忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスキュー
↑クリックで大きく見れます。

400x600/137.8kb/up+shipainter  描画 約16時間 :54521工程/Q:1 3月11日

突然の雷に驚いて逃げ出したボクの弟分。

走って、走って、やっとつかまえた。

そこはいつもの散歩で立ち寄る川辺。

だけどボクは知らなかったんだ。

上流のダムが、急な雨に放水をはじめていたなんて…。


はい、ということでVS三枚目です^^

は~、しんどかった。

真面目、ネタ絵のサンドでGO!

とか思ってはじめたバトルガイなんですが、前作のネタ絵で燃え尽きちゃってテンションが下がってしまい、すごく三枚目の完成に日数がかかってしまったです。

しかも、なんぞリアルに描こうなんてつま先立ちしてしまったものだから、色々不備に襲われ^^;

めずらしく鼻の穴に挑戦←そこ?・笑

あと口の中とか(笑)

自分の絵って、歯とか描くと変なのよね~と常々思ってまして、でもこのシチュなら劇画風に攻めないと!と思い込んで挑戦してみました。

しかも、またしても水場に^^;

でも濁流の色味がよくわかりませんでした。

荒々しい波打つ感じも、色々粘ってみたんですけど…^^;

そして橋も、何とか堪えよう堪えようと思ってやっていたんですけど、見事な決壊ぶりを披露です(苦笑)

背景は苦手です。

でも、その苦手に挑戦してる意気込みだけは買ってほしいわ^^;

消防士、カッコイイですよね^^

消火活動しているシチュもいいなぁ//と色々考えていたんですけど、ただ放水してるだけじゃつまらないし、火の中ならマスク装着で何だかわかんなくなっちゃいそうで、結果レスキューにしました。

ヘルメット難しかった。

何度か大きく塗りなおしてみたり^^;

訓練しているのを何度か見たことがあって、とは言えこの装備はあいにく見れてませんが、描けて楽しかったですv


あとですね、考えてみたらこのバトルガイ、女人禁制ということで、ついうっかり橋の上の見物人に女の人を混ぜてしまい、あわてて訂正しました(苦笑)

↓そんな訂正前
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1236847102

女の人の服の方が風を受けている表現しやすくて、ついつい…^^;

たとえ小さくても女人禁制だね(笑)

拍手[0回]

PR

大脱走
↑クリックで大きく見れます。

240x2000/375.8kb/shipainter 1日10時間50分:81102工程/Q:1 3月1日

『ふんどし天使の加護を受けて、野郎ども!脱走だ!』

…と一致団結してみたものの、果たして脱走できるのでしょうか…。


ということで、やっと仕上がったVS二枚目です。

動画が破損しちゃったらどうしよう…^^;

本気板に上げた絵は7万工程近くでも問題なかったので、一応そこまではいけるだろうと思って冷や冷やしながら描いてたんですけど、背景が中途半端にふっ付いたら困ると、苦手な背景頑張ってみました。

レンガの質感がなかなかでない。

古い建物の写真を見ながら、窓のレンガ組みを描いていったんですけど、平面の立体感って難しいですね;;

うん、しばらく壁はいいです;;

あと人物。

総勢16名(人外も含めて)

キョーダイジャーの5人。六郎。ヌンチャク兄さん。ターザンとオラウータン。金ちゃん。ふんどし天使。ブタくん。そして前VSのネギ試合のモリ風味武蔵と小次郎。

それぞれのキャラならどんな配置がいいか、このキャラならどんなポーズになるか、妄想しながら下から順番に描いていきました。

ありえない構図なんだけど、乗っかってるならこういう力配分になるだろうと^^

あと崩れかかる場面は、ふんどし天使に助けてもらって、窓まで何とか積みあがりましたとさ。

この絵の目に見えるバトルはひとつだけ。

前VSの構図を入れてみました。

自分に本格的な『巌流島』絵は描けそうにないので、ちょっとばかりリーダー指令に応えてみました^^

皆でもめあっても仕方ないんで、下半分は圧力とバトル。

ウータンは食欲とバトル。

ちなみに、長男は上の崩れに、何か悟りをひらいてしまいました(笑)

自己啓発(笑)

上の二人は、この絵のオチみたいな立ち位置ですね。

色々と構図に悶々としてたために、自分の趣味爆発な一枚になってしまいました^^;

描いてて苦しくも楽しかったし、完成できて満足。


ずっと20時間くらいだと思ってたんだけど、描画時間を公開してみたら1日突破してた。

初の1日突破!

長い絵は、とても恐ろしいです^^;

次は…普通サイズで攻めます(苦笑)

拍手[0回]

ピンチ…!
↑クリックで大きく見れます。

『前には敵…、後ろにも敵…。

この窮地を脱するにはどうすれば…。』


ということで、この絵が、今期VSの一枚目ですv

参加チームはぎんの字さん率いる『バトルガイ』チームです。

テーマの絞りが広いのは助かります^^

もう開催日に間に合わないよう、と泣き泣きやってましたが、ちゃんと間に合いました(笑)

本当は手前の水面を鏡状にして、空と木々を薄く映してみたかったのですが、自分の力量に断念しました。

だって波の揺らぎも怪しいんだも~~~ん><

ちょっとした照り返しを、どのツールで塗ればいいのか、色々と塗っては消したり、ぐちゃぐちゃするので、さくっと諦めたのでした。

ここまで描けたら、自分的には満足だし、いつか別な絵で再度挑戦してみたらいいかもとか^^;

この絵も、去年描いたヌンチャクにいさんの噴水の水の表現にリベンジって感じです。

リベンジしてるうちに、いつか描けるようになれるよね??


今回は珍しく、線画のままで塗りをしました。

背景の岩に、一体化しそうで、つい…^^;

本当は筋肉を綺麗に表現するなら、厚塗りがいいかな?と思っていたんですけど、でも、充分自分の満足する域の筋肉塗りになったので、よかった、よかったv

今回は細かさに挑戦。

水場の波や水底の表現。

奥行きを出す、射手の立ち姿。

小さすぎて、何か何だかわからないのでは?

と思って心配してましたが、ちゃんと役割を果たしてくれたみたいで一安心です。

日本刀もすこし短めに描いて、それとなく硬いものな感じになったのでよかったです。

たまには、こういう、真面目なにいちゃんもいいですねv

そして、次の絵で、がっくりさせるのであります。

400x600/151.7kb/up+shipainter  描画 約18時間 57034工程/Q:1 2月20日  

拍手[0回]

石化
↑クリックで大きく見れます。

姉が嫁いだ国が、敵国に支配されたとの報を受け、夜陰にまぎれて道なき道をひた走り、ようやく王宮に辿りついた。

静まり返った宮殿には、逃げ惑う姿のまま石と化した人々の姿があった。

そして、その中に、かけがえのない人の姿を見つけた。


描画約16時間 63889工程450x550/363.8kb/up+shipainter/Q:1 1月23日


何と無謀な挑戦…。

本気板にこの絵を投下してしまいました^^;

5万工程までは本気板に投下するとか、まったく考えてなく、とにかくこの絵に深みを出すんだわい!

とばかりにガリガリやってました。

え?何で、そういう気になったの?と言いますと、

よく考えてみたら、メインに投下するにはちょっと題材が重い気がしまして…^^;

ってか、マルチではじめのうちはオープンにしてたんですけど、並んでる絵とはかなり異質な感じがして。

クローズで描き描きすることに…。

後ろの御仁を描いてから、急激に絵が重苦しくなってしまいまして、ますます出していられなくなりました。

バランス的にも、誰かこちらを向いてる顔が合った方がいいと描きなおしたわけです。

なので、御仁は怖いですけど、物語を膨らませてるので、自分では満足です。

今回、いつもの線画で完成させないで、いきおいで浮かんだイメージを追っていったので、ポーズとかちょっと無理っぽい姿勢です。

空もはじめは夕焼けをイメージしていたんですけど、一日の終わりよりも、はじまりの方が何かしら救いがあるような気がして変更。

夕焼けが綺麗に表現できなかったという面もありますが(汗)

変更した空の方が好きです^^

見本にした写真とはかなり違っちゃってますけど^^;

画像とにらめっこしてた時間を入れたら、かなりな時間になりますね。

とにかく、無事に完成出来てよかったです^^



拍手[0回]

クリスマスカード絵
↑クリックで大きく見れます。

アートネットさんで開催されたクリスマスカード交換会に参加した絵ですv

この絵はチーコさまがGETされました^^

嬉しいお言葉ありがとうございました^^

色々と怪しいんだけど、貰ってもらえて一安心でした~v


何故怪しいかというと…

サイトのフリー配布の絵と比較してみてください^^;

すでに帽子からして怪しいのです。


長いひもが(笑)

ねじねじな三角帽、そうです絡み合ってるふんどし布をイメージです(笑)

さすがに裸率が高くて、私は描いてて楽しかったんですけど、まずいでしょうと絵を二枚に分けたのでした^^;

しかも思い立ったら移動…!、と中途半端な状態で。

手の塗りや頭など、ある程度進めてからすればよかったなぁと分けてある程度描き始めてから思った次第で…。

よくよく見ると、顔とか指先とか塗りが違います。

完成まで、この絵が約8時間 38000工程。

サイトフリー絵が約5時間 40000工程。

三時間ほど描いてから分けたので、13時間も同じ顔のにいさん絵と向き合ってました。

キャラ単体でこの時間は長かったです。

無事完成できてよかったですv

VSで燃え尽きてたんで、変態ものな絵でしかテンションあげれなかったという…

でもVS参加の皆さんもちらほらで、すごい力作な絵が盛りだくさんなクリスマスイベントでしたv

しかも、ずっと小さなサムネイルで名前も伏せられていたんですけど、私の前後がm14さんにALICEさんという『ふんどし同盟』メンバーだったとわかったとき、画面を見てふきだしてしまいました(笑)

でも、まさか隣のブースでふんどしな絵が描かれていたとは知らなかったでしょうね(笑)

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe