忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一泊二日コースでカエリタイプロデュースをしてきました。
天気いいうちに、病院出て速攻で綺麗な桜を求めて神居古潭に行って来ました。
気温が低い場所なら、まだ葉桜になってないんじゃないかなと。
家の近所でも充分綺麗な桜があちこちありましたけど。
この近くにあるペット霊園に、飼っていたワンちゃんたちが眠っているので、母がいつか桜の頃におまいりに行ったことを思い出していたので、足を運んでみました。
なんかここもすんごい久々な場所でしたね。
母が頭の手術後の気分高揚のために、せっせと連れてきた以来でしょうか?
夕暮れ時分であるため、一層閑散としてました。
雪解け水で川の水位が上がっているせいもあり、いつもより格段うずまきが多く橋下でぐーるぐるでした。
橋の下の川は川幅が狭まっているため、非常に深いという噂です。
そんな場所ですが、川面は日差しにキラキラしてて、綺麗でしたね。
まったく底の見えない濁りの川ですが、渦を巻くラインがきらっとしてて見れてよかったですね。
母は懐かしい場所のため、橋を渡りきって、さらに旧駅舎まで行く勢いだったんで、さりげなく制止しましたよ。
案の定、行きの勇ましさはどこへやら、帰り道はくたびれちゃって、休み休みゆっくり戻りました。
カメラを家に忘れてきたという私に、写真が撮れないということに機嫌悪くなってしまった母のため、車に置き去りになってた携帯を思い出して一枚撮ってみました^^;
ほら、目で見るより橋が白くて綺麗よ!
と言っても、携帯画面ではようくわからなかったようです^^;
心の目に刻んで@@;
と言ってみたものの、撮影好きな母には、白い目で見られたのでした^^;ごふ

雨降る本日、病院に戻す前に、近場の桜の木の前で説得して写真撮影。
母が仲良くしてる友達に、近況報告のはがきにして送ろうかと、そんな話で盛り上がりました。

ちなみにこの橋、吊り橋なので、100人一斉に渡るの危険と言う立て札が立ってます。
草木が茂ってて見えなかったですが、確か旧駅舎横にはSLが野ざらしで展示されてたはず^^;


母を寝かせた後、こそこそ落書きしたものを写メってみました。
下書き無しの水性ペン一発描き。
そことか、あそことか、こう…薄消しをかけたくなった次第^^;
迷い線をこれでもかと描けずに、慎重に線を引いたんで、なんか溜まりました(苦笑)
私の動画を見たことある人には、下書きのきちゃなさに引いたと思いますけど。
ゴチャゴチャ描かないと落ち着かないんだ(笑)
色は、気が向いたらやるです~
塗らないと、見所もない絵ですから、いずれは><

さー、VS絵、途方もなく終わらないんですが、ガンバリマス@@
柵向こうの風景どうしましょう。。困った困った。
いや、その前に遺跡を何とかせねばです。
休み休み描かないと、なんか、どれも同じ風合いに陥りそうで。
もう少し日数下さい@@;

二時前には寝たけど、四時半に母に起こされたんで眠いです^^;
もちろん諭して二度寝しましたけど←
いつもより一時間早いのは、夜明けが早まってるから?
寝室のカーテンはしっかり閉めて寝るべし。
次は気をつけようと思ったです。
要は、母を寝かしたら、私も速攻ねりゃあいい話なんですが><
できないんですよね~
何はともあれ、今回は、お花見もできて楽しく過ごせたみたいでよかったです。

【拍手御礼】
下記事に拍手ぽちぽちありがとうございますv

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe