忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルシス
↑クリックで大きく見れます。

ただいま練習板で、戦隊・悪役企画に参加中ですv
↓他メンバーや世界観など、詳しくはWikiを参照で^^(現在編集中)
【戦隊・悪役企画】
豪華絵師さん集合で大変美味しい企画でウハウハなのです。
漫画にさくっと描けるスキルがほしいわと切に思う企画です><

私の担当は悪役でーす^^*
『ナルシス 担当フリー』という、悪役を主催してくれたこけももさんアミダを引きまして、練りに練ってこんなんでました(笑)
自分にほれ込んでいる男だと捻りがたらんなあと、鏡の中に、もう一人の自分とは違う自分を溺愛してる男にしてみました。
悪役だし戦隊ものなので、武器がんばりました^^;

↓バストアップでナルシス
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1307885506
はじめにイメージを固めるべく描き描きしてたものを、後でちゃんと着色したもの。

↓普段着ナルシス
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1307885557
アナログで描いた絵(http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1307885702)を写メしてしいで加筆したものです。
デジタル様々ですなあ^^;
ますますアナログではお絵かきできんのうと思うのであります^^;

シャツの模様は、よるさんが描いたぬいぐるみを使わせてもらいましたv
今は戦隊チームのマスコットになっております。

長くなるので、ナルシスの設定は「つづき」に綴っておきます。


治安維持担当部署(通称 ブラック・ドッグ)所属

【特徴】
ナルシス 22歳男 身長178cm
眉毛なし 瞳は淡緑色 段の入った長髪で四段くらいの三つ編みにして長くたらしている。
治安維持担当部署ではフリーで動く。
どの支援にも対応可能の人物。
頼まれればどんな助っ人もするけれど、ポケットマネーの額次第。
チップのごとく小銭を出された時には白目になる。
口約束は信用ならないと思っている。
ボスの一声には渋々従事。
外で仕事するときはマスクを愛用。柄はファンシーなドクロ。
任務中に顔が汚れるのが嫌なのと、ガラス窓や鏡に映る自分に気づくと任務放棄する恐れがあるための予防。
武器は銃剣(三十年式歩兵用銃剣を見本にしました。若干短くして剣も入れて長さ130cmほどの設定)
腰にも短剣を帯刀。
ベルトに補充用弾丸を装備。

信じられるものは自分と、鏡の向こう世界のもう一人の自分(ナルシー)それとお金だけ。
任務以外の時間のほとんどが、鏡に見入ってナルシーと熱い電波トークをしている変な人。

【ユノー社に入るまでの経緯】
10年前まではスラム街の最下層地区でストリートチルドレンだった。
捨てられた経緯や家族に関することも、辛い日々に記憶が欠落してまったく覚えていない。
思い出に繋がるものは、着ていた物や所持品は盗まれたりして、一切失われており、名前すら失くしていた。
そのため、表記される年齢は骨年齢など身体測定によってはじき出されたもの。
街の底辺で強いられた、飢えと寒さと数多の屈辱を思い出すと、スラム街は無くなった方がいいと思っている。
ユノー社に入ることになった経緯は、飢えをしのぐため、当たり屋で金を得ようと高級な車を狙って飛びついたところから。
それは社長が乗っていた車で、後方からみすぼらしい出で立ちで、ものすごいスピードで駆けてきて車を追い越し当たるということをやってのけた。
その場で始末されてもおかしくないところであったが、脅威の身体能力と、社長の護衛に額に銃をつきつけられて、死ぬかもしれないのに平然とした目をし、その感情の起伏なき精神を買われた。
たまたま外を見ていた社長曰く、「ボロ布が風に舞うように車を越えていったと思ったら、いきなり子供がぶつかってきて驚いた」
以来ユノー社で保護され、社を守るひとつの駒として訓練教育されてきた。
ナルシスと名づけたのは社長。
乞食同然のボロから、社の風格に合う小奇麗な衣装に着替えた時、長いこと姿見の鏡に見入って己の姿に見惚れていたとの報告を受けたことから。
ナルシスは、スラムで割れて曇った壊れた窓ガラスからいつも自分を覗いていた子と話はしたことがなかったが、仲良くしていた。
ユノーに保護されたため、もう二度と会えないと思っていた子が、思いがけず綺麗な姿で立っていたことに驚き、一緒にいられることにうっとりしてたのである。
ナルシーは彼にとっては、唯一の存在。
ようやく得た食べものを、殴られ奪われる過酷な毎日の中、いつも辛そうにしながら見守ってくれていた人物。
どんな時も離れることなくそばにいてくれた、かけがえの無い理解者なのである。
ナルシーと会話している時は、はじめてナルシーの存在に気づいた頃の気持ちになるため、幼稚な口調や態度になる。
普段の様子とのギャップがありすぎるため、周りは聞いてて興ざめになる。
大抵は距離をとっている。
耳栓をしたり、視界に入れないようにしたり。
とはいえ、血気盛んなメンバーゆえ、うざさにキレると、機会あるたび愛用の手鏡を割られる。

ボス=イサ: 姿を現さずに口でこき使うケチ。社内のどこに居るのか気になる。

参謀=ハイド: 持参してくる弁当に、いつも入ってるピンクの尻のマークが、甘いのか辛いのかしょっぱいのか気になる。

ヨシムネ: 社員食堂に行くと、「ごちっす」と言って一緒に食べるわけでもなく去っていくのが気になる。

リリノ:けしからん胸をしてる。いつもぬる茶を出してくるのが気になる。

ソーン:たまにぬいぐるみとしゃべってる時がある。どこからやってきて、どこかに居なくなる。気になる。

ということで変態にしかならなかった…。
 

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ^^
ナルシス、いいですね!!!!^^b
この自己愛うっとり~~(笑)がいいですb
細かな設定もさすがはモリエールさんv
あぁ、武器は難しいですよね><
ヘタするとキャラより難しい…。
頑張りすぎると武器のほうがお目立ちキャラ(笑)になってしまうv
あ。それを考えると武器が主で人間は従というのもアリか…?^^
意志をもつ武器とかって…なんか萌える!!!!vvv
うっかりすると本物…は手に入らないから
オモチャタイプ(ではあんまり安っぽい?)を買って
じっくり眺めてしまいそうです(笑)。
3D資料ってホントないもんですかね…。

ne 2011/06/13(Mon)05:42:41 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんにちはv

おおう、さっそく!
お褒めありがとうございます^^*
今までにない、キャラになりました(笑)
自己愛すぎて破滅しそうなキャラですけどね^^;
精神的には破綻してると思うんですが。。
ここまで服から何から詰めるのってないんで、いやは、悩みました。
ふだんから名前すらないキャラばかりですからね(爆)

>意志をもつ武器とかって…なんか萌える!!!!vvv
意思をもつ武器っていうと、テイルズイノセンスとか思い出してしまいました!
ゲームはしないんだけど、好きな声優さんが声あててるからちょとだけ。
モデルガンとか持ってたら、確かに色んな角度で絵がかけていいですよね。
この銃剣に近い小銃を密林で検索したら10万近かったとか^^;
ムリムリ、ってかそんなの揃えたらヤバイ感じです^^;
弓とか矢なら実物を家に持ってますけどね。
ちいとも役立ってないんで、役立てれない確率高いです^^;
ポーズ人形と同じで、購入当初だけいじることになりそう…
世の漫画家さんは資料とかどうしてるんでしょうね。物で家が大変なことになりそうです^^;
では、ありがとうございましたv
【2011/06/13 17:30】
無題
うおお、ナルシスさんがナルシスになったくだりで不覚(!?)にも感動してしまいました。
読んでいて、違和感なく世界に入り込めるのは、練り込まれた設定のなせる業ですね^^b

モデルガン、どれどれとちょっとカタログ見てきたのですが、…高っ!ホントに10万する!
射撃とかリアルな反動とかの性能を付けたらこれくらいの値段になってしまうのでしょうね^^;
ライフルは、ガチャポンでも精巧に作り込まれたものが出てますので、参考にするために私もいくつか持ってます。素人目には遜色ない出来です。
プラモデル屋でもフィギュアに持たせるための銃がいろいろ出てたりするので、覗いてみては^^

銃にばっかり喰いついた感じですみません><
猫ヶ森碧猫 2011/06/13(Mon)19:16:52 編集
Re:碧猫さまv
碧猫さん、こんばんは~^^

うおお、そこで感動とは><*
そんな嬉しいことを言ってくれると、ますます妄想が深まるじゃないですか!
ちょっとした物語を書いてしまいそうです。
二次小説をあと1000文字埋めないと更新できないというのに、こっちの妄想の方が膨らんでやばいです(笑)
本当は漫画で描きたいシーンなのですが、コマ割のスキルが不足です;;

こんなに武器萌えな人がいるとは嬉しいです^^*
そうなんですよー、これ密林以外の方が安かったりするんでしょうけど、あってもどうしましょうなブツですからね^^;
そこに10万とは…ないな(キッパリ・笑
昔、友達のエアガン打って遊んだことがありますが、なかなか重さもあってリアルな仕上がりなんですよね。
いつかVSで拳銃を描いた時も、すごく角度的なもので欲しかったです(笑)

>私もいくつか持ってます。素人目には遜色ない出来です。
持ってるのですか!
あ、でもどこかで見たような気もします。。
楽器のを見たことがありますが、本格的ですよね~
いい年のため、ガシャポンする時は、とても挙動不審におちいりますw
この前衝動的に、ナルトのガシャポンしたくなったんですが、
必死に我慢しましたww;;
ありがとうございましたv

VSお疲れ様でした^^
好感部門賞おめでとうございました!
碧猫さんにレスしてたつもりだったんですが、してなかったという…@@;
毎度思いがけない絵柄の絵に挑戦されてたり凄いなあと思って、河豚対貂のタッチには目を見張りました!
【2011/06/13 23:52】
無題
こんばんは!
わたしの名前が書かれていると嗅覚が訴えるので走ってきました<●><●>
わざわざ名前まで書いてくださってありがとうございます!
ナルシスさんのナルシーぶりに深い意味があって、感動してしまいました…;;
この子、苦労したんですね…うっうっ……
設定が細かくて、読み応え満点でした///

私も武器大好き!ですが、描くのは難しいですよねぇ…
苦労します……
よる 2011/06/14(Tue)01:30:41 編集
Re:よる様v
おおお、よるさん、いらっしゃいませ!

まさかのご登場にビックリです^^*
あ、いえいえ、可愛いクマ君を怪しいプリント模様に使ってしまいました><

ひいい、よるさんまで感動を><*
箇条書きなので、暗い内容でも大丈夫かなと思っていたのですが。
さすが絵描きさんである。イメージが豊富v

>設定が細かくて、読み応え満点でした///

いえいえ、こちらこそ><*
妄想屋なので、決定してる設定から、納得の行く厚みを拾うのは好物であります。

>苦労します……
あら?意外に。。
いや、だって、皇女さまバズーカ持ってませんでした?^^
そういうの得意なんだとばかり。。
武器って難しいです。存在感ある厚みで表現できないとちゃっちくなりますもんね。
ありがとうございましたv
【2011/06/14 17:20】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe