忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年もすでに6日も過ぎましたが、おめでとうございます!
この絵はフリー絵ですので、私の名前明記なら転載OKですので、ご自由にお持ち帰り下さいv
持ち帰りにくいネタ絵ですが(爆)

なんかもう3日に帰還の予定が、低気圧の大雪のせいで、交通網がバッサリやられてしまいまして、昨日やっと帰ってこれました@@;
↓くわしくはこちらのまとめ記事で
http://matome.naver.jp/odai/2135725381980343401

2日の夜中に急に風が強くなったなと、外をみたら、上空に月は見えるのに、向かいの家が見えないくらいの地吹雪が起こっていて、巨大な竜が通っていったみたいなものに見えました。恐かったなあ
次の日には膝くらいまで雪が積もっていて、それは綺麗な銀世界でありました^^;
家によっては玄関開かなくて、窓から脱出した人がいたらしいですね。
路線バスは不通。JRも不通。
とりあえず道路まで排雪せねばと、母の面倒見ながら二時間頑張って道路まで開通。
母はほんとのん気で、髪の毛染めたい美容室行きたいとか言い張るし、道路が狭くて絶対危ないから、となだめて、家で髪染めして、満足してくれてホッとしましたよ。
モーグルのコースかと思うくらいにボッコボコな道を運転して、何とか定刻に母を施設に送って、帰れるかどうかの情報を収集して。
2時間電話しまくって、やっとタクシーの手配に成功して向かった駅では、すでに帰省客で溢れかえってまして。
寒い中だいぶ待ったのですが、案の定乗れませんでした;;
あれはひどかった。乗り込めても辛い状態^^;

脱出計画は、3日は断念。
4日は朝高速バスで玉砕したので、慎重に待ってるうちに夜になり、5日の始発に的を絞って帰ってきました。
タクシーが捕まらなかったらと、早く用意しすぎて(笑)
こんな早くていいのかと聞かれたし。
かといってどこかで時間潰せるあてもなく^^;

誰も立ってない暗い駅の入り口で佇む朝の4時半。
半分の月が昇っていて綺麗でしたね。
足の指がしばれてきたから、カイロ仕込んだりしてたら、おにいさんが一人やってきて、挨拶なんかしちゃったりして。
3日後まで飛行機の予約がとれなかったとか、すごく気の毒な人でした^^;思わずカイロあげてしまったわ。
キャンセル待ちで、もう帰ったかもしれませんが。

帰るか帰れないか、どの作戦がいいのか、そんなテンション上がってたもので、なんか帰ってきたら萎みましたw
体じゃなくて気持ちがw
それにしても、今回、JRも市内バスも都市間バスもタクシーも、みんな電話応対にさく人が居なかったらしく、受話器あげっぱなしにしてたのか何度かけても不通で、ついったーからの呟きだけが情報でした。
自分の呟きも誰かの判断のひとつになればと、随分多く語ってしまったです^^;
富良野経由で帰るとか、全然考えもしなかったですよ。
帰省してた友達も、国道渋滞で、帰るのにすごく時間かかったそうで。
いやー、貴重な経験積ませてもらいました。
まだ勝手知ったるふるさとだからいいけど、旅行先でこんなんなったら大変なことですね@@;
タクシー代、支払うたびに、DVD買えちゃうやんけ、本買えちゃうやんけ、と思う浅ましい自分でした。
そんな記憶に残るお正月送ってきました(爆)

アトネさんの名簿に、たくさん素晴らしい年賀絵もらっちゃいました^^
名簿に送ってくださった、ウヅキさん・kogiさん・Nyutoさん・めあり。さん・トメヂさん・藤丸さん・くわのこさん・のかさん・香也子さん・ハムノヒトさん ありがとうございます!
それからお返しくださった皆さんもありがとうございます!
段々正月から過ぎちゃってますが、追ってお返事をさせてもらいますゆえ><


【拍手お返事】
・UTAさん
今年もよろしくお願いしますv
おお、とうとう執筆に重きを…本を出すのか?UTAさんは
出た時にはサイン入れてもらいたいな^^*
私の絵でニヤニヤできるといいのですが><あっ、もしやもっとRな絵を描けという指令か?
え?タイトルを言えって?ふふふ
最近あったかな…面白いものは感想覗くんですが、みたら、UTAさんのがあってにやっとしましたよ
ん?UTAさんは黒髪赤目が好みでしたっけ^^にや~
ありがとうございましたv

その他の方へはサイトの方に伺います~v



拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe