忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習絵

SAIのお試し板をインストールしてみました。

評判通り、線がとても綺麗に引けます。

いつもならガタガタになるラフに引いた線が、するするっと綺麗に引けたので、ビックリしました。

でもツールを把握するのにすごい神経使いました。

何で急に?

前々から気になっていたんですけど、ドンと背を押されるようになったのは、昨日、Q2で描いていた絵のトラブルですか。

あげるたびに劣化させないために、絵の半分を描けないかな~と。

とりあえず取り込んでみましたが、最悪続きをSAIで…^^;

なかなか思うようにはいかないものですね(フッ

機能が使いこなせそうにない…^^;

それに、何といっても、色が…。

カラーピッカーから色を出すのが非常に苦手です;;

肌色が出ない;;

何かずいぶん黄色い人になっちゃいましたよ^^;

初物、ということで、、かなり脳みそ沸騰させながら描きました(苦笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こにゃにゃちわv

SAI楽しいですよね~v
私はスペック上の問題で「なめらか度(?)」はショボめでやってますが、描きごこちは好きですv
嬉しがってお金払ったのに滅多に開いてないのがミソなんですが( ̄▽ ̄;

お陰であんまり覚えれてないです(笑
まな 2009/01/16(Fri)20:14:55 編集
まなさまv
おばんですにゃにゃ~~
いらっしゃいませv

まなさんもSAI!
しかも購入済みでしたか!
まだちょっと体験しただけなので、良し悪し、使い悪さばかりでしんどいんですけど^^;
ま、何事も始めはつらいってことで、ボチボチと頑張っていこうと思います~v
同じようなツールでも、しぃとの描き心地の違いがありますよね^^;
上の絵は筆を使ってみました。主線は鉛筆だったかしら@@?
ペン入れなるレイヤーは、何かべジュ曲みたいなかくかくがあって使えそうになかったです^^;

あ、でもQ2並みの細やかな絵が描けそうなので、ちょっと期待してますv
ピクシヴでも結構SAIの絵流れますよね~
綺麗な発色の絵が多いので、そんな絵描いてみたいものです^^
私はこれから31日満喫できるようにしなくては^^;
あっというまにお試しが終わりそうです(苦笑)

ご来洞窟ありがとうございますv
モリエール 2009/01/16(Fri)23:32:57 編集
開発中の時は...
30日に一回更新すればずっとタダで使えたんですけどね....。
いつも気が付くと期限が切れてて、慌ててDLに行ってましたよ~~(笑
そして、気が付くと有料になっていたという話(汗
お値段の割りにかなりの高性能ですし、以前できなかったJPEG変換も可能になったので、買って損は無いとおもいますよ~~。

とはいえ、最終的な加工や色補正はフォトショ使ってしまうんですが(やっぱつ長く使っているソフトの方が早いという話、汗)
でもSAIはしぃぺのような塗り方も出来るので助かります。

諦めてペインターを購入しようかと思っていたんですが、こちらを教えてもらったので、ちょっと違うけど、こっちで十分やな~と。

オープンキャンバスより安かったのも良かったです(笑
まな 2009/01/17(Sat)17:56:21 編集
まなさまv
こんばんは、いらっしゃいませv

まなさんは、結構前から使ってたんですね!
どうもしぃ以外のツールが苦手で^^;
ペンタブについてきたツールも、今なら何となくわかりそうな気もするのですけど…
とりあえずSAIを満喫してみます。
さっそく練習板でQ2テストに描いてたのまで動画がおかしくなってしまったので、SAIで塗り絵をしてみます^^;
フォトショ使ってる方も多いですよね。
でも高いんですよね^^;
何か色々不明なところばかりなんですが、使っているうちに慣れるかなと^^
線画の綺麗さを堪能すると、昨日、今日とやってたQ2での線画描きがしんどいものがありました^^;
でも基本アナログな塗りしか頭がついていかないので(汗)

今度、まなさんのSAI絵、拝ませてくださいね^^
ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/01/18(Sun)00:39:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe