忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅に行ってきます~
といっても週末からですが。
10年ぶりの海外なので、なんだか気が滅入って…ごふごふ
最近とくに物の名前出てこないのに、英語とかハードル高いわ;;
毎日勉強してたんですが、CDプレイヤーが不調に^^;
ソニー…アイワさんはもっと頑張ったぞ;;

ちょっくらパールハーバーと、ビショップミュージアムにどうやらモアイさんが居るのがわかったので会いに行ってきます。
去年五十六の映画を見た時には、まさか行くことになるとは思ってなかった。


ドーンとこのくらい勢ぞろいしてたらいいのに。
あ、これは北海道のモアイさんたちです。
いい並びっぷり^皿^
ガイドブックで見つけたモアイは、頭だけだったんだけど、検索しまくって得た情報が間違ってないことを願うばかり><
頭だけということで、顔を間近に見れるチャンスではあります。

それから、旅先の検索をしてたら、オアフ島で、ドラマLOSTの撮影が行われてたんですねー!
あの海岸行ってみたい~!
と思ったんですが、島とはいえ反対側で遠かった^^;
ならば、ロックが落ちたあの崖に…!
と思ったんですが、連れに危ないところとか、バスの便の悪いところは嫌だと言われ…
じゃあ、滝だ!あのよく出てくる滝なら…!
口コミ覗いたら、虫除け必須で、道がぬかるんでるとか…
迷わずwwwwwwwww却下したしwwww
シドニー空港として撮影されたセンターでも見てくるわwww
最終回に皆が集う場所が学校隣接の教会だったっていうのは驚きでしたが、そこもどう行くのかさっぱりだったんで、カメハメハ大王像と宮殿を見てくるよ。それからマナが宿るという魔法石は絶対
古い石に萌える。

両親が昔行った写真を、この前帰省したとき三枚ほどくすねてきたのですが、同じ場所で写真撮るのが目標です。
一枚は今は違うホテルの名前になってるけど、そのホテル前のビーチ。
VSの絵の背景見本にしてみました。
他の一枚は、この木なんの木で有名な場所。これは余裕。
あと残りの一枚は、曙の銅像前で撮影してるのですが、てっきり近場だと思って楽勝と思ったのに、遠かったw
車があると機動力あっていいですね^^;これは断念。

お正月に、帰宅するのに、母を施設に送って、「忘れ物ないかな?何か忘れてる気がするー!」と言ったら、
私を置き忘れていく。と言われて、なんと言ったらいいのか、こう微妙な気持ちに…。
いつもそうやって置いていくんだよね;;ごめんよ、ごめんよ。。
「私の荷物に詰めれるくらい小さくなってよ!」と言ったら笑ってたけど;;
鬼太郎の父さんみたいになっても困るけど。。
ここ3週ほど、週一の割合で、様子おかしくなっては病院で点滴をしてる母で、先週は病院から戻ってお風呂入ってて意識遠のいて病院にまた担ぎ込まれたみたいで、新たなパターンの報告がきて滅入ってたわけですが、今日は昨日送った物資が届いて満悦だったのでよかったです。
女性週刊誌の表紙が、母の愛するきよしちゃんでよかったわ。
こっそり行く予定が、どうやら担当の先生まで知ってて、母め…
何もかもまかせてください、とスタッフの方に言われて、頼もしくて電話なのに土下座しそうでした。

考えてみたら、六年前の春には、母と姪っ子とねずみ王国へ行ったんだよね。
もうすんごい昔のことみたいだ;;
でもその時の話をしたりしてると、生き生きしてくるから、一緒に行けてよかったなと思ってる。

それにしても、年始そうそう帰省難民になってしまったせいで、ちゃんと飛行機に乗れるのか心配すぎる。
飛行機が飛ぶのかも心配だけど、そこまで行き着けないとか…なったらヤダな…

バトン色々とありがとうございます!
なんか、ねふぁさんの奴隷に一生ならないといけないみたいな…^^;

【拍手お返事】
・塗り絵にコメントくださったYさん
わー、ありがとうございます^^
線画がとにかく素敵ですから、うふふふ

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe