忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『猫目形の赤色の目をしてふわふわの紫色の髪をした冷酷な美青年』です。

というお題だったので、それに合わせたつもりでしたが…w
すでに猫目でふわふわの紫髪というだけでゆるいキャラそうなのに、冷酷とか…チーン
これでも年齢枠とか頑張ったのですが、顔怖い…@@;

自分の絵柄って、結構ありきたりな平凡な絵柄だと常々思っているんですが、絵クセ強いのかなとか最近思う…
訂正できない何かが…ごほごほ
もっと丁寧に矯正しないとなあ…


【近況】
VSの結果が出まして。
ラグズさん率いるオヤジギャグチームが優勝でした!
枚数も半端なかったですもんね。
ちとさんの絵がどれもヤバかったです、幾重も重ねたネタに気づいたら、笑いが…じわじわ
碧猫さんのおじさんが猫またぐのもやばかったですw構図と顔と、コマの間に流れるなんともいえない雰囲気…w
MVPは、へびさんが二連覇とかすごいことに!
そして60票とか、いつものVSからすれば票数少ないんでしょうけど、その半分しか得票できない事実に、いやー凄いなあと別な感慨もありました。
ってか皆さん同じツール使いとは思えない素晴らしさで。
絵が上手くなりたいと思って見ましたよ!
見入る絵魅せる絵って、ほんと努力でなんとかなるものとは思えません。素晴らしいです。
ほか受賞の皆さんもおめでとうございました!
参加した魔法学園は4位でした。
凄腕絵師のUMn人さんの力作に、きっと三位四位争いだなと思いながら、納得の四位?
百緑さんの揺るぎないドット絵も見れたし、すごくよかったです。

・魔法学園へGO!で構図部門賞をいただきました!ありがとうございますv
↓得票グラフ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1328514878

30票。
ほどよく票がちったので、今回部門賞はないと思ってたんでビックリしました。
後で取り消しになるかも…w

・魔法試験中
↓得票グラフ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1328514999

33票。
こっちは発想の柱が伸びかけたけど、受賞した方のはきっともっと突き破ったんだと思うw

どちらも見て驚くのは、猛追ボーナスですね^^;
ボーナス日がすぎてのラスト二日に投下したものだったんで、星の多さに驚きました。
ボーナス星で、チームに貢献できたから、ヨシとしませう。
チームの平均得票は、33票ですから、一枚目は下回ったんですけどね…;;
まあ、ボーナス星でヨシということでお願いします…チーン


さー、次はバレコンですねv
男子はトアサでエントリーとします。
すでに顔が全然違う感じになってw、期待しないでください。

【拍手お返事】
・ねふぁさん
遅くなりました!
VS無事終りましたね^^;とりあえず出そうと思ってた絵が間に合ってよかったです~
30000オーバー無理です(笑)
鉛筆塗りだったら、軽く越えるとは思いますけど、それにもう充分チームメンバー揃ってるし(笑)
私の場合、工程数は越えても、そこにクオリティが比例しませんしw
魔法学園へは、エフェクトの習得の気合で入ったわりに、全然エフェクトでなかったとかいいます@@
描けねえ~~><
次バレンタインですね、この企画は年末からすでに楽しみにしてたんで(爆)
お礼絵どうしようとか悶々としてます、ハイw
ありがとうございましたv
ねふぁさんも勉強頑張ってくださいね!

【近況その2】
実家に帰省してきました。
先週はじめから熱出しておりまして、母が。
どうやらインフルや風邪ではなく、臓器が炎症起こしているとか…。
それ聞いただけで、メンタル急降下しちゃって失礼してます。
抗生剤行くと、すこぶる頭の回転がよくなって実にいつもの母で、外泊の許可は降りなかったから、長々と病室で話をしたりしてきました。
先月末の寒波で、実家の二階の使ってないトイレが凍結して、パイプが外れてて、貯水タンクも壊れて、兄が何か大変だったみたいですw
気がつかなかったら、無人のため、気温が上がったら氷解して、水が流れ放題になるとこでした。兄GJ。
母が入院してから、居間と隣の部屋しか使ってないですからね。
母の植木もことごとく、花を下げたまま萎れてました@@
いやー。寒波困ったものですね。
寒さももう少しではありますが…。
皆さん、水道凍結にはご注意下さい。

拍手[4回]

PR


『黒髪のショートでネックレスをつけ、ベストを着たクールな男の子です。』

高校生ったーをやってみたところ、また黒髪君となったので、10歳のサッカー小僧君を成長させてみたのでしたv
鉛筆ツールでガリガリ描くのが楽しゅうございます^^
サッカー小僧君、黒髪だったせいもあって、好評だったので、名前までつけてみましたよ!
珍しいぞ(笑)
サッカー服着てないと、どこにでもいそうな子でありますが。
いや、着ててもいそうですけども><
10歳ということで、10、いわゆる とお という音から

遠浅 (トアサ) にしてみました。

六郎と違って、若干ドキュンな名前でハラハラしました^^;
名前って難しいな(笑)
でも考えるのは結構楽しいです。
キャラにしっくりくるかとか、このキャラ名だぶってないかとか、すごく悩んだりして(笑)
トアサも、つけなかったら、サッカー小僧君で定着するところでしたw
活躍できるといいのですが^^;名前つけたまま放置とか、されないといいね。
キョーダイジャーも、元々ただ年齢別の絵を描くために、兄弟に仕上げただけだったから、ほんとに一~二枚くらい描くだけのキャラだったので、五色わけの隊員ネームはあるけど、名前考えるとかないまま、何枚も描いてしまって、名前考えないまま定着しちゃったので、別の呼び名はしっくりこなさそうw
遅かったですね(笑)
個人的に、五男君とか、四男君とか呼ばれるのが気に入ってます^^*

つづきに、10歳トアサと、高校生トアサの絵を貼っておきます。
【近況】
VS絵、なかなか進まなくって、いまも着々進んでいるわけじゃないですが、女の子が可愛く描けたので、ヤル気出て描いてます^^;
ただQ2だから、どこまで描けるのか、背景まで行けないかも…という地雷付きでやってます。
アニメ塗りで工程数を節約してます。
とにもかくにもキャンバス広いわ。。
練習積んでたのに、サイズあがると、広いですねえ@@
描きながら、名前考えてます(笑)
ルーアン、リシャー、ハトバ、あと先生の名前がこないw

ルーアンはこの子ですね、はい。
今月もうすぐ終わるやないかい><頑張ります


拍手[4回]

美少年描けったー
http://shindanmaker.com/30522

というのが先日ついったーで回ってまして、面白そうなのでやってみたところ、

モリエールは『艶やかな黒髪で情熱的な紅玉の瞳の、健康的に日焼けした肌を持つ10歳の少年』を描くべきです。

と天声が下ったので、さっそく帰宅してガーっと描いてみました。



まじぱんさんから「流し目」というリクがあったので、流し目がちなサッカー少年になりました^^
キーパー君です。
10歳より年下になったような気がする…
何故キーパーかというと、上半身の絵だったのと、画像探ししてたら、キーパー手袋がかっこいかったから!
歴代ジャパンのキーパーは、楢崎選手が好きでしたね^^イケメンだしー

この絵、意外に、サッカーボールが難しく@@画像とにらめっこしたぞい。
そして、今日買い物して、うろついてたら、気がついたんだけど、このサッカー小僧君の服、イナイレの服にちょっと似てるんだね@@
黒髪目立つから、山吹ーにライン紺で、と安易に決めたけど、ごほっ
がーっと描けるように、上半身だけにしちゃったけど、足の先まで描いてみたくなりました。
鉛筆MAXでガリガリ描くの楽しかったです。
線が汚いから、もちろんQ2をチョイスです><;

「美少年描けったー」は日替わり診断だから、みんなどんどん美少年を描くといいよ…!
ついったーでの画像見れたり見れなかったりで、かなちくなったりしながらウハハしてましたv
でも、自分の美少年の引き出しはカラみたいなものだから、きっと次引いたらキツイな@@

【拍手お返事】
・すどさん
大変遅くなりました><
コメントありがとうございます!こちらこそ素敵な森の泉の絵をありがとうございました!
すごい子って言うか、何故モアイなのに色々と服がいけちゃうのか、私も謎でw
七三に三つ編みだからでしょうか^^;
うさみみ地蔵wモアイ子の世界の住人に、ニニギ君、魔女子さんに続いて、認定となりそうです(笑)
須藤さんのツボにHITしたみたいでw 
以前お手本につかった画像を見失ってしまって、どんどんオリジナルが進みそうなんですがまたどこかで出てきそうです、その時はよろしくですv
ニニギ君には、イケメンなのに、生かしきれてなくって申し訳ないんですが、モアイ子の乙女度のために、このままボーイフレンドでいてほしいです~^^
ありがとうございましたv

・拍手ありがとうございましたv

【近況】
VSに参加表明してみました。
…でも全然仕上がらないとか@@
練習板で、まったりとにゅとさんの線画といちゃいちゃしてますー。つまりまだ終わらないー><
アルヨシもしつこくまだ終わってません@@ひゃひゃ
途中絵いっぱいあるなあーあるなあー

また数日お母さんから電話がなくって、どうしてるかなあと心配になったり。
心配するくらいならかけたらいいのにね。
会話が妙だったら…とか、いらぬことを考えて駄目ですねえ;;

拍手[3回]

夢見る
↑クリックで大きく見れます。

こくばんで描いてきました、ガリガリと。。
なぜ皆細いラインで描けるのじゃあ??
と、描きながら向いてないんだわ、私。。とたまたま押ささった場所がチョークで、サイズが急に変わって、細さとかチョイスできることがわかりました!
ということで、もつれ髪フェチを駄々漏れした絵になりました@@;
場数を踏めばこなれるみたいです^^
これ、チョークで描くたび、削れた粉が落ちたりして、何だか小気味いいです。
うっぷん晴らしに、ガリガリ子。
花を描いていて、ここにコピーツールがあれば…
とめっさ思いました;;

【拍手お返事】
・須藤さん
うはー、すいません、地雷地雷(笑)
ジェネ使ってセコ技なのですが、笑ってもらえて嬉しいです^皿^
これは、顔がアレ風な六郎ですw
ありがとうございましたv

【近況】
二泊三日の予定が、日帰りUターンになってしまいました@@
どうやら母の血の流れをよくする薬をとめた時期が近くて、処置をする際のリスクになるため、延期になりまして
向こうの病院の病衣に着替えてご飯まで食べてたのですが、元の病院に戻ることになりました^^;
お昼美味しかったみたいで、母的には疲れたけど、ドライブ楽しかったようですが。
私が来ると帰宅モードにはいるから、帰りたくてブツブツお願いしてましたけど、置いてきました;;
ごめんよ。
まず、その処置を終えないと、外泊も無理なんだよう><
テンション高かったから、転んだりしてないといいけど@@

それにしても、すっかり寒かったなあ。
雨降りだったし、落ち葉も凄いし、寒かったですね。
次の日程組まれた日は、穏やかな小春日和だといいなあ。。
何となく、雪積もってて、ギャーなことになりそうだわ;;
こういう時に不運発動しそうだからね…
今日はバスの時間を間違って早く行ったせいと、遅れたバスのせいで、15分雨と風の中バス停でひたすら荷物持って待つことに。
汽車の発車五分前に、駅前交番を通り過ぎ、猛烈ダッシュで間に合いました。
私、傘も差して、荷物両手に抱えてて、意外に速いことに感心したし^^;
でも、やっぱりあのホーム遠すぎる。

拍手[1回]

クローバーの4
練習板で、志麻さんとロクジさんが描いてたトランプ絵がとても素敵だったので、便乗してみましたv
SAKメンバー全部が揃ったらいいなあ//
載せる絵がなかったんで、描きあがったばかりのを持ってきましたよう@@
この絵を描くために、だいぶクローバーの画像を漁ってしまいました。。
シンプルと言ったら、無駄なく完成された模様でありラインなわけですが、左右対称の絵の上に、模様は苦手なので、コピー機能に助けられてやっとこ出来上がりました。
描きにくいので、ダイヤにしようかとかやたら考えちゃいました(笑)
それにダイヤは貨幣を意味してるようなんで。
ナルシスは金にうるさいですから(笑)
でも、黒いマークにしたかったんで、クローバーをチョイス。
農民、仕事や努力とか意味してるとのことで、こっちにしてみました。
数字は、野球の打席順の四番とかいい意味であり、捨て駒であるから死に番で妥当かなと思ってつけてみました^^

【近況】
相変わらずルナ先生にはまってます(笑)
と、とうとうオフィシャルヒーローブックを買ってしまいました><
これで今月の末に出る二巻も買わないといけません(笑)
ニクール目のであれば、ルナ先生の記述は増えるはず…;;
角川の本、好評だったんで、見てみたかったんですがー、どこでも品切れみたいですね^^;

やっぱり見てばかりのMMD

【ニコ動】【MMD】バイビーベイビー【月が綺麗ですねTAKE2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15861149

とうとうスーツのユーリが登場!
表情とかすごくよくできてて、ヤケドのバージョンもあって、もうもうため息もの//
この方、蝶人パピヨンのMMDも作られてて、すごくエロ可愛い蝶の妖精さんに仕上がってて、もっと評価されてもいいのに><って思いました。

MMDはもちろん、ほかにもMADにも笑っちゃうものとか多くて、見るものいっぱいありすぎるよタイバニーって思って追ってます。困ったもんだ。
空耳アワーのルナ先生には、初見本気で鼻水でそうになりました@@

【拍手御礼】
拍手ありがとうございましたv

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe