忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『この娘は、俺様が頂いていく』
『ええっ!?ちょっ、そんな…!わたくしは海神様に嫁ぐんですから、おお、降ろしてくださいーっ!』

突如現れた男(半分だけグリフォン)に連れ去られようとしているどっちに転んでも不運な元巫女の図です。

【以下妄想設定】
かつては天上の神々の車を引くグリフォンでしたが、傲慢さでゼウス様を落としてしまい、その罰として人に封じられて幾百年。
自力で半分の力を取り戻したものの、翼はあれど空は飛べず、ライオンの強い足を持っているのに、片足では満足に進まず、力を解放する度に服は破れ、至極不便な体に苦渋を飲む日々を送っていました。
もう我慢の限界とばかりに、神殿へ赴いたところ、とある巫女の力を持ってすべての力を取り戻せると神託を受け、探し回ってようやく件の巫女を見出し、今まさにはじまろうとしている儀式から彼女の横取りに至ったわけです。
さて、この後はどうなるのでしょうか…。

という長々とした妄想垂れ流した絵をアトネ線画コンにエントリーしてました。
ブログにUPしてた気がしてたんですが、気のせいでした^^;でへー

この線画、どうしたことか総合10位とキャラクター銀賞をいただいてしまいました><;
他に素敵な線画が目白押しだったので、驚きましたー。
69票
総得点 2316点(会場採点3006点)
作画技巧9%
アイデア22%
キャラクター68%
自分はだいたいこういうコンテストとかVSとか、TOPと30票差があるので、今回もそれを基準に投票率高いなーとか思ってたんだけど^^;
予想外。
投票してくださった方、会場でコメントくださった皆さんありがとうございましたv

動画を見てしまった方には迷走っぷりがわかったかもですが、全然こんな完成絵を想定してないで、何かシチュが来ないかーってグリグリしてたら、突如担いだ絵になって、今年も和風で、忍者と逃げる姫とかどうじゃいな!
なーんて思ってたんですが、姫だと生足出るのって変かな?じゃあ足が出てもかまわない服にしようよ、和風じゃなくていいよ。
で、折々のひらめきでこんな絵に…w
あとは、この絵に説得力を持たせるために、物語を妄想しながら仕上げました。
すっかりこの絵を描いた後ですが、オーズを見ていて、アンクが半分の翼が出せるようになって、飛べるようになったんです。
はっ、もしかしたらグリフォンも半分の翼でも飛べたか…?
何てくやしがってみたり。

ということが5月の出来事でありました^^;
今は塗り絵コン開催中です。
自分じゃ塗れそうにない線画なのですが、挑戦してくれてる方もいてくれて。
塗り絵コン公開が楽しみですv
自分も塗り絵コンにも参加予定で塗り塗りしてるんですが…間に合うんだろうか(白目)
キャンバスが埋まらないんですけど;;
小指のタコが痛いw
漫画の息抜きに塗り絵して、塗り絵の息抜きに漫画続き描いて。
…進んでません(爆)

 


【近況】
歯医者の治療が完了しました><やった
これで、何事もなく、4ヶ月後の検診を迎えたいところです。
それから、久々にマツリンと会いまして、二ヶ月ぶり?あらー
たまに行くけど、ブログ更新しないの?とさりげなく言われ…wwww
ずびばぜん 今日は更新したぜーb
カラオケ屋に向かう途中、おしゃべりして歩いてたら、前方の交差点で車の衝突を目の当たりにして、ビックリしたとか。
車の破損だけで済んでたようでしたが。
自分も運転するとき、気をつけねばと、歩道側から見てて心底思いました@@;
マツリンからいただいた本、大事にしますね~^^ノシ
努力の結晶だー。才能がまぶしいよう><自分も頑張らねばって思いました;;

【拍手御礼】
下記事に拍手ありがとうございましたv

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は楽しい時間をどうもありがとう♪
あの本を、モリりんに見ていただけたのが一番嬉しいかったかも。
あの街で、大きな荷物しょって、貴方が運転する助手席に乗って、ギャラリー会場に通ったあの日から、現在に繋がってるんだよネ、しみじみ。
貴方と一緒に受賞したようなものです。ありがとう。
そして今、その街に向かってマス(笑える)。
またそう遠くなく、会えるのを楽しみにしてるね♪
マツ 2013/06/18(Tue)12:57:48 編集
Re:マツリンさまv
マツリン、こんばんは~いらっさあい!
って移動中にコメントありがとね^^
酔わなかった大丈夫?

いやー、ほんとに、懐かしい話を…!
もうマツリンとドライブぶいぶひした車も今はもうなくって;;
昔を思えば、うちらの荷物随分コンパクトになったよね!笑
受賞は、やっぱりマツリンの努力の賜物ですから、才能ですから!
自分じゃ、いかにパーツを使わず見栄えほどよく作れるかしか考えないものー
それでも、自分だけにしか作れそうにないものって憧れるわ。
マツリン、素敵!!
いつもヤル気とか、創作欲とかこちらこそいただいてます//
こんな私でも悩み相談の役に立ってるとか、光栄だなって思いました^^*
どっちかって言うと、私が励まされてることが多いからねー;;

また近いうちに、変わったもの食べて、カラオケ会でもやりましょうv
新しい歌、覚えておきますw
【2013/06/18 22:09】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe