忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にんにんv
↑クリックで大きく見れます。

1月17日 描画 3時間15分24秒:4363工程 699x499/71.6kb/shipainter/Q:2 
 
サヴァの絵が壊れた原因を追究すべく、同サイズのQ2絵を練習板で描きました。

タテヨコ、何でか1ピクセルずつ足りなくなってますけど?何で?

線画の練習とばかりに描いていたら、やはり線画で終わってしまいました(苦笑)

動画破損してしまい、彩色までたどり着けませんでした;;

SAIでの加工もどうかな?と、サヴァイヴのチャコが足りないままだったので描き足しを試みたのですが、

違和感ありあり(笑)

なんだろ、この欠席な人の合成写真っぽいのは…^^;

いつもパレットから色を出すので、同じ色目も出せなかった上に、やはりペンが細くなくって^^;

しばらくトレースはもう満喫したので、充分です~;;

なので、この現代風忍者は線画だけってことで。

…それにしても、せっかくのQ2だというのに、こんなににいさん大きく描いちゃって意味なかったような…^^;

この線画の動画、笑えることに、終わりに何度も赤い画面が出てまして。

赤いものにとりつかれている(笑)

間を置いて、よくよく見ると、足の位置がいまいち君でしたね^^;

もっと腰が後ろに入るようにかかないといけなかったなあ…。

塗りが入って、地面と影を加えたら、それとなくごまかせそうでもあるんですけど^^;

もっとしっかりした体を描けるように練習しなきゃです。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Q2の悪夢。
5000工程以下で破損するって事はスペック不足なのかもですね~。
700x500でも実際は1400x1000で描いてるわけですからメモリ食いまくりですよね(笑

我が家はメモリが1Gなので、Q2には手を出さない事にしていますw
Q1でも5万工程越えると危険になっちゃうので、とてもじゃないですがQ2で時間かけて丁寧になんか描けそうに無いです( ̄▽ ̄;

そのうちスペックアップしたら挑戦してみたいですv
まな 2009/01/20(Tue)20:44:18 編集
まなさまv
こんばんは~、いらっしゃいませ^^

そう言えばまなさんのQ2絵は見たことないです。
考えようによっては、この半分のサイズなら1万工程何とかなるかなって^^;実証かなとか
それに今回一筆書きという裏技(?)を多用すれば工程数を抑えることもできましたからね^^;
Q1の限界はわからないのですが、今マルチで細々とやってるのが、早くも53000工程を越えてしまい、毎回動画をとったり、ビクビクやってます^^;
ちっとも進まないんですよ、困ったことに^^;

Q2なら、まなさんのアニメ塗りを拝んで見たいかもv←オイ

ご来洞窟ありがとうございます~v
モリエール 2009/01/20(Tue)23:40:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe