忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石化
↑クリックで大きく見れます。

姉が嫁いだ国が、敵国に支配されたとの報を受け、夜陰にまぎれて道なき道をひた走り、ようやく王宮に辿りついた。

静まり返った宮殿には、逃げ惑う姿のまま石と化した人々の姿があった。

そして、その中に、かけがえのない人の姿を見つけた。


描画約16時間 63889工程450x550/363.8kb/up+shipainter/Q:1 1月23日


何と無謀な挑戦…。

本気板にこの絵を投下してしまいました^^;

5万工程までは本気板に投下するとか、まったく考えてなく、とにかくこの絵に深みを出すんだわい!

とばかりにガリガリやってました。

え?何で、そういう気になったの?と言いますと、

よく考えてみたら、メインに投下するにはちょっと題材が重い気がしまして…^^;

ってか、マルチではじめのうちはオープンにしてたんですけど、並んでる絵とはかなり異質な感じがして。

クローズで描き描きすることに…。

後ろの御仁を描いてから、急激に絵が重苦しくなってしまいまして、ますます出していられなくなりました。

バランス的にも、誰かこちらを向いてる顔が合った方がいいと描きなおしたわけです。

なので、御仁は怖いですけど、物語を膨らませてるので、自分では満足です。

今回、いつもの線画で完成させないで、いきおいで浮かんだイメージを追っていったので、ポーズとかちょっと無理っぽい姿勢です。

空もはじめは夕焼けをイメージしていたんですけど、一日の終わりよりも、はじまりの方が何かしら救いがあるような気がして変更。

夕焼けが綺麗に表現できなかったという面もありますが(汗)

変更した空の方が好きです^^

見本にした写真とはかなり違っちゃってますけど^^;

画像とにらめっこしてた時間を入れたら、かなりな時間になりますね。

とにかく、無事に完成出来てよかったです^^



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま~~
マルチでがしがしモリさんが描いているのを見て楽しみにしておりました^^
無事、完成しましたね~良かったです。
石化した人々の石の質感がうまく表現できていると思いました。
一番星が光る夕焼けの空もすごくきれいです。
そして何より、画面からその絵の背景、シュチエーションがびしばし伝わってきますね。
何でこんなことになったのか、とか。
これからどうなるのか、とか。
それを見る側に想像させることって、とても難しいと思います。
本当に良い作品ですね^^
素敵な作品、ありがとうございました。

で。この直前の記事の変装^^
突っ込みたくてうずうずしていたのに、もたもたしている間に
モリさん返レスされてしまったのでこちらから!

何故、スカートなのですか~~~(笑
そしてしっかりぱんちら(笑笑
赤いスカートがふんどしに見えましたです(笑笑笑

そういえばモリさんと私ってよく上下投稿になりますよね^^
お絵かき行動パターンが似ているのかしら、なんて思ったり。

そういえばVSが始まりますね~~~;
「戦うお兄さんシリーズ」で今回は行こうかと思っていたのですが、
動きのあるキャラがなかなかうまく描けません(TT
どうしたもんかな、と迷っております。
とここで弱音を吐いてゆく。

ではでは^^
ぎんの字 2009/01/24(Sat)07:48:35 編集
無題
こんにちは!^^。本気板進出おめでとうございますv///。
素敵な世界観にうっとりしました。美しいです><///。
悲しそうな表情とか切ない感じが伝わって来るしぐさとか、流れるような髪、石の質感も素敵ですv。
全体的な色のまとまり感とか、空の色も好きです^^*。モリエールさんが濃い色を使われるのを初めて拝見した気がします。どんどん上手くなられていてうらやましい><;;。私もモリエールさんを見習ってがんばります><///。

P.S. モリエールさんの二つ名も面白かったです^^*。赤い物、出て欲しかったです。笑。
Nyuto 2009/01/24(Sat)17:14:50 編集
ぎんの字さまv
こんばんは、いらっしゃいませv

ようやく完成しました^^
変に気負って、同じトコばかり加筆してたような(苦笑)
石っぽくするのに模索でした。
ちょっとVSでおなじみなTさんの壁画をガンミしたりして^^
ただのグレーな人になってしまっては、物語が~~と必死にやりました^^
シチュを感じてもらえて嬉しいです~v
こういう切ないものが、ちょとたまに描きたくなります。
絵を描きながら物語を深めていたんですけど、おおお、素敵ありがとうございますv

この絵の合間のアホ絵ですね(笑)
流れが早いので、流れるとまた絵を足さないと^^;さくさくお返事しちゃいました^^
や、やはり小学生といえばまる子ですよね?
絶対はみ出し領域です(笑)
ぎんの字さんも、アレに罹ってます。
赤いもの症候群に(笑)早くふんどし同盟に入らなくっちゃ!!

ああ、そうですね、VSも練習板もニアミスですよね^^
熱心に武器の研究をしてらっしゃると思ってたんですけど、やはり始動するんですか、戦う兄さん^^
どんなチームが揃うのか楽しみですよねv
ポージング人形をいじりまくる!
結構面白い構図が浮かんだりしますよv
以前描いていたバイクとか、上手く使えそうですけど?
ワクワクしますね^^

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/01/24(Sat)17:56:31 編集
Nyutoさまv
こんばんは、いらっしゃいませ~v

いや、転びながら入室してしまいました、本気板に^^;
浮いてませんかね?ドキドキしちゃいました^^;
美しいですか///
根性入れて描いたところを見てくださってて、嬉しいです^^
もう何度も、投稿しちゃえ~と思って投げ出しそうになったのですが、あそこまで描き詰めれてよかったです。
面倒だから屋外のままでいいやとかホント思いました。
濃い色は、何かどこ塗ってるのかわからなくって、最終的には乗算?薄く色をかぶせて、色の補正をしてみました。
光源はちょっと怪しいのですけど^^;
カメの歩みですけど、半年前の絵が恥ずかしくなってきたので、ちょと進歩したかな?えへ^^
私を見習うと、赤くて長いものを服の下に描かないといけなくなりますよ(笑)

二つ名に赤が入ってたら、かなり運命を感じたのに、いや、残念でした^^;

ご来盗掘ありがとうございましたv
モリエール 2009/01/24(Sat)18:12:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe