忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨あがる
↑クリックで大きく見れます。

東北関東大震災復興応援イラスト展「元気と優しさと温もりと」

どんなに強く降っても、雨はいつかあがるもの。
心に降る冷たい雨も、いつか…

あのあまりの被害に、日本人は皆心痛めたと思う。
いつもの当たり前の暮らしが、あんな突然壊されるなんて。
もちろん、これまでにも各地で大きな地震や噴火や豪雨もあって、怖さはよくわかっていたけれど。
停電もなく、普段と変わらぬ生活を送っている私は、ただただ申し訳なく思うばかりで。

亡くなられた沢山の人たちは、どんなに無念だったろう。
逃げる場所を失って、どれだけ怖かったことだろう。
避難誘導をして、殉職された警官や消防隊員、役所の人たち。
逃げれただろうに、逃げずに一人でも守ろうとして。
記事やニュースで見るたびに、凄い人たちがいたと泣いちゃいました。
誇れることだけれど、繋がりのある人には、どの人もかけがえのない人。
生きていて欲しかったと思っただろうに。

不明の方たちが二ヶ月たった今も沢山いて、どうか一日も早く家族の元に帰れますように。
被災された方たちが、いつもの暮らしに一日でも早く戻れますように。
そう願ってやみません。

頑張れって、これ以上なく頑張っているのだから言っちゃいけないのだろうけど、頑張れって言いたいです。
人って、誰かのために力出せるものだから。
母ひとり、満足に看病できてない私が言うのはふがいないですが。
支えるどころか、些細なことで気を揉んだり、気落ちしたり、不意に不安になったり。
でも「頑張ってるよ」「頑張れ」って言われると、俯いた顔をちゃんと上げて、まだまだへこたれないぞって気持ちになる。
上を向いて歩いていけそうな気持ちになる。

負けるな、頑張れー!

何か上手く書けなくてとりとめない文で失礼しました。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe