忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵描き中
↑クリックで大きく見れます。無駄にデカいです、注意。

何か、ユウキさんに塗り絵で練習しなさい、な風に言われたので、取り込んでみました。

確かに、色々とツールを試してみないといけませんですねっと^^;

トレースしないといけないんだとばかり考えてましたら、ちゃんとやり方ってもんがあるんですねぇ^^;

動画がないと塗れないとばかり←頭が固い

よくよく考えてみたら、ピクシブでも塗り絵交流なんてやってますからね。

塗ってもいいのよ。

みたいな^^


と語りながら、まだまだ未完成な絵を上げてみたり^^;

規定の色パレットがないと、色を探せないんだよおおお(泣)

気に入った色を保存するのが、よくわからない;;色々押してみたんだけど…はてさてウフン

元絵を透過して、ここまでやったらくたびれたので、あとでのんびりやります。

今月はスクロールショットもマスターしたし、取り込んで塗り絵も覚えたし^^

かなり進化しました(ノロノロですな・笑)

SAIのwikiを見つけたんで、それで不明なところをチェックしたりして、

最後までがんばりま~す。


【私信】
ユウキさんへ
思いっきり右左間違ってましたね(笑)あらためて読んでビックリ^^;
違うこと書かさってる!
最近とくに間違うんです~
お脳が劣化激しくって;;
もともとオトボケな私なんで、気にはされてないと思いますが、弁解してみる(笑)


後ですね、Nyutoさま宅で『二つ名メーカー』なるサイトを紹介されてましたので、こっそりやってみました^^

モリエールでやってみると…

【氷結神経サイレントニューロン】

と出ました…^^;えっと…冷たい人ってことかしらん(笑)

本名でやってみました…

【躯形錯誤エンプティダンス】

何ていうかですね、名は体を表わす?笑

ううっ(泣)

というサイトへはこちらです↓
http://pha22.net/name2/

Nyutoさま、ご紹介ありがとうございました~vう~ん、赤いものは出なかったですね、残念w

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やだー!
そんなえらそうなこと……言って……言ったかなwww
わはは。
まあ、頑張ってくだされー!
SAIはレイヤーの輝度を透明化にできるので、線画がすぐできて楽チンですよねー^^
色の保存はですね、モリエールさんの画面で言う、右側にカラーサークルあって、その下にRSVのバーがあって、その下にあるマスがいっぱいのゾーンあるじゃないですか。
あそこに保存するのです。「Shift」押しながらクリックすると、そこにちょこんと保存できますよ^^
ガンバってくだされー!
まあ、あれです。何事も最初というものはあるもんですし!うむ!

あれ?また偉そう??w

左右がわからなくなる…危ないな、モリーエールさん!
さて、出口はどっちだ??はて??(´・ω・`)
ユウキ URL 2009/01/22(Thu)22:38:05 編集
ユウキさまv
こんばんは~、いらっしゃいませv

あれ?意味合いそうでしたよね?笑
他のツールを使ったことはないのですが、結構簡単に透明線画になりました^^
マジにトレース考えてましたよ(苦笑)
キーボードのShiftキーを押しながらやればよかったんですか@@
いつも同じところを時間開いてからまた塗り塗りしちゃうので、これで問題解決ですね^^;
ありがとうございます~v

ユウキさんは偉そうなキャラでいいですよ、面白いし(笑)
頑張ります~^^
とか言いつつ、中途な絵をぐるぐる回ってますわ^^;
飽きやすいんです、特に壁にぶちあたると^^;

いやいや、ぎっちょのせいですよ、たぶん(笑)
ナビとかすると、つい逆に左を右にとか言ってしまったり。
箸持つ方は右とか言うじゃないですか(笑)

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/01/23(Fri)00:11:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe