忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

哀しい雨
↑クリックで大きく見れます。

お前を残して、季節は移ろい、そして過ぎていく…

お前が愛した花々が、こんなに咲き誇っているというのに…


というように、鬱々した絵を完成させて、VS会場に投下してきました。

この配色の悪さw

もういいんだ、好きな色を塗るんじゃ>□<

泥臭く、陰気臭い配色ばっかだな、もう。

雨というか、この時期は紫陽花ですよね。

今回苦手な花を頑張りました(といいつつコピーで増殖)

あの色味が難しくって^^;

そして葉っぱ。

なにこのジャングル、みたいにうっそうとしてます。

昔京都を旅した時に行った、藤森神社の紫陽花がとても規模が大きくて素敵だったんですよね。

しかもその日は台風接近で、どしゃぶりだったという。

ちょうどJRで、宇治へ行った帰りに、途中下車して紫陽花を見に行ったのです。

靴はすっかり浸水してましたし、時間が遅かったために、柵越しにしか見れませんでしたが、綺麗を堪能しましたです。

そのイメージで、まっすぐのびる杉とか背景に入れたかったんですけど、雨の降る勢いがなくなるかな?とやめました。

…それにしても、ここまでぐしゃぐしゃな顔で描かなくてもですが。

他に汚く描くひともいないだろうな、などと思い切って情けない顔をさらしてみました。

次はおかしい絵で行きます。

描けるかな~背景^^;

400x600/299.8kb/up+shipainter  37304工程/Q:1 描画 約13時間半

 
それにしても投稿数の多いこと^^;

力作ばかりでレス追いつかないですわ。

まずはチームメイトさんに。

後は順次追っていきます。

書くほどに文章が崩壊していく不思議^^;

脳トレ欲しい…

拍手[0回]

PR
雨漏り
↑クリックで大きく見れます。

400x600/309.4kb/shipainter 描画 約14時間 39674工程/Q:1 6月1日

なんということでしょう…!!


劇的ビフォーもビックリな雨漏りしまくりな金ちゃんの家です。

はい、というわけで、これが今期VS一枚目でした(笑)

今期もぎんの字さんの傘下の『Rain 雨』チームです。

あきちさん率いるケモ師チームには平謝りなクマとネズミです^^;

ケンカ売ってないですからね~><


で、しょっぱなからやっぱりネタ絵ですw

妥協しないネタ絵を目指しつつ、色々妥協してます、トホホ。

まずは今回、人物で苦しかったのは正座です。

前々回VSの「マッチ売りの少年」絵でもそうだったんですけど、お尻の下に入れる足の角度が決まんないんですよね。

何かふにょっとして違和感がとれないんです。

で、苦し紛れに、見ての通りですが、カップメンがこそっと置かれてます(苦笑)

背景にある桐タンス(イメージでは)がもう、ぺらっとしちゃって、小さくてドット絵風になってしまった取っ手をつけたらなおペラペラ感が増したという…orz

背景ってホント難しいですね~。

気持ちごちゃごちゃを目指していたんですけど、ちょっとまとまりすぎたかな~^^;

暗くしてみようかと、乗算しかけたんですけど、雨つぶがつぶれそうになり、レイヤーの位置が悪くて、結局慣れないからとやめちゃいました。

金ちゃん今回白っぽくなってしまって、塗ったまんまの見てくれでいいかと^^;

意外に相棒のクマが上手い具合に塗れて、ちょっと自己満足v

二枚目まったく手付かずなので、頑張ります。

今度は羽っこだい

やっぱりケンカ売ってるか^^;

どのチームにしようか、考えながらネタを練ってたんで、ある程度は仕方ないかな~と思って欲しいです。

拍手[0回]

メインイラコン参加絵
↑クリックで大きく見れます。

640×480 しぃペインターSTD (Q:1) 96000工程 描画 1日2時間

アトネットさんで開催中のメインイラコンに参加の絵であります。

お題は「神話」です。

ギリシア神話より、愛の神エロスとその妻プシュケを描きました。

構図から迷走しまくったんですけど、どこに9万工程も費やしたのか?であります(苦笑)

めくるめく愛の世界…

っていうとピンクピンクだよね^^

と普段使わないピンク系を主色に、デザインチックな一枚をイメージして描きだしたんですけど。

…デザインチック?どこが?はて…?

と何だかよくわからない絵となってしまいました。

冒険が足りないんだな;;くそう

今回のイラコンでは、横長な絵が指定サイズだったので、絵をおさめるのがしんどくって、どう展開したらいいのか、ほんと困りました。

普段縦長な絵に慣れすぎてたせいもあるんでしょうけど。

結果、二人の体のどこもかしこもフレームアウトです(苦笑)

バストアップな絵なので、人物だけは魂こめて塗るわいな><

エロスはこのプシュケとのエピでは髭の生えたおっさんであったり、少年だったりとウィキで見たんで、少年の選択。

だったんですけど…見ようによってはくどく、そして濃いエロス誕生(笑)

描いた本人のくせに、どうもエロスの目線が、プシュケの胸にいってる気が…(笑)

それに気づいてからは、もうおかしくて、おかしくてw

目の光源入れなおしたんですけど、ついたイメージは払拭できませんでした(爆)

それにしても、恋のきっかけをプシュケが知ったら怒りそうだな~と、どうしても思わずにはいられません。

美の女神である母に命じられて行った上に、自分の矢を足に落として怪我するって、いったい…^^;

神話の信じがたい展開が、また神話らしいというか^^;

それにしてもイラコン、大作のオンパレードですね~

う~ん、メデューサさくっと諦めて正解だった(笑)

拍手[0回]

眠気と食い気と…
↑クリックで大きく見れます。

240x320/116.2kb/shipainter  描画9時間51分36秒:17989工程/Q:1 3月20日

『プリ~ン食べたいよぉぉ…』

お母さんのお手伝いをしたご褒美に、いつもは三個入りのプリンなのに、一個で売ってるのを買ってくれたのですが…。
はしゃぎまわりすぎたのか、プリンを目の前に猛烈な眠気に襲われて…。


ということで、これが今期VSのラスト絵となりました。

五枚頑張ったよ;;感涙

しかも最後がネタ絵になるとは^^;

しかもバトルガイというお題にしては、ちょっとひよわなバトルです(苦笑)

全然雄々しくはないんですけど、生体の欲求に抗うのが一番やっかいで身近なバトルかなと思いまして。

羊さんは眠れないときにカウントするものですけど、自動で眠りへのカウントダウン開始という表現としてみました。

抗ってる顔ってどんな顔?と、どんどんぶちゃいくになってしまい、お目汚し失礼します(苦笑)

ほんと難しかったです。

目をつぶらせると抗ってるようには見えないし。

パッチリさせると眠気を感じないし。

姪っ子が寝るといつも半目開いてるので(きも可愛い・笑)それをヒントにトライしてみました。

色々納得いかず、描き加えてるうちに、リアルな顔になってきちゃって、鼻がまわりに合わないので鼻穴をつけてみたり^^;

でも、ポチャポチャした手足を描くのは楽しかったです。

あと、カエルの小皿とか(笑)

どこに乗せてるんだ、みたいな(笑)

昨夜だいたいのところまで描いて、それでも強烈な眠気を感じさせる何かが不足してるのが気になってて、ふとネタが閃いて、急遽羊カウントを足してみました。

ちょっとファンシーな絵になりましたが、まあ、子供が主役の絵だし、こんなのも絵の面白さかなっと思いますv

【追記】

VS会場にあるこの絵の動画を見るとわかるんですけど、実はこの子、はじめは受難シリーズの弟くんを描いてました。

前髪がパックリ割れてる子です。

この姉弟の色合いが気に入って、練習板のふんどしBOYもこの配色にしてみたんです。

でも、途中で前髪が整い過ぎてて、リアルに描くほど違和感があったので、バサバサに変更。

気持ち六郎を3~4歳に縮めるつもりで描いていきました。

ふんどしもそうめんアイテムも描いてないですけどね(笑)

チビなら五男も捨てがたかったのですけど、顔を崩すつもりだったので、五男にそれは出来ませんでした(笑)

弟くんや六郎ならいいのかと(笑)そこ微妙ですけどねw

拍手[0回]

ロシアン・ルーレット
↑クリックで大きく見れます。

400x600/257.1kb/up+shipainter  描画約16時間:39209工程/Q:1 3月18日 

『この世にオレは一人だけ。
 どっちが消える?
 オレ?それとも…?』

突然現れた、もう一人のオレがそう言った。
理不尽なゲームが始まろうとしている。
 

はい、ということで、ようやく四枚目完成ですv

一枚の絵に、同じ人物を描くという、自分にとっては初の試みでした。

…似なくてずいぶんあがいてみたんですけど…やっぱ似ないわ(爆))

体の大きさから違うみたいだし><;

同じく頭を塗ったつもりだったんですけど、何か微妙に色が違っていたりして。

その調整に手間取ってしまいました。

久々に描いた学ラン、新鮮でしたねv

ちょっと色が微妙なんですけど。

場所が場所だけに、何となく神学生っぽいですけど、あまり深く意味はないです。

このシチュ自体、色々模索しているうちに突如降ってきたものなので。

背景をどうしようかと悶々と外を歩いていたら、背景も突如降ってきました。

脳内でピタリとはまったので、苦手ながらも模様やら色々トライしてみました。

デザインスキルの乏しい私には厳しいものでした。

小さいのにな(爆)

それに、前回パースで建物決壊となったので、今回は正面からまたしても(苦笑)

でも平面でも立体を感じるようにモコモコ頑張ってみましたよ><ノシ

苦手な小物である拳銃も、あれ以上に小さく描けず…。

でも、絵を仕上げることができたのでよかったですv

VSもあと2日を残すばかり。

あと一枚、何とか滑り込ませたい。

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe