忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [836]  [872]  [871]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cheeeeeeeeeeeers!!!!
↑クリックで大きく見れます。

いつもお世話になっているアートネットさんの10周年と管理人ミミニャ~さんの生誕祝いに、この合作絵を捧げる作戦が無事実行されました!

↓誰が担当したのか名前を入れてみましたv
さーて、皆さんの予想は当たったでしょうか?
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1306910889

参加された素敵な絵師さんは以下の通りです。
入湯順にしてみました(笑)

*やまぐちさん
*すだれさん
*こけももさん
*殿様むさしさん
*あんぼうさん
*須藤さん
*kogiさん
*志麻さん
*mashuさん
*ぎんの字さん
*nefer-Dさん
*モリエール

という順番でお絵かきをしました。
完成投稿して、ゆうべ動画をみたんですが、考えてみたら、ずいぶんラフラフの時にやまぐちくんさんに入らせてしまって^^;
すごいなやまぐちさん。。これは確実に戸惑うラフさです^^;
でも寝姿がバッチリはまっててよかったです^^
今ぐちさんのマシン不調なのを思えば、開始した時期は正解でしたね。
ちょうど完成予定の絵のラフを、金ちゃん宅で描いてた頃に、絵チャでバタリ会って話し合ったんですよね。
どうしたものか考えてたときだったんで、色々と助かりました。
ありがとーv

ねふぁさんが作ってくれたこの企画のためだけのサイトとして、説明サイトと秘密基地があります。
企画終了後に公開してよかったんでしたっけ。確認とれてから入り口を貼りますか。

やはり人数がいるので、目指しているところが一目瞭然なのがよかったです。
説明もそこに書くだけで済みますし^^
横着な私には助かりましたw
期間長かった分、常にテンション高かったわけではないですが^^;
やりとりに励まされましたし、新しく加筆された事柄に楽しんだり、説明したりで。
ラストに向けて、もしも動画壊すことになって、サプライズどころか、ミミニャ~さんに頼むことだけはどうしても避けたかったので、カツカツしたりもしてましたけど、何とか無事に狙いすました時刻に投下できたのでよかったです。
ほんとにリレーの回るのが早かったのです。
F基地めぐりをすると、バトンタッチの素早さにまず驚くと思います。
もう少し、埋まるくらい勧誘もしたかったのですが、自分が背景をちゃんと期限内に仕上げれるのか心配であったし、震災があり、節電であったり、時期的に、皆さんに声をかけにくかったので…。
積極的に手を挙げて入ってくださったこのメンバーの皆さんには、感謝感謝であります。
今回の企画を見て、楽しそうだ、次誘ってという方がおられましたら、大歓迎で旗もふりますv
って旗っていうかふんどしか(笑)

ほんと苦手な背景を、ねふぁさんに丸投げするつもりで、私見てるだけでいいのね?とのん気にしてたところで、地震被害があり、ねふぁさんの家が全損の被害に合って、その最中に、企画を託してかれたので、これは気落ちしてるどころじゃなく、何とか気持ち上げてやらないと駄目だと。
面倒に思ったとかそういうのじゃなくて、これ皆もそうだったと思うんです。
何の被害もなく、でもTVに映る壮絶に変わり果てた街の様子を見て、ショックだったんですよね。
気持ち凹むというか、ほんとに4月は特に版権ばかり描いてたのは、オリジナル絵に気持ちが入らなかったのです。
でも、こうして絵が出来上がっていって、すごく癒されましたね。
時々現れるねふぁさんの無事な様子に、元気でるような絵にしたかったですし。

また集いましょう!
今回は、たぶんねふぁさんが構築してたF企画とは、趣違っていたと思うので。
指揮者が違うと、また違う音がでますから。
俯瞰構図というのは、まっとうできなかったんで、それはまた次のお題にしませう^^*
こうして長の企画を終えるときって、一抹の寂しさが漂うのですが、次も集まると思えば、また充電して修行して、更なる楽しい一枚に挑み遊べたら良いなって思います。

ということで友の会の皆さん、もう何度も言ってますが、お疲れ様でした!

せっかくなので、もうひとつご紹介。

須藤さんが、モアイ子のビキニ姿が見たいと。ニニギ君が喜ぶと。
すでにスク水を晒しているというのに、さらに薄着になれとおっしゃって…w
怖いもの知らずよのう。

まずはショックを和らげるために、小さく、こんなん作ってみましたよ。

10組限定の特製記念切手です。
申し込みは今スグ!!(ウソです)

さあ、なんか凄いの右にありますが。
すっかりスク水には見慣れちゃったのですが、やはり新しい出で立ちはくるものがあります^^;

↓何も恐れるものはないというツワモノさんどうぞv
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1306911589

違和感仕事しろ…w

【モアイ子の夏デート】

今日はぁ、ニニギ君と一緒に海にきました//
電車でガタンゴトンだよ。
モアイ子はほとんど揺れなかったけどv
満員電車で、ニニギ君が人ごみから守ってくれたんだけど…
ニニギ君が女の子に襲われかけてたみたいだったの。
耳とかしっぽとかもふもふされちゃって。
モアイ子だって触ったことないのに…ぐっすん
ニニギ君ってもてるね。
だからモアイ子、睨まれちゃったの。
かっこいいから仕方ないね;;

今日の日のために、ダイエット一生懸命がんばったけど、体重計自体うちにはないからわかんないの。
でも、今日は…勇気を出して、ビキニを準備してきたんだよ。
うわーん//
でも…やっぱりいつもの学校の水着にしておけばよかったな…
でも…、もう着てきちゃったし…(はやっ)
ニニギ君、似合うって言ってくれるかな?


モアイ子の語りが王道すぎて恥ずかしくなりマシタwwww
この甘酸っぱさと画像の差が激しすぎるからwww
妄想すいませんでした^^;
そして、最近とくに多い画像加筆^^;
最初から描くの容易でないのですよ、モアイ子><;;
おかげでほんの30分もかからず楽しいお絵かきでしたv

【拍手お返事】
・ぎんの字さん
メールをゆうべ送りました。語ることは語ったよね^^

・拍手ぽちっとありがとうございましたv

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
秘密基地は秘密であるが故にワクワク感が高まるというもの(笑)。

影でこそこそ何を楽しんでるんだろう、一緒に作業すれば
もしかしたらすっごく楽しいことが待ってたのかなー。
だったら次の合作の時には自分も入ってみようかな~と
思う絵師さんがひっかか…もとい(笑)、いらっしゃるかもしれないので
自分は『非公開』に1票w
とはいえ、そこは『民主的』に多数決でどうぞb
当分、あちらの秘密基地は残しておく予定ですので
余韻に浸るもよし、です^^b


背景丸投げするつもりだったとは!(大笑)
じ…次回の合作時には『背景なし』の方向に持っていかなくてはw

自分はあの遺跡風の混浴会場(笑)、お気に入りですよv
自分が考えていたものとは全く違うものができあがってくるというのが
やっぱり面白い!これはやっぱり個性が出るな~と感じます^^ 
neが最初考えていた構図を提出していたら、背景は少なくて(ってか、
ほとんどが地面でしたからw)ラッキー、でも姿勢はかなり難しいだろうな、
悩むだろうな、と思われ…(笑)。

どなたかが音頭をとってユニークな構図、アイディアで
楽しめるのを期待してます^^b(と、さりげなくアピってみる)


なにはともあれ、お疲れさまでした!
長い期間中、一番大変だったのは陣頭指揮をとっていたモリエールさんだと
思います。長丁場でしたし、やらなくちゃならないことって目白押しでしたし。
マッサージに参上しますので、いつでもお声をかけてくださいませ^^

…てか。
いただいたコメントに返スするのはいったい誰のお役目…(ぼそ。
そしてみんなの熱視線が全てこちらのお宅に向かっているような
気がするのはきっと気のせいじゃないw)。
ne 2011/06/01(Wed)20:42:42 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんはv

ふーむ、なるほど^^
じゃあ、非公開の方向で行きましょうか。
前にケーキ合作の舞台裏はリンクを繋いで公開しましたけど。
次の合作の時に、新たな基地に参加者としてご案内すると言うことで了解ですv
あそこでのやりとりは前向きオーラに満ちてて、ヤル気がでる場所でしたよね。
もちろん応対してくれる皆あっての楽しい場所ですから。
次もそういう空気の満ちた場所になるとほんといいな^^*

>背景丸投げするつもりだったとは!(大笑)

もちろんですよ!でした、でしたw
だって背景まかせろってオーラが出てましたよ?^^


>自分はあの遺跡風の混浴会場(笑)、お気に入りですよv

やー、ありがとうございます//
参加人数を考えて、段々の背景でないと、集合絵にだけになっては困ると、奥行きとった次第です。
ねふぁさんは見上げる構図と言ってたんで、ラフ案の時に、描けそうなものにシフトしていいものか迷ったですね^^;
ほんと俯瞰は難しいですから…!
それは、ねふぁさんが陣頭指揮の時に、やりましょう!
地面背景は完全おまかせです^^フフ

>どなたかが音頭をとってユニークな構図、アイディアで
>楽しめるのを期待してます^^b(と、さりげなくアピってみる)
募集してる!
今度は一兵卒で合作に参加したいですねv
なんせ、完成イメージが貧相で…^^;ヒーヒーでした
赤富士をぎんの字さんが描いてくれたおかげで、背景のプレッシャーから開放されて助かったんですよね~。

いえいえ、ねぎらいありがとうございますv
マッサージ(笑)
画面向こうから「もみもみ」という文字の羅列が届いたりして///
でも、ほんとねふぁさんが参加間に合ってよかったですよ。
もし間に合わないようなら、ねふぁさんの歌姫にふんどしブラ絵を加筆するつもりでしたから。
ねふぁさんも、お疲れ様でしたv

>いただいたコメントに返スするのはいったい誰のお役目…(ぼそ。
いえ、ちゃんと投稿したからには、レスは私が。
基地のは、親孝行プランの後で行きます。
みんなの忘れかけた頃に…w

>そしてみんなの熱視線が全てこちらのお宅に向かっているような
>気がするのはきっと気のせいじゃないw)。
いえ!気のせいです!w

忙しいところ、ありがとうございました^^
【2011/06/01 23:55】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe