忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロクジさん、ねふぁさんと
↑クリックで大きく見れます。

左から、モリ、ロクジさん、ねふぁさんです。

ゆうべ徘徊してたら、アトチャにねふぁさんのお名前を発見して、何を描いているのかな~と短時間練習とカッコ書きしてあったので、興味本位で覗いてみました。

結局覗きだけでなく、お絵描きしちゃいましたが(笑)
勧められると弱し(笑)

入った時、ねふぁさんがこの女性と、ロクジさんが素敵な魔法使いを描いていたんですが、さくっと消されて、うわー、もったいないとねふぁさんと言い合って、それから、この絵に男性を描かせてもらいました。

どうも白画面じゃないと緊張しちゃいます。
ろくすっぽ当たりも入れずに描いたものだから、もうちょっと高い位置に顔を描けばよかったとか、衣装センスが困った困ったと、色々反省です。

お題は、心の中では 『お見合いINちゃいな』

どう見ても、お兄さんガン見しすぎ@@見とれちゃったようです
給仕のお嬢ちゃんが何か困ったようす。
魅惑の微笑みお姉さんは落ち着き払って、かなりお見合いに慣れてる模様(笑)
食事の後、お兄さんはおねいさんにお持ち帰りされただろうなあ

「送らせてあげてもいいのよ?」
「「はいいい???」」

引きずられるように、夜の街に消えてったはず(笑)
そんな妄想をしてしまいました^p^*

ロクジさんの描くチビちゃんがまた可愛くて、サクサクとお給仕のおねえさんまで追加されて。
とってもおいしそうな料理に、涎じゅるじゅるでした^^*

ロクジさん、ねふぁさん、楽しい絵チャありがとうございました^^


【近況】

文庫化されて、つい先日発売された『蒼路の旅人』が届いたので、読破しました^^
今朝も四時ごろから目が覚めちゃって、寝転がって読んでました。
チャグムがどんどん少年から大人になっていく過程がたまりません。
ナユグに呼ばれている描写とか、すごく絵が浮かんで、行間に鮮やかな色彩を感じるのがさすがです。
物語は、この後、『天と地の守り人』三作へと繋がっていくので、その話を図書館で借りて読んではいますが、続けて読みたい気持ちになります。
あー、また一年待たないといけませんねえ。
一年待つから、三作一気に出してもらえるといいな。
「神の守り人」は、上下巻一気に出たから、たぶん三冊同時だと思うんだけど。
それにしても、まだまだ先だ^^;
八月は獣の奏者の番外編が出るんですが、また分厚い本だから、図書館にリクしたいところ。。
発売日をチェックして、図書館まで歩けるかどうかも考えないと。
まあ、安静解除になってから考えるです。

TVドラマ『天国の階段』の再放送が今日からはじまったです。
ソンジュの声が、真殿さんなので、ニヤニヤと見ました。
…それにしても、イジメハンパないなあ@@;
ドラマは盛り上がるんだけど、見てて可哀想になる。
母がクォンサンウが好きなので、さっそくメールで時間とか教えてあげた。
…相変わらず返事がこない^^;
おばさんからの、容態報告では、私の腰よくなってきてるとか話してて、ちゃんと読んでるようなんだけど。
母が好きなドラマでもあるし、それをネタに一方通行メールを送るさ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはv
素敵エチャ絵と守り人に食いついてしまいました(笑)
お兄さん、美しい横顔ですねー><///
neさんの美人さんにピッタリだなぁと思いました。
そしてモリエールさん、『蒼路の旅人』を読まれたんですね!しかも読破って早い・・・!(笑)
私は順序的に、『天と地の守り人』を先に読んでしまったので、先を知っていますが、それでも『蒼路の旅人』を読むとドキドキします。
(今現在、虜囚もごもご…なところです(笑))
文章での描写力が凄いですよね。ストーリーや世界観もしっかりしていて、守り人の世界にどっぷりハマってます。
しかし一年はあっという間だけど、待つとなると長く感じますよね><
読まれた時はまたモリエールさんと守り人語りがしたいです^^*
それでは失礼しました。
燦樹 2010/08/02(Mon)21:15:37 編集
Re:燦樹さまv
燦樹さん、こんばんは~^^

ちょと皆より一歩前にいる兄さんですが、美しい横顔ありがとうございます><
もう、すっかり虜と化してる兄さんでした(笑)

え、早いですか?
文字というか映像で読めるようになると、さくさくページが進むので、上橋さんならではなのかもしれません^^*
燦樹さんは今読んでる最中ということで、じゃあ『天と地の守り人』はチャグムがどうしているのかわからずに行動しているバルサの気分そのままに読んでいったということですか^^
二人が雪の山中で再会するシーンはよかったなあと、また読みたくなりましたよ!

>(今現在、虜囚もごもご…なところです(笑))
チャグムのおじい様になぜか萌えました私です(笑)

それぞれの思惑とか、考えの違いとか、ほんとに奥が深くて、何とも言えないうねりのような流れを話の中に感じて、実に読み応えのある物語ですよね^^
国によって呼び方の違う食べ物とか、読み進んでいくうちにそんな造語も気にならなくなって当たり前のように物を浮かべるようになったりして。

そうですね、読破の折には守り人トークを(笑)
アニメから入ったせいで、主要人物はアニメキャラで読んでますけど。
おかげで、今回の蒼路では、ユンが実に情けなくイメージ浮かびました^^;
ジンは初回からいい役回りだなあ。。

燦樹さんは今期VS参加のようで^^頑張ってくださいねv
にしても、もう三枚も塗り絵終ったって凄いです><

ありがとうございましたv
【2010/08/02 22:58】
こんばんわーv
おお@@
モリエールさん、お仕事早いー@@

昨夜は楽しいお見合い(笑)をありがとうございました。
端正な横顔の真面目そう(笑)なおにーさん、ご馳走様でしたッv
料理とともに美味しくいただきました。
やだなぁ、海千山千のやり手なおねーさんに見えてきましたww
この大きさで描くとどうしてもベタ塗りになってしまうので
今度はふたりっきり(笑)でべったりくっついて大きめに
描いてみたいものです。そして美味しくいただ…もぎゅ。

ロクジさんもハリさんも実に潔くすっぱりと消されてしまうので
『うわはは@@も、もったいない~~!』と叫んでしまいますよね^^;

またご一緒できたときにはよろしくお願いしますv
ne 2010/08/02(Mon)21:28:33 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは~^^

いえいえ、そんな早くでもなく(笑)
こちらこそ、途中参戦なのに快くお絵描きを勧めてくださってありがとうございましたv
どーにもお見合いに見えてしまって(笑)

>やだなぁ、海千山千のやり手なおねーさんに見えてきましたww
あら?兄さんはすっかりおねいさんの下僕と化しちゃいました(笑)

>今度はふたりっきり(笑)でべったりくっついて大きめに描いてみたいものです。そして美味しくいただ…もぎゅ。
更なる進展を///同意の下でセクハラしてほしいんですね!了解しました^^*
や、ほんともったいなあい!の雄叫びでしたよねえ^^;
給仕のおねいさんを死守できてホントよかったですv

では、またの機会によろしくですvありがとうございました^^*
【2010/08/02 23:04】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe