忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは~

だんだんとテンションが落ちて、コメント終ってないまま燃え尽き症に陥ってしまいました^^;

燃え尽きるのはいつものことなんですけど、気負ってた分段差が激しくて、どっかに風穴が開いてるような気分で果ててました(風チームなだけに苦笑)

色々と自分の中で反省会を開いて、票が集まらない絵しか描けない自分がふがいないとか、はやりの絵なんて描けないんだもん とじめじめやっていたのですが、VSという一ヶ月耐久レースに初日から最終日まで完走できたんだから、それでいいじゃないかって、思い直して持ち直した次第です。

相変わらずチームに貢献できず、足引っ張ってる状態ですけど、自分なりに、自分のイメージを納得いくまで描きあげたんだし、リーダーとして特別に何かしたわけでもないですけど、楽しいうちに無事終ってよかったと。



絵の描きたい欲が落ちてる時に、タイムリーに図書館でリクエストしていた『守り人シリーズ』が手に入ったので、守り人の世界を満喫してきました!

うう~ん、やっぱり面白い!

戦闘シーンの描写にしびれます!

今回借りたのは、『蒼路の旅人』『天と地の守り人1・2・3』と番外編にあたる『流れ行く者』

まだまだ文庫化には一年はかかりそうなので、待ちきれずに借りちゃいましたv

チャグムがあんなに成長するとは。

物語を進めるにあたって、ほんとにこの作者は発想がすごいです。

それぞれの思惑が螺旋のように物語を紡いでいく、文章が映像に次々と変わっていくので、読みふけってしまいました^^;

今回の話は集大成なだけあって、色んなキャラが出てくるんだけど、それぞれに事情があって、敵だから悪。そういう風には割り切れない気持ちになりました。

最後まで読んで、ユンはあのあとどうなったのか、ふと気になってしまった^^;

精霊の守り人からそうなんだけど、彼ってついてないな。

それにしても、相変わらず小説の中に、美味しそうな食べ物がたんまりと出てくる。

じゅるじゅるものです><*

はやく文庫でないかな~。

借りてくる時の重いことといったら^^;そして場所とる(苦笑)

読むのにも重くて疲れてくるので、本はやっぱり文庫が一番しっくりきます。

それに挿絵のタンダが…苦手です。

アニメ映像で気持ち読んでいるのですが、挿絵を目にした途端一気に醒めるという(笑)

ちなみに、『獣の奏者』のイアルは漫画の絵柄の方がいいかな^^;

アニメのキャラの尺がどうしても駄目><;


ということで、久々に守り人の動画あさりをしてました。

↓【ニコ動】 精霊の守り人 志村あきこの曲でMAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7966970

テイルズの動画見てて、この方の歌を聞いた覚えがあったのですが、守り人にも合いますね~^^

そして画像が綺麗ですv



それから、ビーズの話。

先日もマツリンと会って、お友達が展示会を開いてるのを一緒に見に行ってきたのですが、1個1個力入れてつくってますオーラが出ていて、いいなあとヤル気をもらってきました^^

マツリンと別れた後、ショップで備品の購入してきたんですけど、財布開いてビックリ。

千円札と百円玉が数枚…。

ひいいい。

とりあえず、すぐに使うもの厳選で選びましたw

越えずに無事店を脱出^^;

あそこの店のレジで、予算オーバーで、それ買うのやめますってなかなか言えそうにないからホッとしたです。

ということで、今が旬なレース糸を買って、クロッシュでもないんだけど、前に頓挫したモチーフをストラップにすべく頑張ってみました。

…ストラップ1個作るのに、えらい時間かかった;;

レース糸に丸大を通すところで、精神疲労が激しいのですが…!

マツリン、よく作品を作ってるな^^;

うっかり編み針が外れて、何度もほどけるたびに、まっちろちろに;;

些細な繰り返しに切れそうですw

性分に合わない~><

ストラップは何とか完成したけど、二個目を作る気力が…出せるかしら…;;

慣れるのかなあ、これも^^;目がしぱしぱする~

ステッチの方が楽なのかなあ…とか思ったり。

あれもこれもと材料買ってきたので、気持ち萎えないうちに頑張るぞ☆

あれもこれもと言っても、2000円以内ですけどね(笑)


昨夜とうとうストーブ解禁になりました><;

寒くて我慢できませんでした。

何かぞくぞくするなと思ったら、またしても37.1℃。

脂肪燃焼させるのには、このぐらいあったかい方がいいんじゃないのか、と思ったんだけど、風邪引いて病院かかるお金の方が高くつくから^^;

我慢やめました(笑)

う~ん、今夜も手が冷えてきた~><

指先でてる手袋100均に売ってないかな~

【22時追記】

VSの投票してたら、またログ破損表示が…^^;

1日だけのボーナスってある種集中しちゃって危険なのかも…^^;

今日のログもまっさらになるのかしら…

ミミニャ~さん、頑張って><

集計、これは難儀しそうです。

一位と二位は、青チームか飛行機チームなのかなって感じですが、枚数からいっても^^;

ハイレベルな絵師さんの多いモノクロチームとこれまた同様の人外チームは一枚当たりの票数すごそうですからね。

むかしさんチームの発想がすごかったですし、ミュージックチームも曲からくるイメージを絵で表すって色んな表現があるのだなって感心したり。

というわけで、どんな順位になってもいいじゃないか。

うちのチームも素晴らしい絵師さん集合だったもん><ノシ

ということで。

風チームの打ち上げは、金ちゃん宅できのこ鍋パーティーにしよう(笑)

入場パスはふんどしですよ~

守ってない人は、ふんどし天使ちゃんにいたずらされちゃうんだからね。

食事の後は、みんなで風通しのいい部屋で、モンローごっこして遊ぶんだぜv

あと、きのこネコさんの首回し芸を見て笑い、雪男のふんどしを見ない我慢大会もしちゃうんだ。

食後の運動に、キックボードでダウンヒルも忘れないようにね^^

あ、何か楽しそう(笑)


もっかい投票に戻ってみたら、直ってるみたいでした。

投票続けれても、破損してるんじゃないかと心配ですけど、ポチポチの続きしてきます。

…もう投票済みのようですよ~みたいな表示ばっかでてくる^^;

参加枚数が多いから…;;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわー^^
優勝おめでとうございますー!v
集計ログ破損にビクビクしながらも無事に終わりますように!と
祈った日々でした(笑)。
ネタものからシリアスまでモリエールさんの作品堪能させていただきましたー!
どの作品も愛情がこもっていて大好きです。
自分は『花びら~』が一番好きかも^^b
なんといってもあの花びらの数々をさくさくと頑張って
描いちゃうその根性に敬服です!
打ち上げパーティ、楽しんでください^^
お疲れさまでしたー!
nefer-D URL 2009/10/24(Sat)21:43:19 編集
nefer-Dさまv
こんばんは~、いらっしゃいませv

お祝いありがとうございます><汗
自分的には風チームは三~五位争いかなって思っていたので、結果におののいた次第です。
あんなに結果発表見て固まったことなかったので、ホント驚きました。
でも、各章MVPに選出される絵がたくさんあったのでチームの皆すごいと思いました!

集計ログ、壊れるはずですよね。
だって今期極上に入れちゃう絵が多すぎるんだもの><

ねふぁさんもお疲れ様でした。
わ~わ~、誉め殺しなお言葉ありがとうございます;;
あの絵が一番票が入んなかったんですけど、気に入ってもらえて嬉しいです;;
ラスト絵にコメント入れれませんでしたが、ねふぁさんのラスト絵、あのサイズによく皆が描いた飛行機を入れれるものだと感心しておりました><*
鯉巻さんの宴会会場に向かうっていうシチュがまたVSならではの一枚で素敵でしたv
私は今期ねふぁさんの三枚でなら、あの二作目がかっこいくてクールな雰囲気で好きです^^

空飛ぶ宴会場とは違って、今にも倒れそうな金ちゃん宅なんですけど(笑)

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/10/25(Sun)00:04:02 編集
無題
こんばんは、お邪魔します。
優勝してましたね!自分も意外でびっくりしました^^
おめでとうございます!
そしてそしてリーダーお疲れ様でした。
素敵なチームに参加できてとても楽しかったです。
レスしそびれましたが、「カメッ!」の絵に
「ヒ、ヒデヨシー!」と叫びました。
モリエールさんの絵、大好きです。
金ちゃん宅の打ち上げも是非参加させてください。お土産たんまり持っていきますので。
ではでは、取り急ぎお祝いまで。
すだれ 2009/10/25(Sun)01:14:18 編集
すだれ様v
こんにちは、いらっしゃいませv

わわ、すだれさんも驚いてましたか><
やっぱり驚きますよね!
すだれさん、入賞おめでとうございます^^*
こちらこそ、参加してくださってありがとうございましたv
ずいぶんぐるぐるされたようでしたが、どれも素敵な作品眼福でした~v
ラストの作品も圧巻だったんですけど、すだれさんの作品の中では「ガラスのマント」が一番好きです^^
色彩と漂う少年の儚い感じにうっとりですv

すだれさんもバリ伝知ってる…!(驚)
ヒデヨシ、アイツはいい奴でしたよね(泣)

わーわーわー大好きありがとうございます///
私もすだれさんの絵大好きです///

ぜひ金ちゃん宅来てくださいねv
きのこ鍋というか闇鍋になりそうです(笑)
正露丸もご用意くださいね~

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/10/25(Sun)11:26:20 編集
おめでとうございますー><
>あの絵が一番票が入んなかったんですけど
私最終日の午後10時頃にあの絵に好感極上で投票しようとしたら、あれ一枚だけログ破損表示が出て入れられませんでした@@;
前後の絵には普通に投票できたのに・・・。
なので今回(特に後半の投稿作品)得票数と実際の皆さんの評価は一致してないのかもしれんです^^;

打ち上げには全機体引き連れて乱入します!><ノ
2009/10/25(Sun)15:31:58 編集
駄さまv
こんばんは、いらっしゃいませ^^

駄って、たさんですよね?
VSお疲れ様でした><航空隊チームも二位おめでとうございます><
精鋭部隊にラッシュには何度もおののきました!

そんな経緯が!やや、お気持ちだけで><
投票ログ、かなり変でしたよ^^;ちょうど私もその時刻にエラーでました。怖いくらいでした
カタログの方を使っての投票だったのですが、前に入れた気がしてた絵も投票無効になってたりして。
気のせいかと念を入れて確認しながら投票していったんですよね。
開くと絵のページがエラーになって出てこなかったり、今期はホント不安定でしたよね。
航空隊で、絶対入賞すると思っていた絵が何枚もなかったのはそういうこともあるのかなって。
特にボーナス日の投票が最終日前後だけでなく繰り上がって無効になっていたとか。
そんなことも考えてしまいました。
あのキングコングなかぐや姫には爆笑しておりました><
あの発想はたさん以外に出せません
うさかめや鬼さんの展開もおかしかったですけど、かぐや姫のふり幅はすごいものがありましたw

>打ち上げには全機体引き連れて乱入します!
こえええ
全機で標的にしたりしませんよね^^;
しなくても、着陸の風で金ちゃん宅ふっとびそうですwバーンって粉々w

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/10/25(Sun)22:41:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe