忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エントリーしていた子が二人とも一回戦敗退~♪ぱふぱふ~

まあ、勝ち進む人がいれば、落ちる人もいるわけでv
ネタ要員として、場を盛り上げれたのならいいでしょう^^
それぞれペアとなりました、香也子さん、叶佳さん、力足らずで申し訳なかったです><

★男子エントリー
遠浅(トアサ)

↓チョコを贈ると…
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1331538718

「えっと…どうも…。あっと、もうすぐ練習終るから、家まで送るよ」

小学生トアサから高校生のトアサになって、帰宅デートが楽しめます。
うっかりセリフを保存してなかったよ@@うろ覚えで記載…w
更にチョコを贈ると、大人トアサになって、大人のデートが楽しめますv

↓更にチョコを贈ると…
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1331539834

大学生トアサになりまして、デートに行きましょう!
顔がちょっとやらしいとか、劣化したとか言わぬように@@;ぶひー
どうやらトアサはQ2でしか描けないみたいだorz
昼間デートなので向かうは水族館です!

1日ってあっと言う間ですね~。
日が暮れて、トアサは寮の門限があるので、帰ってしまいました。
更なる大人に期待 しないよねえ^^;お粗末でした。
夜の大人デートを希望の方、おりますか?笑

★女子エントリー
舞子

↓チョコを贈ると…
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1331538720

無駄にうるさく踊ってくれますv

↓デートに誘ってくれた子リスちゃんがおりましたので、イッテキマースv
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1331539670

ななな、中の人はいないよww
それにしても、今回ここまでぶちゃいくな子がおりませんで、別次元のかほりをぷんぷんさせてた舞子でありました^^;

応援ありがとうございましたv

拍手[9回]

PR


『……桜餅食べたい…』

ということで、花見より食い気なモアイ子でございますv
季節はまだ桜には早いんですが、早くあったかーい春にならないかなーと思って。
はらはらと女学生に降り注ぐ花びら。
可憐な女生徒と言うより、公園にある石像…若干上野の西郷さんを思い出して描いてました(笑)

にゃー様の呟きに、にゅとさん、陽炎さんが投稿されるということで、続いて飛び込んでみましたよ!
サイズ小さかったら、いつもよりも早く完成できるかなーとか@@
賑やかさが復活するといいですね。
ずーっとTOPに君臨しちゃうこともありますもんね…。
なるべく描いた絵は投稿するようにしてきましたけど、うん、これからも描いて投稿する!

【拍手お返事】
・ねふぁさん
あいや、しまった、また拝んでる…!w
ねふぁさんも試験に向けて忙しいのに、突っ込みありがとうございますv
それにしても随分ゴージャスなホテルに滞在ですね!鏡台とか凄いアンティーク仕様でびっくりしてましたよ!
私が泊まったりするホテルとレベル違う…w
そうなんです、ゆがけ、これ感じだそうと思っても出てこないというくらい特殊な漢字で。深いですよねー
道具の細かいところに名前がそれぞれついているんですが、思い出せない上に、教本はどこじゃろ?みたいな(笑)
美白ですよ!画像検索で美白とは、何かわかるかな?と思ったんですが、お化粧関連のばかりでw
パック…wネタ絵じゃないですかww
姿勢をお褒めいただき光栄です^^*
アイテムが長いために、どうおさめるかばかり悩んで、結果どっちも見切れましたけどw
ありがとうございましたv
試験はあと少しで終るのでしょうか?ねふぁさんファイト!

・しゃちさん
お忙しい中メールどもでした><
お返事は追々させてもらいます!
しゃちさんも参加されるということで嬉しいです、楽しみ^^*

・拍手ぽちっとありがとうございましたv

【近況】
キャンバスサイズを教えてもらって、これから構図を描き出すとこまでこぎつけました!
脳内イメージはことごとく起こせないとか@@しょぼーん

MMDタイバニに、な、なんとキースが来た!
混雑劣化の中、素晴らしく綺麗な出来映えでしたよ。今後が楽しみになってきましたv

拍手[2回]

弓道少年

『性格:短気で、計画的な子。 髪の長さ:ベリーショート 髪の色:ココアブラウン 肌の色:美白 身長:174 特技:弓道』な男の子

…という天声で描いてみたんですが、美白ってナンゾ?のまま終了しますた。。
私に美しい肌色とか求めちゃアカンで。。

いやー、これを描くにあたり、画像漁りまくりました~
弓道具の名前が出てこなくって(笑)
弓を引くため手につけているものの名前が出てこなくって、ゆがけ と出てきた時にはスッキリしました!
しかも、画像で見てたら、四ツゆがけばかり出てくるもんだから、あれ~、記憶の中では、薬指と小指は出てたはずなんだけどなあ…。
でも、ちゃんと三ツゆがけは存在してました!弓道初心者愛用のゆがけでありますからね!
よかった(笑)
薬指と小指で矢の先を掴むのに、なるべく出てる方が保持できるのでありますよ。
一本射ち込むまでは、二本そろえて、角度美しくってなわけで。
落とした時の恥ずかしさといったらですよ。
落とした時の作法もあるので、落とさないに越したことないのです。
懐かしかったですね。
もはや射るのは無理だな@@


【拍手お返事】
 お宅に伺うことにしました!

【近況】
・お正月以来の母の外泊に帰省してました。無事許可でたので、買い物したり、食べたいものを買ったり。
何かちょっと数値が高いのか、高い時に感じるにおいがプンプンしてて、ドキドキしましたけど。
無事、病院に送り届けて任務完了しました。
今回は、デコポンとかイヨカンの名前が出てきませんでしたね。さくっと思い出せないという。
みかんみたいなヤツ、って言ってました@@
昔からある融雪機を見て、まるではじめて見るような口ぶりだったり。
それ以外は、レンタルしてきたDVD鑑賞して、のんびり過ごせたので、よかったです。

拍手[2回]

SAI使用

アトネ本参加のため、巨大キャンバスにはSAIでないと全然駄目だということで、しいペじゃ無理ー。
何故か使えなくなってたSAIが、ようやく起動することができたので、六郎?を試し描きしてみましたい。
うっかり線を消すのに白で塗ってから描いちゃったので、レイヤー沢山出せるはずなのに、レイヤー二枚描きだとか…しょぼーんな絵になりました@@

やっぱり久々に描いてみると、線のノリがいいですねー!
すうっと描けます!

…でも、ツール起動中は、他になーんもファイルとか出せないから、つまらないというか、ふと小説読みに行きたくなったり、うずうずしました@@駄目人間なんだよう><

次は、アトネ本の必須サイズのキャンバスを出して、慣れることですね…!
っていうか、何度も描けないから、これと決めたら、描き込むし…!
何で塗ったらいいのかなあ@@
いまのところ、使いやすいのは鉛筆とブラシかな?
ペラっと浮いた感じが…ちょとヤダ…。
練習しろってことですね@@ひいいい

【拍手お返事】
・碧猫さん
SAKログ追いしてくれてるんですか^^嬉しいですv
廊下の真ん中でやってないといいんですけどね(笑)社員にひそひそ言われそうですw
おお、お祝いありがとうございます!
本当はもっと角度ある空から画像にしたかったんですが、何が何やらで@@難しいですね
お褒めいただき嬉しいです><*
いやあ、ほんとに、猫と背広の御仁のやりとりはツボでした!
それにしても三枚も部門賞をまたぐとか凄いですね^^おめでとうございましたv

【私信】
・藤丸さん
モアイ子年賀を貼ってくださってありがとうございます//
サムネイルが唇で、吸い込まれそうな色と浮き具合が際立ってて、ちょっと吹いてしまったですw

拍手[1回]



一応会社員なので、スーツも着ます。
ということで、結構前に描いたまま途中になってるのを思い出して@@
鏡さえ持ってなければ…という感じでナルシーとデンパタイム中のナルシスでしたv
背後にイサを描きかけだったんですが、ネタがフレッシュじゃなくなったので、ナシの方向にしました。。
こういうのは勢いで描かないと駄目ですね@@

それにしても、ナルシスは髪の毛に段を入れないと、もっさり大変な髪型になるんだろうなあ。
どんだけ髪の毛あるんだよう、と言いたくなる。。
ウドーにチリチリにされなくなったから、反動で伸ばしてるのかもしれない。

【拍手お返事】
・志麻さん
いえいえ、素敵なおにいさんをごちそう様でした^^*
まだラフでしたかー!志麻さんなら描けーる…!ホラ、さくさくと描けたー!
などと、謎の呪文をかけてみたりして(笑)
ちょ、トアサ、志麻さんに愛されすぎてる//
考えたら締め切り26日なんですよね~。まだ先ですねー@@
ネタ話したくてムズムズしますw
どうもありがとうございました^q^

・UTAさん
さっそく名前が…!
サンドロ = シュミット=ボーレンダー
ってホントなげーww
シュミット良いですね、なんからしい感じ

目付きが悪いけど良い奴。人や動物をこっそり助けるツンデレ。
「好きな食べ物はゆでたウインナー♪趣味は間違い探し♪
サンドロ = シュミット=ボーレンダーです♪応援よろしくね♪って見てんじゃねーよ!
ち、ちっとも自己紹介なんかしたくなかったんだぞ!」

ウインナーっていうところが、何となくドイツな感じw
ツンデレ君かー!
何となく、動物は手袋はいたまま撫でてそうw
ということで、下の猫目の兄さんの名前の性格は上記の通りになりました^^
もう一度描けといわれると、描けるかわかりませんシュミットでした^^アヒー
ありがとうございますv

・拍手ぽちっとありがとうございましたv

・須藤さん
お返事ありがとうございました^^
一緒のチームで嬉しいですv頑張りましょう!
その前にSAIをなんとかしないと…

【近況】
最近練習板開いててフリーズしちゃうことがあって、ビクビク。
そうなるとお絵かきに入るの怖い。
だって描いてる途中でフリーズとか泣けるし。それにはなってないですけど。
昨日はセキュリティの警告が出たりして、練習板とVS板両方ともでたから、何でだろうと思ったりして。
今日はなんともない。。はて?@@

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe