忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [836]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リンクには後で直します。
サイドのリンクから渡れます。

前から語ってました、F企画、とうとう始まります。
頼もしいねふぁさんの仕切りで、何にもしてない私めでありましたが、ねふぁさんが今回の震災で被災されたため、託された企画を続行します。

皆が笑顔になるような、そんな企画にしたいです。
笑いはやはり欠くことのできないものです。
どんな辛い時だって、少し口元を上げるだけで、乗り越えられる、はず。

というわけで、募集を3月いっぱいまで伸ばします。
申し込みメンバーに外れてるっすよ、という方、参加してみたいという方は、募集要項をようく確認の上、一報くださーいv
どんな方でも参加可能です。
しいペラブ、アトネを愛する人たち、皆で絵板に回帰しましょう。

取り急ぎ、企画開始ということで、この日記はしばらく上にあげておきます。

現在の参加リスト
*nefer-Dさん(企画・進行担当)
*やまぐちさん
*志麻さん
*あんぼうさん
*すだれさん
*mashuさん
*こけももさん
*kogiさん
*須藤さん
*殿様むさしさん
*ぎんの字さん
*モリエール(F盟主)

更なる秘密基地へのご案内を追々参加表明の方々にメールしていく予定です。
秘密基地は、途中経過も楽しんじゃおうという予定で設置しております。

【追記】
んー、ねふぁさんが用意してくれたBBS何か変だ@@;
と思った日、たまたまメンテナンスの日でありました^^;
問題なしです。

【4月1日追記】
主旨について説明の上記サイトにアクセスできなくなっていて、以前ねふぁさんから送られたものを臨時で続きに記載します。
なぜに落ちているのか@@;
しばらく覗いてなかったので、ずっとアクセスできてないのか不明であります…。。

【4月3日追記】
上記サイトへのアクセス問題なしでした!



『F企画』始動


【趣旨】

あとねさんの開設アニバーサリーを祝おう^^
絵師さんによるしぃぺを使用しての合作。
投下予定日はあとねさんのオープン記念日、5月31日。

今後の予定は以下のとおりです。

【参加してくださる絵師さん募集】
3月○日まで受付。
しぃぺツールが使えること。
最後まできちんとやり通してくださること。
大まかな構図などはこの時点でお知らせいたします。
必ずFを取り入れて描くこと、が条件です。
(Fは堂々とまとうも良し、小物としての使用、アレンジもOKです)
参加ご希望の絵師さんは
モリエールまでご連絡を^^

【F基地設営】
メンバーの方専用の掲示板を設置します。
参加絵師さんにはURLをお知らせしますので
各自、ブクマをよろしくお願いします。
途中、変更事項、伝達事項がある場合は
F基地をご利用ください。

【描画順番・スケジュールの決定】
都合の良い日にちをご連絡ください。
参加してくださる絵師さんの数にもよりますが
投稿予定日までは相当な日数がありますので
日程がキツキツになることはないと思います。
マシンの性能などもあるかと思いますので
早目に描いておきたい!という方はその旨ご連絡をb
1週間かけてじっくり描きたいなどの要望もOKかと思います^^
全ての絵師さんの日程が決まり次第、詳細アップします。

【描画場所取り連絡】
あとねさんのマルチ板をお借りすることになると思いますが
描画サイズ、仮保存名、パスワードなどを個別にお知らせいたします。
(できれば絵師メールボックスをオープン、もしくはサイトやブログでの
連絡が可能な状態にしておいていただけると助かります^^b)
パスワードの取り扱いには重々ご注意ください。

【描画開始】
1番手の絵師さんからいよいよスタート。
万が一の場合に備え、描き始める前と終了後の動画データの保存を各自お願いします。
描き終わりましたら次の絵師さんにバトンタッチ。
必ず確実な方法で次の絵師さんへ連絡をお願いします。


【メッセージ準備】
描き終わった絵師さんからミミニャ~さんへのメッセージをモリエールまでお届けください^^
完成投稿時に一緒にアップします。

【全ての作業終了予定日】
5月20日
お預かりしたメッセージなどの編集作業、投稿準備に入ります。

【5月31日 投稿予定】
メイン板に投稿予定。


完成作品は参加してくださった絵師さんに限り
お持ち帰り&展示OKです^^

途中なんらかのアクシデント発生の場合は
モリエールまでご連絡を^^b

長丁場になりますがよろしくお願いします。
そのほか、ご不明な点がおありの場合はお問い合わせください。
F基地もご利用ください。


 

拍手[13回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
制限の多い端末からなのでちゃんと送れているかどうかわかりませんが、ne無事でいます。持ち出せる荷物を持って住むところを見つけ引っ越しました。疲れていますが、今のところ大丈夫です。時間がなくて皆さんのところまで回れませんけど無事だとお伝えください。お気遣いありがとうございます。そして他の被災地の皆さんがどうぞどうぞ無事でありますように・・
ne 2011/03/21(Mon)11:01:42 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは!
わざわざ拙宅までありがとうございます><
ちゃんと文字化けもなく投稿されてます、大丈夫です!
私も結構携帯使ってるので、大概大丈夫なようですよ。
新しいお住まいに引越されたということで、ちょっと安心しました。
TVで避難されてる方の統計などを目にすると、いつもどうされてるのかと思っておりましたので…
もちろん、まだ余震もありますし、生活は石油不足に物資不足で苦しいと思います…
まだ寒い日が続いて辛いと思いますが、せめて天気くらい春めいてくれたらと願ってますが…;;
ほんとに体には気をつけて、過ごしてくださいね…

私の知る限り、ねふぁさんが一番の被害なようです^^;
トメヂさんも部屋の中が大変なことになってしまったそうですが、怪我なく無事でありました!
鯉巻さんも、停電から復旧されて、まだガスと水道のない生活を強いられてますが無事です。
真琴さんも家族揃って無事で、買出しや水汲みに大変そうです。
被害に合わなかったというのが一番なのですが、これだけの被害の中、元気でいてくれたことがとても嬉しいです。
元通りの暮らしには、戻るには大変だと思いますが、また落ち着いてお絵描きを楽しめる時間がねふぁさんが持てるよう、願ってやまないです。
アトネのトップページに、「おかえりなさい」と書いてあるんですよ。
はじめてそれを見た時泣いてしまいそうになったです。
みんな、ねふぁさんが帰ってくる日を待ってます!
【2011/03/21 23:13】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe