしまいました。

ちょっと小さくなるとホント大変ですね^^;

人魚の横顔を補正しているうちに、そこに合わせないといけなくなってしまったです。

…いつもこのサイズで人物を描いている人は凄いです。


今回も、気持ち色彩を気をつけて、そうだ!いつもとは違う色をチョイスするのだ!

などと選んだ岩の色、何か、あの色、チョイス失敗な感が…orz

色の冒険かぁ……(遠い目


VSもあと5日。次の絵、頑張ります!線画は出来てるから、あとは塗るだけです。

もくろみ通りいけなかったら、投下しないかもですが^^;


400x600/380.4kb/up+shipainter  描画 約21時間半 :62458工程/Q:1  6月25日

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわー^^
はだけ具合OK! セクシー度満点!
遭難したら普通もろもろ脱げて当然ですってb
浮いてないです、あれはロマンっす☆☆☆
あの岩の色は意表をついていて抜群です。
よくぞあそこであの色をチョイスできたなーと
ちょっと、いやかなり羨ましいv
自分はモリエールさんの作品大好きですよぉ^^
ラストもファイトなのです!
nefer-D 2009/06/28(Sun)21:22:35 編集
nefer-Dさまv
わ!ねふぁさんだ
こんばんは、いらっしゃいませ~v

思い切って趣味全開にしてよかったのですね^^
脱げますよね!
私が見た衝撃映像では、水から引き上げる時にパンツまで脱げちゃってたので、かなりのセーブでした(笑)
モザイクだったらロマンの欠片もなかったかも^^;
ステテコバンザイ←違う

そんな、あの岩の色まで、また誉めてくださるとは><//誉め殺しですか!
あの色は実はプシュケの衣装につかった基本色で、愛だよ、愛とか思いながら、あまり深くは考えないで、早い段階であの岩の色はそれに決まっちゃっていた気がします。
岩というと、いつも草原の大地パレット色で塗っちゃうので、違うので塗らないと駄目だなっては思ってました。
あのパレット色で塗るのは、なにやら点が伸びないジンクスが(苦笑)
風景がバックに来るのなら、案外とどんな色でも馴染むものかもしれません(笑)
王子の袖口こそが浮いちゃってますけどね^^;
見るほどに気になってきてます^^;

大好きありがとうございますv
私もねふぁさんの絵、優しくて大好きですv
名簿の日記からすると、もう完成されたそうですね。羨ましい><
また上や下になれるといいなと、完成を急ぎます!
消した線画が復活したり、色々レイヤーをいじってるせいか、ドキドキな怪しい状態に見舞われてます。
ゴールはもう少しなので、後は丁寧に仕上げていこうと思ってますv
最終日までファイトしましょう!
元気いただきました!

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/06/28(Sun)23:40:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe