忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一見しょうゆ~
↑クリックで大きく見れます。

こんばんはv

なんすか、コレは?

しょう油にあらず、オレンジ果汁10%入ったジュースです(笑)

チェリオ、なんつうジョークなジュースを作るのですか(笑)

遠目には、限りなくアレにしか見えません。

そして良く見ると、やたら注意の文句だらけ(笑)

こんなジュースを見るのははじめてだったので、記念写真としてみましたv


先週借りてきたハリーポッターを見てました。

返却前にしっかりみとかないと!

久々にレンタルが100円だったので、映画公開後、久々に不死鳥の騎士団を見ました。

やはり、展開が速いです。

公開後のファンの間での映画の感想なんかすざましかったのを思い出したりして^^;

皆、思うことは一緒なのです。

大概の人は原作もよく読んでから映画を見てるので、幕間の余韻が足りないとか、細かい描写がなくなると不満に思ってしまったり。

一度見たとはいえ、シリウスがやられる瞬間はグッとくるものがあります;;しくしく

そして一緒に借りた炎のゴブレット。今月放送してたのを知らず、中途半端に見てしまったので、じっくり見ました。

もうちょっと展開に時間があれば…^^;

やはりそう思わざるおえません。

原作の中で、実は炎のゴブレットが一番好きだったので。

なんのかんの不平を感じながら、強さを見せるハリーの成長が凄かったなぁ。

逆に見たせいで、ラドクリフくんの成長がハッキリと…^^;ますます大人に

たまたまヤフーのニュースでハリーのスタントをしている人が事故で重症という記事を読んで、もう最終作品の撮影中だったと知り、あれ?その前の話は?謎のプリンスどうしたんですか?

映画も延期になって、いったいいつ公開じゃ!

と思って調べたら、今年の夏だった…^^; まだまだ先だ…

キャストの不慮の事故で?と思っていたら、米脚本家のストにより、今年の夏の話題作が欠けてしまい、その穴埋めのために据え置きになったそうな…

どんだけ待たせるつもりですか!

最終映画は2話に分けるそうで、展開はゆるめになりそうですね。

だいたいあの分厚い上下巻の話を詰め込むだけでも大変な作業です。

映画公開になったら、必ず見に行くので、公開の日を楽しみにしてます。

スタントの方の怪我がはやく癒えますように…


実は原作の死の秘宝、まだ読めてない;;

小さいサイズで、思い切って全部一気に出しませんか?

所持するには、大きすぎます;;

普通の文庫サイズなら尚良し!

図書館遠いし、ずいぶんたったから、すんなり予約通るかな?

図書館もずいぶん行ってないや…。


そういえば、ユウキさんが「死体は語る」本を読んでる人だと知り、ちょっとビックリ。

なんか意外でした。

前に図書館でその作者の本を次々と借りていたら、別の日に、顔見知りになってた手続きの人に、

「最近、この作者の本、ずいぶん出るのよね~」

たまたま一冊新たなのを見つけて借りたところ、言われてしまいました。

犯人は私です^^;

ってか、知ってて言ってませんか?パソコンにリストが出てるんじゃ?

突如ふられてドキドキしたことがありました。

受付の人って、どんなの借りていくのか、結構楽しんでいそうです(考えすぎかも

チョイスした本によっては、こっぱずかしい時もありますからね^^;

ふり幅の大きいチョイスの時とか(苦笑)

手芸の本に料理の本、幽霊話、山岳遭難などリアル系、ノウハウ本のセットとか(笑)

出すときはもちろん明るい手芸の本を一番上に、です。

でもやはり受付の方は慣れてるので、ピッピと入力していきます。

その待ってる時間って、短い時間なんだけど、なんかハラハラしちゃうのであります。

ああ、図書館行きたくなってきた。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へろんへろんと
やってきましたよ~^^
「Battle Guys」ご参加ありがとうございます!
今度こそひとりチームだと思っていたので嬉しかった!
コケないように頑張りますですm(_ _)m
でも、今期はのんびりマイペースで行きたいな^^;
モリさん量産、よろしく~~~

読書ね・・・最近、本当に活字を読まなくなりました。
食指を動かされる本が減ったのか、私の脳が退化したのか。
最後に読んだのは2年前の「こまった人」(養老 孟)だったかな?
いや、「エイリアン黒死帝国」(菊地秀行)か・・・
菊地秀行といえば吸血鬼ハンターDシリーズの方が有名かもしれませんが私は「エイリアン~」シリーズを推しますね。
主人公が金持ちで鼻持ちならなくてえげつないんだ^^;
シリーズ最古の「エイリアン秘宝街」は1983年刊行でそれくらいからのお付き合いだったりします(もちろんシリーズはフルコンプv

そういえば、大きな書店にも行ってないなぁ・・・レコード屋さんにも。
ぎんの字 2009/01/31(Sat)22:45:59 編集
ぎんの字さまv
おばんです^^いらっしゃいませv

いえいえ、まだ全然描けてませんが、よろしくお願いします、隊長どの!
一年間の修行の成果が出るといいのですが、早くも構図につまづいたりして(笑)
すでに、美男子コンで、ふがいない出来映えになりつつあります^^;
アニメ塗り風に行けばよかったわん;;と後悔してますモリです。
量産!!
やや、無理です(笑)
頑張っても7枚が鬼門です^^;
今回は小物がきつそうですね(汗)
ネタはちらほら浮かんできてますので、何とか形になってほしいところです。
ん~とうなってますが、全力を尽くします!(ビシ

私も昔ほど色んな本は読まなくなりました^^;
逆に図書館に行かなくても、ネットで小説が読めたりしますからねv
といいつつ図書館は恋しい(笑)
ネット小説のたてスクロールになれると、違和感に襲われたりして、よほど好きな小説でない限り、買わないですね。

へええ、ぎんの字さんはそういう系統がお好きなんですね^^
エイリアンというからにはSF?
私は全然読んだことはないんですけど、友達は吸血鬼ハンターDシリーズを好んで読んでましたよv
そのシリーズのイラストを描いてる方って、昔ガッチャマンのキャラデザやってた方なんですよね~

レコード屋さん^^
今は通販でお目当てのものがすぐに見つかりますからね^^;
なので、ほんとCD店にはいかなくなりました。
最近買うのは、店頭に並ばないものなので、なおさらです^^;マニア~~

大きな書店に行くと、絵の関係の本が色々とあって面白いですよねv
この前ポーズ写真集を買ってしまったので、しばらく我慢ですが(笑)
まだあんまり活用できてないです^^;

ご来洞窟ありがとうございます~v
モリエール 2009/02/01(Sun)00:54:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe