忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「変っ身!」

魔女っ子ハロウィン衣装の二鷹を描いてくれて、猫猫さんが二鷹のかぼちゃパンツに脳内汚染されてるらしいのが面白くって、ちょっと40分クオリティですが、いたずらな風にヘソちらされちゃったかぼちゃパンツ二鷹を描いてみましたv
気配を消した霧野君が風を起こしてるのかもしれない^^
進君は、毎日のように素っ裸健康術をしてる二鷹を目撃してるはずなので、へそちら写真なんかに誘惑はされないですよね。ですよね?んん?
それとも、下から見上げる目線に弱いのかなあ^皿^

これ、パンツの後ろは、おばけかぼちゃの絵がプリントされてるんですよ。
くりぬかれてたら一大事ですがw
魔女っ子変身なのか、某ライダー変身なのかは二鷹に聞いてください^^;

他の方が描いてくれる二鷹がまた可愛いんですよ^^癒し//
いつもありがとうございます//

【追記で拍手お返事】
碧猫さん 
お久しぶりです、こんばんは!
たくさん二鷹を愛でてくださってありがとうございます><*
もう何されても面白いやら、可愛いやらで、コメントしようかなと迷いつつ今日まで来てしまいました><;
あちこちコメントして回るテンションじゃなかったのもあって申し訳ないです;;
パソ買うまでは引きこもって漫画描こうと思って、40枚描いたら終るだろうと予想が大はずれだし、そのままロム専に徹してしまって。
まだ買えてませんけども^^;そそ、そろそろ
カボパン碧猫さんのイメージに合ったでしょうか、よかったです^^
いや、そこ埋まらなくても(笑)
それにしても進君のオカンぶりがたまりませんね。
靴下に穴が開いてたら刺繍をしたり、シャツがよれてたら、アイロンまでかけてくれそうです^p^
進君は恩着せがましく振舞わない感じなので、出来てない気になるところだけそっと気づかない程度でやってそうですv

拍手[4回]

PR

ふと、水彩塗りがしたくなってガリガリとレイヤー一枚絵で描いてみましたよ。
漫画じゃないから、かえってポーズに困っちゃった;;
練習板で、みんな二鷹を可愛く描いてくれていて、久々に描いてみましょかと…
白軍の白づくめ制服が案外と難しいです^^;

ブレザーにエプロンしてる時は、中はTシャツかポロシャツがいいかもしれないですね。
ズボンゆるすぎて、上着が出てきそう(笑)

学戦キャラ、前から薄々気づいてたけど、皆さんちゃんとフルネームでつけていて、この名前のセンスのない私には、結構な壁の苗字付け!
私のオリキャラの簡素な名前を思えば、いたし方ないなと思うだろう苗字ですが^^;
自分が忘れそうにないので、まあいいでしょう。

【拍手お返事】
☆mashuさん
わー、お祝いの言葉ありがとうございます><*
いえいえ、何も返せてないのでお気遣い無く><
ほんとに月日の流れが早いですね!そういえばふんどしちゃんズも久しく描いてないですね。
mashuさんには可愛い青ふんどしちゃんを描いてもらって、追加して他の子も…なんて話もしてたのに、何もできてないままもう二年ですかー
ほんと年をとるのがどんどん加速している気がします…
ぐうたらしてたら、あっと言う間に年越しそう…何とかしないと@@
涼しくて過ごしやすくなったなあと思ったら、また春先のように夜中に目が覚めるようになってしまって。花粉症め;;
mashuさんのところは稲花粉なんですか!諦めて薬を飲み始めたんですが、今度はねむだるくて困ります^^;
これも季節がすっかり変わるまでの辛抱ですが、mashuさんもお体お大事に^^
ま、まずは目標のバレンタイン漫画が40枚まで4枚くらいなので、それをちゃんと完結させたいと思ってます~何年がかりなんだろう…

☆下記事に拍手ポチポチありがとうございましたv

【近況】
今年も誕生日を迎えまして、ロクジさんに可愛い二鷹の絵をいただいて、スマホの壁紙にして当分ニヤニヤする予定です^p^ありがとうございましたv
ハリさんもメッセありがとうございましたv

拍手[2回]


『白軍に所属する1年生。救護班の一員。色素の薄い髪に紫の瞳。生意気な性格で使用武器は大鎌。首にいつもストールを巻いている。』

ということで練習板の流れに便乗してみました!

身長148cmなので、チビチビ言われる。
「チビって言わないでくれますか?あなた方よりでかくなる予定なんですから」
生意気なチビ!ぼこすか
予定通りにいかなかったらどうすんだ@@;
救護エプロンをブレザー制服の上に着てるんですけど、ストールが…台無しにしてる感満載(笑)
そしてでかくなる予定なので、ぶかぶか制服です。
巻いている包帯は、処置に使われるかもしれないってことで。

☆☆☆
名前 二鷹(にたか)
身長148cm 体重45kg
髪の毛はもさっと猫っ毛
マウスtoマウスを会得するため、蘇生人形クンにファーストキッスを捧げるべきか脳内格闘中。
でも、口では、こんなんへっちゃらですよ とか言っちゃって心で泣いてる。
救護班の先輩たちに生意気言って、よく校庭の草刈りをさせられてる。
大鎌大活躍(泣)
同学年にはタメ口、敬語なし。強気の口調。
先輩には敬語。基本強気の口調。
俺もしくは自分。
可愛い先輩の前では「ボク」
頬染め良い子アピール
なので、その場に居合わせた先輩たちに「コイツ生意気」とイラっとさせるのが得意

学生戦争ったーって、中学生の設定なのかと、12~3歳の子で設定してしまって…
もし高校生が舞台なら、…身長伸びないエンド…orz

お好きにいじってください!


拍手[2回]


『この娘は、俺様が頂いていく』
『ええっ!?ちょっ、そんな…!わたくしは海神様に嫁ぐんですから、おお、降ろしてくださいーっ!』

突如現れた男(半分だけグリフォン)に連れ去られようとしているどっちに転んでも不運な元巫女の図です。

【以下妄想設定】
かつては天上の神々の車を引くグリフォンでしたが、傲慢さでゼウス様を落としてしまい、その罰として人に封じられて幾百年。
自力で半分の力を取り戻したものの、翼はあれど空は飛べず、ライオンの強い足を持っているのに、片足では満足に進まず、力を解放する度に服は破れ、至極不便な体に苦渋を飲む日々を送っていました。
もう我慢の限界とばかりに、神殿へ赴いたところ、とある巫女の力を持ってすべての力を取り戻せると神託を受け、探し回ってようやく件の巫女を見出し、今まさにはじまろうとしている儀式から彼女の横取りに至ったわけです。
さて、この後はどうなるのでしょうか…。

という長々とした妄想垂れ流した絵をアトネ線画コンにエントリーしてました。
ブログにUPしてた気がしてたんですが、気のせいでした^^;でへー

この線画、どうしたことか総合10位とキャラクター銀賞をいただいてしまいました><;
他に素敵な線画が目白押しだったので、驚きましたー。
69票
総得点 2316点(会場採点3006点)
作画技巧9%
アイデア22%
キャラクター68%
自分はだいたいこういうコンテストとかVSとか、TOPと30票差があるので、今回もそれを基準に投票率高いなーとか思ってたんだけど^^;
予想外。
投票してくださった方、会場でコメントくださった皆さんありがとうございましたv

動画を見てしまった方には迷走っぷりがわかったかもですが、全然こんな完成絵を想定してないで、何かシチュが来ないかーってグリグリしてたら、突如担いだ絵になって、今年も和風で、忍者と逃げる姫とかどうじゃいな!
なーんて思ってたんですが、姫だと生足出るのって変かな?じゃあ足が出てもかまわない服にしようよ、和風じゃなくていいよ。
で、折々のひらめきでこんな絵に…w
あとは、この絵に説得力を持たせるために、物語を妄想しながら仕上げました。
すっかりこの絵を描いた後ですが、オーズを見ていて、アンクが半分の翼が出せるようになって、飛べるようになったんです。
はっ、もしかしたらグリフォンも半分の翼でも飛べたか…?
何てくやしがってみたり。

ということが5月の出来事でありました^^;
今は塗り絵コン開催中です。
自分じゃ塗れそうにない線画なのですが、挑戦してくれてる方もいてくれて。
塗り絵コン公開が楽しみですv
自分も塗り絵コンにも参加予定で塗り塗りしてるんですが…間に合うんだろうか(白目)
キャンバスが埋まらないんですけど;;
小指のタコが痛いw
漫画の息抜きに塗り絵して、塗り絵の息抜きに漫画続き描いて。
…進んでません(爆)

 


【近況】
歯医者の治療が完了しました><やった
これで、何事もなく、4ヶ月後の検診を迎えたいところです。
それから、久々にマツリンと会いまして、二ヶ月ぶり?あらー
たまに行くけど、ブログ更新しないの?とさりげなく言われ…wwww
ずびばぜん 今日は更新したぜーb
カラオケ屋に向かう途中、おしゃべりして歩いてたら、前方の交差点で車の衝突を目の当たりにして、ビックリしたとか。
車の破損だけで済んでたようでしたが。
自分も運転するとき、気をつけねばと、歩道側から見てて心底思いました@@;
マツリンからいただいた本、大事にしますね~^^ノシ
努力の結晶だー。才能がまぶしいよう><自分も頑張らねばって思いました;;

【拍手御礼】
下記事に拍手ありがとうございましたv

拍手[3回]


「何をわろうておる。わらわは恐れられる鬼であるぞ。それに、今は腹が空いておらぬだけじゃ」


言えば言うだけ、ボロが出るって感じで^^;
喋らない方が、気位を保てそうな鬼女でありました。

線画コンテスト、キャラクター部門で二位をいただきました~^^
ログをどっかにメモしたはずなんですが、見当たらない@@;
見つかったら後で書いておきますが…うーん、どこぉ??
点ですが、いつものように、キャラ一本柱が高くなってたような…w
ずばぬけてそれだけが!
総合で賞をもらうなんて、ありえない感じです^^;
トータル点はさほどよくないんですが、ありがたいことです;;
二位に居座って、申し訳ない;;

コンテストの優勝は、まぼーさん!おめでとうございますv
線画を見るとわかるんですが、細かいです、実に細かいです!
デザイン的なスキルがほんとにお見事で、パーツの発想とか、凄いなあと。
二位がユウキさん、三位がA×97さん、おめでとうございました!
入賞の皆さんの線画は、とにかく構図とか凝ってるなあと。
デザインも苦手な私から見ると、描けないようっていうレベルのものばかりで。。
もっと難儀な角度で描けるようにならねばー><といつも線画コンの居並ぶ絵を見て猛省するんですよね。
まあ、いつも楽な方にいくので、なかなか進歩しないんですが@@;
素敵な絵の中で、バーンと貼ってある自分の絵が恥ずかしいっす><


【拍手お返事】
・UTAさん
綺麗どもです~^^水しぶきは、画像を漁って、それらしさを追究してみたんでリアル嬉しいです!
夏場に水ものは涼がありますよねv
ありがとうございますv

・ねふぁさん
お祝いありがとうございます><*
ねー、楽しみですよね^^*落ち着け心臓…とドキドキしちゃいます//
え?じ、自塗り? ぶぶぶひ、無理無理w布の模様だけで果てそうです@@;
他の方が塗ってくれたのを見るだけにしたい…//

・すだれさん
無事二枚目も完成できました^^*
楽しんでもらえて何よりですv
天使ちゃんずは、描いてて楽しくて、ただ三人描くのでネタがないと面白くないから(笑)
背景があると、妄想が閃きますね^皿^
線画コンのお祝いありがとうございます><
たまたまキャラ柱が立ったからな気がするのですが、お褒めのお言葉嬉しいです//
塗りコン、無事仕上がったので感慨無量であります。
自分は塗ってて楽しかったけど、グロさが心配…^^;

・ユウキさん
呼ばれて飛び出て…wなんてタイムリー!! 
もうユウキさんどこに消えたか、しぶの企画に吸い込まれちゃったのかと>< あのお嬢さんとっても可愛いですvキャラ作るの上手いなあ//
ネットに繋がるようになってよかったです;;
出先のスマホから、どこまで描いたのか、ちみちみ見てたんですが、実にお疲れさまでした!
完成を拝見するのがとても楽しみです^p^まだかなまだかな~
応援のつもりで、しぶのメールを送ってみたんですが、もしかして気づかれてない気がしてますw
でも、描ききってくださったユウキさんカッコイイ!!
動画の件ではありがとうございましたv
うちは兄弟絵で破損したあの時も、マルチにもちこんだら復活したんだろうなあと、白目に…w

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe