忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ココ…ドコデスカ?

オフィスを出て、エレベーターで一階へのボタンを押した途端、見知らぬ世界に飛ばされちゃったリーマンの物語、という感じで^^;


★捕縛…サレマシタ

 あ~、空が綺麗だなあ…
どこなのかわからないけど…

武装してないリーマンゆえにあっさりと捕縛であります^^;

★困ッテ…マス


出したまま…というのは恥ずかしい…
名刺の習慣はないようです…

怪しい人物ではないとアピールはしたのですが、仕舞うことも許されませんでした^^;

★水ハ…美味シイデスケドモ

 いつまでやるのかな~とか思ったりして…
信用はどうやったら得られますかね…

すっかりまな板の上のリーマンであります^^;

はてさて、続き…、えーと続き…^^;;;
ネタもしょぼくなってきて、めちゃ考えてますがw
ガリバーの話、ウィキで見てみました。
拘束されて、王様の前まで運ばれる話であるのは知ってましたけど、その後…
下ネタww
自分としては拘束ネタを活用したいですが、あう~、閃かない><


【拍手御礼】
拍手ぽちっとありがとうございました^^

【つぶやき私信】
燦樹さんへ
ハウル見てくださってありがとうございました^^

【近況】
最近版権もの描くのに凝ってて、この機会に好きなアニメ絵に挑戦ってのもいいかも…!
ということで、好きなもので、描けそうな…描けそうな…。どれもキツ~いわ~^^;
無謀に挑戦しようとナルトの動画を漁っていたら、無性に漫画読みたくなって、押入れから出して読んでいたんですが(爆)
34巻までしか持ってなかった><
げ、現在55巻まで出てるし…!ぎょぎょ
さあ、どうする@@;;
一通り読み逃しもあるけど、読んでいるし。。でも改めて読んでも面白いんだろうよね~。
何で買うのやめたのかって?皆立派になりすぎちゃってねえ
スーパー忍者というか、忍者の分類に入るのかわかんない世界になりまして。
大好きなエロ仙人が;;

まったく話が変わりますが、五月末に、『天と地の守り人』の文庫が三冊揃って出るようですv
楽しみである。

拍手[4回]

PR


ぽぽぽぽーん♪

どうやら職質確定な兄さんだそうです(笑)
何となく勢いで描いてみたのですが、顔を黄色く塗った時点で変態にしか見えませんでした@@;
横断歩道を一緒に渡るにはかなりの確立で車が止まるでしょう。
もちろんパトカーもね^^;

【拍手御礼】
拍手ぽっちりありがとうございました^^

【F企画の進行状況】
只今バトンが5人目に渡ってますv

拍手[4回]

ぽぽぽぽーん♪
↑クリックで大きく見れます。

4月といえば入学式。ランドセル。
最近笑ってしまった「さよなライオン」をちょっと…
さすがに変形ロボットまでは描けないので(笑)
あの発想は素晴らしいと思う。

↓素敵ロボ変身動画
【ようつべ】グレートありがとウサギ&キングさよなライオン&ハイパーおはよウナギ
http://www.youtube.com/watch?v=ds_IIeHRhDQ

ということで、練習板の画像スタンプなる背景を使ってお絵描きしてみました。
載せる絵がなかったんで、スタンプ使ったら早くできるかな?という浅はかさで@@;
鉛筆MAXで描いてしまったために、結構難航。
難しいですね><

昨夜は金ちゃん宅にぐちさんがいるのに気がついて襲ってみたのですが、ぎんの字さんが噂をすれば…な実にタイムリーに召喚されたんですが、タイムアップの時間だったため、早々に離脱しちゃってもったいなかったです;;
また今度お話しませう!色々F企画やら他にも話できて助かりました~v
ありがとうございます!
ぐちさんが描いてた絵に、飼ってたワンコを絡んでみたんですが、考えたら、これ貼っても大丈夫?
後の楽しみのために、しばし展示はおさえておきまする><

【拍手お返事】
あんぼうさん、ぎんの字さんへは秘密基地のコメントでお礼を^^
言ったことになってるかな?

拍手[1回]

タカミンで
↑クリックしない方がいいかなあ

アトネさんが落ちてます~。
うは~、ぎんの字さんの話だと、え~、復旧明日か~^^;
三枚目で今回終わりになりそうな予感…。。
それもまだまだ背景これからだし、あららら…。
今朝、搬入に行く前に、ちょっと30分ほど加筆してたのだけど、時間が迫ったから投稿、とボタン押したらエラーになって、非常に嫌な汗を掻きましたです~。。
時間を置いて何とかエラーなく投稿できましたけど、その後、サバ落ちしちゃったんですねえ。

ということで、途中絵の加筆が出来ないので、タカミンで久々にお絵描きしてきました。
魔女とコヨーテの外伝が始まったので、うふうふ、シェリコヨ、描きたい熱が↑ってきたんだけど、久しく描いてないからどんな按配、とコヨーテ君を描いてみたんですが、誰?この人…。。という仕上がり。。
特に髪の毛、大変プールあがりな風合い、あっちゃっちゃっちゃ
サラサラはどこへ行った@@
商人風というより遊び人のようだし(笑)
ふじやまさんには申し訳なさすぎて、こそーりUPしとこう。
何事も鍛錬は必要なのですね。
そしてタカミンのパレットから、コヨーテ君の髪の毛の色が探せない。
六郎と同じような肉桂色の色合いなのに、残念な私@@;
今度しいペで練習しよう。
てか途中絵を塗るんだ~、VS終わったら~><

そんでもって放置してるサヴァサイトの方も何とかしなくては@@;;ダラダラ…
 


【拍手御礼】
ポチポチありがとうございました!^^*

【したった~】
今更感を漂わせながら@@;

☆なんて呼べばいい? 
http://shindanmaker.com/77787

・フォロワーの皆さんへ。今日から六郎のことは『 六郎たん 』と呼んであげてください。

六郎たん につい吹いちゃったので(笑)

・フォロワーの皆さんへ。今日からモリエールのことは『 モリエールころワン 』と呼んであげてください。

どうしてそう呼んだww

☆あなたが使うためにある名言
http://shindanmaker.com/79475

・六郎のための名言は『お前はすでに死んでいる』です。大好きなあの子に言っちゃいな!
 
それ、言って成功するとは思えないんだけど?w
それを言ってる六郎を想像して可笑しかった

・モリエールのための名言は『自分の道を進む人は、誰でも英雄です。』です。この言葉を載せて電話帳に全送信★

何故に送信せねばならぬのか@@;

☆あなたが面接しったー

・「六郎さんですね」「性格は未設定…ですか」「将来的に子供が5人欲しいと」「特技がネットってのは…」「その特技はタブーですね」「採用しましょう」

子供5人って、キョーダイジャーの親になっちゃうだ(笑)

☆画力どっかいったー

・絵描きのモリエールに足りないものは【ラフの速さ】【ボキャブラリー】で、モリエールの絵には【攻撃力】【一体感】が足りてません

ずばり当たってますね^^;速く描きたいものですが、無理じゃい

☆これは何だったっけ?

・モリエールはまたの名が『昨日のことなど覚えてないぜ、職業タンスの調査員(人んち限定)、役職平社員、キャッチコピーは新感覚!実はそんなに好きじゃないにんじん』です

かなり前にしたために、どのしたった~だったか不明な辺り当たってるといわざるおえない。。


唐突ですが、おすすめ動画を…。 タイミング読まず。
ここに貼ると、自分が行きやすいとか、うふ

【ようつべ】人間が大好きなこわれた妖怪の唄PV (歌詞付き)
http://www.youtube.com/watch?v=CTbDfWWnJXY

恋戦隊ラブ&ピースの歌を歌っているビートまりお氏の歌めぐりをしていたら、すごく切ない歌を発見。
この元のアニメは見てないからまったく知らないんだけど、物語がどーんと知らないなりに伝わって切なくなるです;;
また絵がいいんだなあ。ぐっときます。
しかし、落差ある歌を歌う人ですねえ(笑)
 


 

拍手[3回]

たぶんルーナ
↑クリックで大きく見れます。

ハリポタのルーナ・ラブグッドだと言い張りたいところですが、ミニキャラでごまかそうとしてる空気プンプンです@@;
ちょっと時間がなかったけど、練習ちょっとでもしておこうと、あきちさん宅の絵チャ室に潜入して、ルーナを練習してました。
うーん、資料が少なかったせいで、スカートよくわかんなくって、なんか事務職の制服っぽく^^;
スカートってチェックでしたっけ?
楽に情報収集するならぴくしぶ巡回した方がいいような、せこいような…w
画像から漁るといっても、なかなか求めるショットって回ってこないですよね^^;
映像で探すとなると、うぐぐぐ><
ミニキャラでなく、普通な感じでも描けるようにならねばああ
ちなみに、ルーナの首から下がっているのはコルクのネックレスです。
趣味がいいのか悪いのか…(笑)

【拍手御礼】
ポチリありがとうございますv

コマさんへはお宅に突撃返信としました^^*

ぎんの字さん、メールどもでした!
大丈夫、ま、間に合いますよう><ファイト!!
返事は後ほどで~

【近況】
空からの展望が上手く角度がわからないので、逃げて飛行機の画像を漁ってます(笑)
気長に、お待ち下さい~~><b

閃いた構図を綴ってます。
間に合うようなら、久々にVSに参加しようかなあとか。

下記事で紹介したドラマCD買いましたv
真殿さんは関西弁でした~^^*
三菱のCMがニューバージョンになったのを先日見て、むふむふしちゃった。
人形だというのにw

発売まであと二日ですね!
めくるめくウフフな絵を拝見できちゃうんですか@@///
きっと身悶えするような寸止め構図なんだぞう
近所の書店の棚にもその文庫のシリーズを見つけまして、ここに並ぶのね、とチェック済みであります><p

実家の冷蔵庫に、ネギとほうれんそうとトマトとニンジンを忘れてきた。。
もったいないのう、もったいないのう。。
あと二週間はもつですかねえ。しなびてそうだ。。

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe