忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAI使用

アトネ本参加のため、巨大キャンバスにはSAIでないと全然駄目だということで、しいペじゃ無理ー。
何故か使えなくなってたSAIが、ようやく起動することができたので、六郎?を試し描きしてみましたい。
うっかり線を消すのに白で塗ってから描いちゃったので、レイヤー沢山出せるはずなのに、レイヤー二枚描きだとか…しょぼーんな絵になりました@@

やっぱり久々に描いてみると、線のノリがいいですねー!
すうっと描けます!

…でも、ツール起動中は、他になーんもファイルとか出せないから、つまらないというか、ふと小説読みに行きたくなったり、うずうずしました@@駄目人間なんだよう><

次は、アトネ本の必須サイズのキャンバスを出して、慣れることですね…!
っていうか、何度も描けないから、これと決めたら、描き込むし…!
何で塗ったらいいのかなあ@@
いまのところ、使いやすいのは鉛筆とブラシかな?
ペラっと浮いた感じが…ちょとヤダ…。
練習しろってことですね@@ひいいい

【拍手お返事】
・碧猫さん
SAKログ追いしてくれてるんですか^^嬉しいですv
廊下の真ん中でやってないといいんですけどね(笑)社員にひそひそ言われそうですw
おお、お祝いありがとうございます!
本当はもっと角度ある空から画像にしたかったんですが、何が何やらで@@難しいですね
お褒めいただき嬉しいです><*
いやあ、ほんとに、猫と背広の御仁のやりとりはツボでした!
それにしても三枚も部門賞をまたぐとか凄いですね^^おめでとうございましたv

【私信】
・藤丸さん
モアイ子年賀を貼ってくださってありがとうございます//
サムネイルが唇で、吸い込まれそうな色と浮き具合が際立ってて、ちょっと吹いてしまったですw

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アトネ本がんばです!
いえいえ、こちらこそ年賀画像の展示ありがとうございました!
そして、SAI起動できてよかったですねv
いかにしぃぺができるといっても、さすがにキャンバス大きくなると限界がありますもんね。
私もたまにペインターを使うと滑らかさに楽だな〜と思います。とくに線画ありだと
顕著ですよね。
思いっきり楽しく作品に取り組めますように!
ガンバですっvセイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
藤丸 2012/02/16(Thu)16:56:05 編集
Re:藤丸さまv
藤丸さん、いらっしゃいまし~^^

なぜか購入した番号がどうにも反映しなかったのですよねー。
不思議に体験期間をすっかり終えてから購入したはずだったのに…。謎です。
このまま使えないままだったらどうしようと思ってたんですが、ようやくスタートにつけまして^^;
解像度の高い絵ってなると、しいではキャンバスからして厳しいですもんね。。
できたら慣れてるしいのツールが使いやすいのですが、アニメ塗り以外にこなれるのかが難問でございます。
次のハードルですね@@
キャンバスを埋める構図と彩色ー;;
こういう機会もそうはないので、キバってみます!
藤丸さんも洋裁頑張ってくださーいv
で、SAKネタの何か、また拝見させてください^^*
【2012/02/16 18:44】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe