忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [836]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレの精霊さん
↑クリックで大きく見れます。

『そなたが落としたのは、この金のトイレロールか?それとも、銀のトイレロールか?』

ということで、背中がぞぞっとするようなホラーテイストの絵を…と思ったんですが、やっぱりいつものオカシナ絵になってしまったVS四枚目ラスト絵でーす@@;
どうか、皆さんがサムがる一枚でありますように…!
保険のごとく、精霊の頭の上が涼しい感じにはしておきましたが…^^;;;
サイズの都合で、すごく詰め詰めなシワシワロールです。
ネタがネタのために、せめて美男となるように、必死に描きましたよ(笑)

下品ラインすれすれですが、これ、以前から描きたいなと思ってたものを合わせて描けたんで自分では満足でした。
金のふんどし、銀のふんどしネタとか^^;
とにかくですね、前からトイレが描きたかったんです(爆)
陶器の照りとか映り込みとか、無駄のない曲線の美しさとか、追究したかったんですけど、難しいですね。
この絵の角度に合わせて、写メまで撮りましたよ(笑)
めったに描かない床の角度に難儀したり。
写メで撮った角度で描いてみたものの、何となく違和感があって、チェック模様にしてみたり、物を置くことによって安定感を図ってみたりです。
でも、拙宅の便器とこの絵はまんまですが(笑)、内装や小物は違うからねw
とにもかくにも、間に合って、とにかくホッとしました。


【拍手お返事】
・UTAさん
使っちゃうの(笑)気に入ってもらえて嬉しいです^^
便箋…@@!
モアイ子グッズは需要があるのか不明ですよう^^;

・拍手ありがとうございましたv

【つぶやき】
・kogiさん
このトイレ精霊にツボってくださり嬉しいです!
今度はkogiさんもVSカムバックで^^
おなか大事にしてくださいましー><
kogiさんは挿絵作家になるべきだと思う。クオリティ半端ない美しさ//


【近況】
ちょっと親の様子が下降線です。
3月4月の元気さを思うと、ここにきてぐっと弱った感じ。
来月、母の父親、つまり私の祖父の法要があるのですが、親族揃って楽しく会食という話を聞いて以来、すごく楽しみにしてたんですが。
どうにも何度言っても日程が飲み込めなくって、二週間前にはちゃんと理解して七月ね、って言ってたんですけど。
昨日は二回電話が来て、夕方来た二回目は自分で電話のかけ方がわからなかったらしくスタッフの人からの電話で。
説明はしたけど、理解できてなかったようです。
今日はいまのところきてないけど、落ち着いたのかな…
9日を過ぎれば、来月なんだと理解するかもですが。
まごである姪っ子の名前が出てこなかったり、昨日は何日なのかもわからなかったし;;
数ヶ月前はこの状態だったんだよね。
わかってるけど、いざそうなると凹むのよね…。

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モリエールさん、こんばんは!
こちらでのつぶやきに反応してくださって、ありがとうございます。本来はあまりブログで言うべきではないと思ったのですが、あまりにも絶妙だったので、我慢できませんでしたw
タグがあったら「この発想はなかった!」というタグを是非つけさせていただきたいと思いました~。精霊さんが相当なイケメンだし、是非うちのトイレにもw
お母様の様子、心配ですね・・うちの母もそうでした。一進一退というか、調子がいいときとすごく忘れっぽくなっているときと、交互に来ているみたいで。旦那のパジャマばっかり買ってくるので、もういらないよ!っていったら「入院したら
いっぱい変えがいるわよ」って言ったり。入院??そういえば、健康診断でちょっとひっかかったといった気がしますが;;もう入院するもんだと思い込んでいるんですよね。いくら説明しても・・なかなかパジャマを買ってくるのをやめません・・身近な人が亡くなったり、なんかそんなのをきっかけになることが多いと聞きます・・気をつけてみてあげてくださいね・・
なんか、暑かったり、寒かったりで
お腹の調子が悪くて;;ご心配ありがとうございました!
kogi 2011/06/06(Mon)21:00:29 編集
Re:kogi様v
kogiさん、こんばんは!

いえいえ!こちらこそつぶやきに><*
そんな我慢できなかったなんて(笑)
このネタどん引きのギリギリラインだなと覚悟してたんですが、ウケてもらって意外な反応にビックリでしたー!
久々に投稿ボタンにハラハラしたんでした^^;

>タグがあったら「この発想はなかった!」というタグを是非つけさせていただきたいと思いました~。
ww光栄です! あと「無駄にイケメン」とかつけられそうですw
kogiさん宅のトイレにも、いつかうっかり落とした時に現れるかもしれません>▽<
流さないように気をつけてくださいね~(笑)

ボヤきにも反応どもです><
確かにずっとその状態ではないんですけど、病状悪化に伴って出てくる精神症状なので、すっかり凹んでしまいまして^^;
状態のいい期間が結構長く続いてたので、もしもの時には、これだけのことをしてあげれたと思えるように心強くなれるようがんばります。
思い込みが強くなるってありますよね;;
元来の母の状態を知ってるから、体は弱っても心は保っててほしいなとつい願ってしまうのですが。
つい安静を促すために強く言ってしまったり、もっと優しい娘でいなくてはと、今回は反省しきりだったです。
やりたいように気が済むまでやらせてあげるのもよかったのかなとか。
kogiさん宅も大変でしたね…
皆が通る道なのでしょうけど、親がだんだんと弱っていくのは辛いものがありますね。

関東はとくに食中毒の季節突入ですもんね。
今年は節電で暑さバテなど気をつけてくださいね~^^
北海道は、寒いくらいで上着必須。日本は広いでござるv
ありがとうございましたv
【2011/06/07 00:37】
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe