忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にいさん
↑クリックで大きく見れます。

下が荒々しくバイオレンスなので、急遽タカミンで一時間弱のお絵描きしてみました。
上半身だけで手も描かなかったら、はやいはやい^^*
ちょと風に跳ねた髪の毛に気合を入れてみました。
服が、なんか後半ハウルのものっぽくなったけど、気づいたのスクショしてからだったから、もういいや、みたいな。。

怒りの方は、スルー検定投げ出しスレスレなのですが、何とかふんばって…いくわいな。


はい!
ということで、線画コンの最終日までに、何とかコメント入れ終えました。
上手く文章で書けなくて、滑りまくった気がだいぶしてます@@;
しかも、あきちさんのコメント文を失敗したorz
VSと違って延々残るものだというのに;;うえーん

投票結果をスクショしました。
とっても偏ってる(笑)
↓クリックで見れます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1281888033

なまら票でいったい何人なのか、さっぱりですが、気に入ってもらえた方もいらして、趣味丸出しで描いてよかったなあと思いました。
それにしても、この絵、自分でちゃんと塗れるのだろうか…^^;

塗り絵コンの絵は、現在28時間越え。空間を埋めるのに難儀してます。
あと浮いてる色合いの調整とか。
明日から帰省するんで、戻ってから、じっくり動画壊さない程度に頑張ろうと思います。

お盆の時期に役所に提出する大事な書類があったのに、出したら先生すぐ書いてくれるかな@@;
先月動けなかったのが痛かったわ~><
ということで、数日不在です。
退屈するのは間違いないので、ネカフェから徘徊するかもしれないです~


【私信】

マナトさんへ
展示許可ありがとうございました^^
ちょと下の記事がブルーなので、この次の記事で紹介させてもらいますねv

 

 

拍手[1回]

PR
このクソが!!

怒ってる。
すんごい怒ってる。
怒ってる時には、普段苦手な怒り顔が描けるようになる不思議だ。

















…ふう…(ーー;

暑いのに、うっとおしい記事ですいません。。

拍手[3回]

タカミン絵
↑クリックで大きく見れます。

といっても小さい絵ですが。
どれもこれも途中のものばかりで、貼るものないわ~と、行くたびにアト茶がガラガラだったので、一時間集中お絵描きとばかりに、入ってこれを描いてきました。
きっと皆塗り絵してんのよ。
と、あともうちょっとで完成ってところで、しゃちほこ堂さんがいらして、この絵を終えた後で、二人で不真面目合作をすることに。
はじめてさほどたたないうちに、先ほどまでの閑散さはどこへの混みように、オロオロしちゃいました><
名前一文字で入った私のせいで、皆一文字でもう誰だかわからないし、漢字読めねえ!な方もいらして(笑)
見られてる状況の中、何とか私の方は描き終えて、しゃちさんが宿題に。
仕上がりとっても楽しみです^^*
何とか似せようと私もしゃちさんのお子を頑張ってみましたが、何かやっぱり凛々しさを欠いたように思えて。
うむむむ…。
こういう時に備えて、描いてみたいのよと思うキャラ絵をファイルしておかねばと思いました><
昼にヨーグルト1個食べたきりだったんで、途中離脱しちゃいましたが、楽しかったです^^

【つぶやき私信】

こけももさんへ
うおー、笑い飛ばしてくれて助かりました><*
あの大きな吸盤の足が思い浮かんで離れませんでしたの。
ありんこ?家の中も甘いのでは><
子供の頃、ありんこの行列を居間でみたことがありましたっけ@@
部屋の中で虫はわいてほしくないですよね;;

タルチさんへ
わー、すいません、蛇で><
それから線画コンの小悪魔にかわいいどうもでした^^*
絶対領域、一度ああいう食い込みのを描いてみたかったので、チェック嬉しかったですv
今の時期にエアコンが止まるのは大変危険ですね@@;
北国なら団扇でなんとかしのげなくもない夏ですけど、連日熱中症のニュースを見てるとほんとに異常な暑さですもんね。
他の家電に被害が広がらないよう祈ってます><
うちは掃除機のコードが角度で電気ついたりつかなかったり、そろそろ危険であります@@;
腰へのお気使いもありがとうございました^^*
だいぶ足の嫌な痛みも目減りしました!

拍手[2回]

タカミン絵
↑クリックで大きく見れます。

ポーズをすぐに決めて描けないのはいつものことなんですが、練習とばかりに金ちゃん宅でお絵描きしてみました。
すごい雑な感漂ってます@@
あらためて見ると、この兄ちゃんの鼻から上唇にかけてがどうにも気になる(ーー;
あと背中がいまいちで気になったんだけど、直せないまま眠気に襲われて終了にしちゃいました。
何をしてるんだろう、この人、ポーズについてはお見逃しを~><;


ということで、うっかり爆睡してしまって、また朝も早くから目が覚めそうです@@;
一度目が覚めると、お尻やら足やらが痛いのが気になって眠りが浅くなるというか。
眠りが浅いと、とっても嫌な夢を見たりするからヤダっていうか;;
はー、そろそろ本屋に行きとうなってきました。
立ち読みしてえええ←自重

【つぶやき私信】

にゅとさんへ
心臓よりハウルの顔の方が/// 「綺麗なハウルだね~」もっちゃもっちゃ食べながらつぶやいちゃいます^^*
他の線画の工夫っぷりからすると、いつも通りにしかけてませんでしたが、ドキドキにやにやどうもです><
褌狐///あのちいっさいのにまで、どうもでした^0^*

こけももさんへ
展示許可ありがとうございました^^
明日にでも展示させてもらいますねv
ムラムラありがとうございました(笑)ムラムラって///
シェリコヨのあのシーンですね!
このあとズボンをおろして…あいややや><*
そうですね、こけももさんともいつか絵チャ遭遇を夢見て、修行つんどきますv

拍手[1回]

誘惑
↑クリックで大きく見れます。

線画コンテスト会場が公開になりましたので、載せちゃえ~。

『ホラ…、契約しちゃおうよ。そうしたら、どんな願いも叶えてあげるわ』

ということで、囚われ人と小悪魔です。
何を描こうとかなり迷走した後で、イメージ固まったといういつもながら無駄工程の長い絵です。
いつもついつい守られるタイプな女の子になってしまうので、今回は意地悪そうな女の子というのを描いてみたくなりまして、こんなシチュに^^;
あと、もう他には生きる道がないとしたら、葛藤しながらも、わらをも掴む気持ちになるだろうなと。
そんな心境を練りこんでみました。
小悪魔は囚われているところに、シメシメと忍んできたという感じですが、小悪魔がいたぶってこんな有様っていうのもいい感じかなとか。
自分では、水攻め後の風合いを出せたらと思っての髪形だったりします。
背景がいつもながら中途半端なのは、線で描けないから、塗り手の自由とばかりに丸投げなのです^^;
服が一番難儀しました。服の苦手な私にしては頑張った!
今日あらためて見たとき、この兄さんの服、何でやぶいたんだろう…とか^^;
ちょと脇の下出したれ~と軽い気持ちだったですが、塗るの困るだろうな。。
というか塗る人現れるのか@@;

いやー、それにしても線画コン、今年も力作ばかりですね!
画面の使い方が皆さんお上手です。
完成したらさらに華やか煌びやかになるだろうなと、まばゆかったです。
自分の絵のしょぼさが際立つわ~><
すごく中途半端な感じが漂ってます;;


【拍手お返事】

ひるめしさんへ
返事不要とのことでしたが!
わー、バトンに反応ありがとうございます><*
エチャ絵を二枚続けて見ると、頭の中が腹筋モンキーでいっぱいになりました^^*
おおっ!私がネコのイメージですか!もふもふ~//
しまったねこじゃらし返しだ!!にゃおにゃお>w<
 大好きにステキング(笑)ありがとうございますv
さっそくまた足を冷やしてイタタタやってました@@;
何とかしのいでいきたいと思います><
ご心配ありがとうございましたv
ひるめしさんもこの暑さにバテないよう気をつけてくださいね!

【近況】
検査してきました。
実に見事にヘルニアが飛び出てて、神経を圧迫してました。
こりゃあ痛かったでしょうと。
ええ、大層痛かったですね、腰より神経痛が。
飛び出たヘルニアは千切れてるようで、それは自然に吸収されるって。
次第にマヒの症状も改善されるとのことで、ホッと一安心。
あと背骨が立派に太かったことと、通ってる神経も太く、ほどよい隙間があったから手術しなくてすんだらしいです。
…ですが、更なる二週間、安静を言い渡されました@@;
お姫様のように寝ててくださいって@@;ゴフ
いや、どっちかというと、昼間の動物園みたいな雰囲気なのですが。。
ぐーたらに、布団めちゃめちゃにして。
つい寝苦しくて^^;姫にはとうていなれない猛獣館。
重いもの禁止、歩くの制限、拭き掃除もしないでって><oh
昨日久々に四つんばいになって拭き拭きしてたの見てたみたいに言われて、ひいいい。
だって裸足で歩いてるから床がネトネトで、使い捨てシートじゃスッキリしないんだもん。
でも専門家の言うこと聞いて大人しくしてるです;;
うへー、月末の棚卸しは断りの連絡しとかなくちゃ。
それまでにはだいぶよくなる予定だったのになあ@@;
まだヘルニアが出る可能性があるから、もうしょうがないね。
痛み止め増量してもらったし、今夜からもっと楽に過ごせるはず。

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe