忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイド喫茶

『お帰りなさいませ ご主人様…(ハート)』

乙女のあこがれ メイド服…v
フリフリの衣装が、すっごく可愛いの~!
ずっと着てみたかったんだけど、これ似合ってるかなぁ…?
今日は仕事初日なの~
緊張しちゃうな…
あ、扉が開いた!
モアイ子、ふぁいと!
笑顔、笑顔!
飛びっきりの笑顔で、ご主人様をお迎えするの!
にこっv

ということで、VS二枚目は、女子高生モアイ子のバイト姿でございます@@
モアイ子は、無口な上に、見ての通りの強面なのですが、中身は、シャイで可愛いもの好きなのです。
お客さん、逃げ出さないといいのだけど…

自分の中では、モアイ子は、体を横に振って歩いてるイメージがあったので、そのままのイメージでコマを気ってみました。
手とか足とかどうなってるのか、わからないままなんですが…w
手抜きと言えばそれまでですけど、背景も、向かってきてるのが強調されるかと、一点スポットライト風に仕上げてみました。
漫画と言うと4コマですが、そうでなく3コマ絵にしたんですが、つけている文章が相乗効果を出すと思って、こんな形になったのでした^^
ネタが浮かんだ勢いで描いたので、モアイ子の顔がどのコマも一定してないという@@
充分怖いからこれくらいの描きこみでよかったんだと思ってますv



【拍手お返事】
・須藤さん
いえ、秋の味覚秋刀魚でございますよ~(笑)
ワイルドに決めてみましたvどんなんw
いやー、人数いると、あっと言う間に大作完成ですね!
ロクジさんがもう信じられないスピードでさくさくとキャラを描いてくれて素晴らしかったのです。
須藤さん、戻ってくるかな~?と思いつつ、私が黒桐ちゃんを描かせてもらっちゃいました><b
今度VS終わったら、ブルマコスの黒桐ちゃん描いてくださいよう//
私が描くとどうにも足が短くなっちゃうという;;
VSもう少しですね^^
今度は動画破損がないことを祈ってますよ!
ファイトですよ、須藤さん…!私もラスト一枚頑張りますv

拍手[4回]

PR

カフェイン…切レマシタ
↑クリックで大きく見れます。

ああ…コーヒーが美味いなあ…

という夢をリアルに見てた俺です(しくしく)


すっかり放置しきってたサラリーマンガリバー伝説^^;
久々に練習板の今まで描いた絵ログを見たら、ガリバーはもうこの一枚だけになってて^^;
あらあら。
もう一ヶ月前のネタだし、すっかりこの後閃かなかったので…
もとの世界に還れるといいね。
リーマン逞しく生き抜けろ><

↓前にUPしたリーマン関連記事はこちらでっすv
http://morinodoukutu.blog.shinobi.jp/Entry/852/

この間のあるシュールさは結構好きであります^^*


【近況】
練習板での、戦隊ものの悪役キャラ(ナルシス)を担当してるんですが、すっかりキャラ設定や世界観にツボっててw
いつも浅いキャラ設定しかしてないから、今回は戦闘時の服装やら、結構がんばって練ってます。
でも、ハッキリ言おう。
ナルシス、変態です(笑)
いかに個性を持たせるか、今も設定に余念なく(笑)
設定したアイテム、ちゃんと描かないと駄目よね。がんばろ。
それよりVSなんだけど^^;
二枚目で、すっかり燃え尽き症なのですが、ちみちみ四枚目やってます。
これも変態にしか見えないから。
この絵もパースがしんどい。
そして…、気づいたんだけど、ボーナス日でもないのに、星がついてるの、今回(笑)
も、もしやあの特殊ボーナス…w
やばいぞ、チームの皆、頑張ろう!
ががが、がんばれ自分><

守り人の三部作買って来ました。
考えたら、これ太っ腹な出し方ですよね。一気に。文庫での販売だからなのか、わかんないけど。
でも、すっきり気持ちよく次々と読めるからいいですけどね^^
6月8日には、守り人のガイド本が出るそうですよ。
980円だったか。くわしくは密林で探してみてちょ。←不親切
作者の上橋さんの話を読むのも面白そうです。
本屋さんで見てから考えるかなあ。
数なさそうだし、うーん…

拍手[3回]

ひかげ
↑クリックで大きく見れます。
↓同じ画像でjpegを畳んでおきます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1305384356

『涼しーい。モアイ子ちゃん、明日も居てね』


VS会場はこちら→http://oekakiart.net/OEKAKIBBS_VS/

ということで、記念すべき第30回のVSに参戦です。
参加チームは、うずまきたつ子さん率いるクーラーズ。
涼しさをテーマに、この節電の夏を涼しく過ごせそうな絵を描いていく予定です。
このクーラーズとモフモフどっちにしようかと絞りきれなくて随分悩んだんですが、このモアイ子ネタが急に降臨して、クーラーズに行こうと決定したのでした(笑)
下記事にある水着モアイ子を描いてから、ちょっとまたモアイ子熱が上がって(笑)
夏だからセーラーも夏服いいよね、とか、水着着て、プールに沈んだままのモアイ子とか、色々妄想していて、学校にいるだけでホラーだなあ、と。
そしたら、面積ありそうだから、いい日差し避けになるねえ、ってことで。
いつもと違う顔の向きがちょとやっかいでした。
絵をほのぼのっぽく仕上げるため、いつもよりモアイ子は縮めた感じになってます。
二頭身もない^^;

いつもと違って、とっても描き込み足りないんですが、四時間ほどのお絵描きで^^;
これを一番で持ち込むつもりじゃなかったんですが、出来上がった勢いで投稿しちゃいました。
ゆるいなりの楽しさとか、勢いある面白さもあるから。
女の子に合わせると、あんまりモアイ子に力入れたら配分悪くなるしー。
とか言ってみたり^^;
考えてみたら、こんな短時間の絵をVSにUPするのってはじめてかもしれない@@;
でも、楽しいを詰め込んだので、自分ではとても満足です。


【拍手お返事】
・ぎんの字さん
モアイ子で一枚目突入しちゃいました^^
いやあ、こんなに愛されキャラになるとは思ってませんでしたw
自分でも見てて怖いやら可笑しいやらでw
今回もうすでに勢力のあるチームですもんね。影響すごくて会場が青っぽいです、すでに^^;
お手柔らかによろしくです!頑張りましょうv
ありがとうございましたv

・すだれさん
いえ、吹いちゃってOKです!
何て強烈なインパクトなんだと(笑)乙女なんでしょうけど、描いてて笑いっぱなしでしたもん
嬉しいですvしかも迷わず告白で、モアイ子は幸せモノじゃあ//
すだれさんも、ぜひ助っ人でいらしてくださいよう><カモーン
一緒に涼しさを追究しましょう、そうしましょう><
ありがとうございましたv

・拍手ぽっちぽちありがとうございましたv

【近況】
F企画絵、須藤さんのターンが終わって、私の背景~
がが、ガンバリマス。




拍手[2回]

雨あがる
↑クリックで大きく見れます。

東北関東大震災復興応援イラスト展「元気と優しさと温もりと」

どんなに強く降っても、雨はいつかあがるもの。
心に降る冷たい雨も、いつか…

あのあまりの被害に、日本人は皆心痛めたと思う。
いつもの当たり前の暮らしが、あんな突然壊されるなんて。
もちろん、これまでにも各地で大きな地震や噴火や豪雨もあって、怖さはよくわかっていたけれど。
停電もなく、普段と変わらぬ生活を送っている私は、ただただ申し訳なく思うばかりで。

亡くなられた沢山の人たちは、どんなに無念だったろう。
逃げる場所を失って、どれだけ怖かったことだろう。
避難誘導をして、殉職された警官や消防隊員、役所の人たち。
逃げれただろうに、逃げずに一人でも守ろうとして。
記事やニュースで見るたびに、凄い人たちがいたと泣いちゃいました。
誇れることだけれど、繋がりのある人には、どの人もかけがえのない人。
生きていて欲しかったと思っただろうに。

不明の方たちが二ヶ月たった今も沢山いて、どうか一日も早く家族の元に帰れますように。
被災された方たちが、いつもの暮らしに一日でも早く戻れますように。
そう願ってやみません。

頑張れって、これ以上なく頑張っているのだから言っちゃいけないのだろうけど、頑張れって言いたいです。
人って、誰かのために力出せるものだから。
母ひとり、満足に看病できてない私が言うのはふがいないですが。
支えるどころか、些細なことで気を揉んだり、気落ちしたり、不意に不安になったり。
でも「頑張ってるよ」「頑張れ」って言われると、俯いた顔をちゃんと上げて、まだまだへこたれないぞって気持ちになる。
上を向いて歩いていけそうな気持ちになる。

負けるな、頑張れー!

何か上手く書けなくてとりとめない文で失礼しました。

拍手[0回]


【追記4/30】↑線画綺麗に整えました。

【追記4/30】↓動画をUPしました。
モリの道場
途中絵だらけだけど、気にしないように@@


ぎんの字さんのリクエストにお応えして(笑)
F抜き六郎でっす^^
はい、一気に普通に陥りました(笑)
めったにないことだから、ふんだんにおしゃれ気張ったら、線だけで疲れきったぞよ!
ポーズも頑張りすぎました…^^;
パーカーの下から、ちょろっとTシャツがはみ出てたり、着こなせない六郎であります。
かけてるネックレスはお守りじゃなくって、よくある軍隊の認証プレートです。
うおお、おしゃれって何?食えない、食えないようう@@;

前方に向けてのパース難しかったです。
それにしても、これ、塗ったら奇抜なことになりそうです…w
Fは抜いたけど、何となく靴下がいつもの匂いをかもしてる気がしないでもない…w
股間が…、まあ、あんまり見ないで…ほしいかなあ^^;;
誰かおしゃれな六郎に仕上げて(他力本願
いや、でも、今書きながら見てると、結構な線の汚さ…おおおう))

【拍手お返事】
・ぎんの字さん
ナルトに似てるって、どもでした^^*
煽りはちょっとだけ^^角度のある絵も挑戦してかないと、と意識して^^;
でも難しいですよね;;
オフで今めっさ忙しいところに急がせちゃってすいません@@
でもちゃくちゃくと出来てるみたいで、こそっとマルチを覗いてニヤニヤしてますv
ぎんの字さんが版権ってのも珍しいですが、エルシャダイはぴくしぶでキャラだけは知っていたり^^
途中絵を抱えてるのは、皆ですから(爆)
着々と仕上げ頑張りましょう!
そうですね、GWは親孝行を、頑張ってきます~
チーム一気にできましたよね。
今回は2000工程もしくは描画時間のハードルがかかっていて、これを設定するのに準備かかっていたのかな~と。
イメージ浮かべば参加したいですけども、まだわかりません^^;ネタなし(笑)
ありがとうございましたv

・下記事に拍手パチパチありがとうございましたv

拍手[4回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe