忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年ぶりの海外旅行から帰ってきてました。
未だに鼓膜の調子が悪いんですが;;そして寒い。鼻水ズルズル あ、風邪なのか@@
行きは、調子に乗って飲んでいたビールが悪かったのか、夕食を少し食べてから酔ってしまい、ゲロ星人に。
帰りは、案じて飲酒は控えたけど、悪天候なのか気圧なのか、耳に針刺されているかのような痛みと格闘でした;;
飛行機に乗れない体質になったのかしらん;;
そして、北海道の暴風雪で、条件つき飛行で成田から飛んで、何とか着陸に成功して、後は汽車で移動だったのですが、運休多発してる状態で、でも遅れながらもやってくるというアナウンスを信じて、寒いホームで待って、ようやく乗った快速でしたが…
北広島で停車してしまってそこで待つこと2時間越え…。
バスへの変更を勧めるアナウンスが流れ、でもひとつしかない単なる路線バスに、定刻より激しく遅れ欠航続きの空港発とはいえ、それなりに人が乗っているわけで…
数人の人がホームへと離脱していかれましたが、降りたこともない駅での下車は葛藤が激しいですね。
23時前には帰宅できたのでよかったです。もう帰宅難民は嫌じゃ;;
タクシーも掴まらないかと思うくらいでした。
横風が凄くて、とても3月の光景ではありませんでした。
南国帰りだったので、向こうでも多々寒かったですが、家でストーブ点火するとき、5度っていう現在室温にぶるっときました。
ということで、おみやげとばかりにちょっと写真を撮ってきました。
ただの風景じゃつまんないなと思って、ダンボーくん写真にしてみましたよ
マニアにしか喜ばれないw
こそっと撮っている写真ばかりですが、お暇潰しにどうぞ!
枚数あるので、小さく加工してます。
希望があれば、ちょっとだけ大きいオリジナルサイズの画像を贈呈します^^ないだろうけど(笑)
普通に風景写真を交えながら、写真は続きに載せてます。



ホテル部屋の電話 何かアメリカらしいなと


ハナウマ湾を望む展望台にて


潮吹き岩の近くの海岸 ダンボーは人が多くて出せません><
LOSTのドラマを彷彿とさせる海岸です


カピオラニ公園 日立の木に人気集中なので、そこを離れると人が全然いない雰囲気。


この木なんの木は写ってません^^;
15分しか持ち時間がない中トイレにも行ったので、おおわらわで撮影です。


ダウンタウン 窓の形とかいいよね~


カメハメハ大王像です 顔はよくわかりませんが^^;


どうやらこの建物に入れそう。潜入開始


カメハメハ大王像の背後の建物内部です。裁判所です。
空港なみの手荷物検査がありました。


階段です いい螺旋…


『判決を言い渡すっ』キリっ


同じく裁判所 正面入り口出て横を見たところ。
柱…いい感じだ、はあはあ


イオラニ宮殿です。日系移民の父と呼ばれたカラカウア王が建てた立派な宮殿です。


日本語のオーディオ機器を借りてじっくり聞きながら回って来ました。
テーブルには食器がセッティングされてて、じつにゴージャスでした。
ハワイ王朝の末路に思いを馳せながら、気づけば閉館まで居てしまった。
トイレが閉鎖してしまっていて、周りの教会とか見る余裕はなくなり、アロハタワーのある商業施設まで必死に移動です。
とりあえず今日はここまで。

拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは(*´▽`)おかえりなさ~い。
旅立ちも大丈夫?と心配していた悪天候だったのですが、それ以上にお戻りが心配でした@@;青森県で積雪550cmを記録したとか。
無事のお戻りなによりです~;
列車って、そこで止まるかってところで止まってくれますよね^^;
雪ではありませんが、こちらは台風でよくやられます。
そして、おみやげ写真、ナニコレ、ダンボーくん、連れってったんだ~
癒される~~~(*´▽`)
もちろん手荷物ですよね、つぶれちゃう。
カメ大王のお顔が見られぬのが残念、なかなかのイケメンだったと記憶しておりまするよ。
モンキーポットは人気スポットなのですか@@;でも見てきたんですよね?大きかったですか?
ハワイ、いいなぁ、行ってみたいなぁ(´ρ`)
次はモアイ子ちゃんの祖ですよね、楽しみにしてます(ΦωΦ)

バトンの回答、ありがとうございました~
アップされたのが、出発直前だったみたいなので、お返事はお帰りまで待ってました。遅くなってすみません;

特性チラシの裏のお絵描き帳にほろり・・・仲間がいた~(;ω;)ノ
チラシの裏は鉄板ですよね←なんぞ
手鏡でポーズ確認をするとか、背景画像を撮るとか、努力を惜しまない、モリエールさんらしいなぁと思いました。
世界観を大事に思っていらっしゃるところや、キャラの感情が伝われ~と思って描いているとか、モリエールさんの絵から物語を強く感じるのはそんな念がこもっているからなのですね。

これからも素敵な物語を見せてください^^

VS、発想と好感での入賞、おめでとうございました。
モアイ子ちゃんはいつでもみんなのアイドルですね^^

最後になりますが、これまでモリエールさんからいただいた配布絵、20000hit絵などを拙宅に展示させていただきたく。許可いただけませんでしょうか?え~?どれだ~?ということであればリスト作らさせてもらいます^^よろしくご検討くださいませ。

それでは。
ぎんの字 2013/03/04(Mon)23:11:24 編集
Re:ぎんの字さまv
こんにちは~^^ただいまです~v
どうも天気に恵まれないので心配してたんですが、帰りだけのトラブルになりました。
青森も凄いみたいですね。今年は去年より雪が多いような気がしてます^^;
東北の雪は湿って重いですから、雪はね大変そう…
普段の足だから、止まられると、ほんと困りますよね@@;

癒されてくれましたか、ダンボーくん写真^^よかった~v
もちろん手荷物でv
プラスチック爆弾と勘違いされて、荷物を出すはめになったらどうしようとヒヤヒヤしてましたが、全然ひっかかりませんでしたwよかった

カメ大王(笑)
ぎんさん好みのなかなかのイケメン顔でしたよ、大した体躯のいい銅像で。
ヨーロッパの方に注文して、船が沈んだり色々大変だったそうですよ、この銅像。
ハワイ諸島に三体いるそうです^^;

>モンキーポットは人気スポットなのですか@@;でも見てきたんですよね?大きかったですか?
日本人限定で(笑)
あのCMの木なら見ようぜ、っていう人が多いのかな。
もちろん日本人向けのツアールートにしっかり入ってるせいもありますが。
大きかったです。
木の下は、ぬかるみがあったりで、近寄りませんでしたけど^^

>ハワイ、いいなぁ、行ってみたいなぁ(´ρ`)
ぜひぜひv
海が青くて綺麗でした!

>次はモアイ子ちゃんの祖ですよね、楽しみにしてます(ΦωΦ)
それが…
ワイキキを脱出するのに結構時間をくってしまうので、途中で予定を切り替えたのでいけませんでした><
パールハーバー行くのに2時間近くロスったりしたので、近場探索に時間を工面することにしちゃったのです、残念@@

>バトンの回答、ありがとうございました~
いえいえお粗末な回答でした^^;

>特性チラシの裏のお絵描き帳にほろり・・・仲間がいた~(;ω;)ノ
そうなんですよ、自分の子供にはチラシお絵描き帳なのに、姪っ子にはちゃんとお絵描き帳を準備する母でしたw
節約してたんでしょうけどw
3つ子の魂100までみたいに、この年になっても絵を描いてるとか、母は思わなかったでしょうが。

>チラシの裏は鉄板ですよね←なんぞ
ww色が乗りにくいんですよ
母のチョイスだと、ツルツル紙が多かった記憶です^^;

>手鏡でポーズ確認をするとか、背景画像を撮るとか、努力を惜しまない、モリエールさんらしいなぁと思いました。
いえいえそんなことないですよ。さらっと描ければそんな下準備いらないんだけど^^;

>世界観を大事に思っていらっしゃるところや、キャラの感情が伝われ~と思って描いているとか、モリエールさんの絵から物語を強く感じるのはそんな念がこもっているからなのですね。
ありがとうございます><照れちゃうぞ~//

>これからも素敵な物語を見せてください^^
最近とんとネタ切れしてて^^;
線画コンのネタが育ちません(笑)
もちろんぎんの字さんも参加するんですよね?
楽しみにしてます^^
色塗りしないで済みますから、お互い頑張りましょうね^^*

>VS、発想と好感での入賞、おめでとうございました。
>モアイ子ちゃんはいつでもみんなのアイドルですね^^
ありがとうございます//
モアイ子、しかし何でこんなにアイドルになったのか不思議なんですがw
ぎんの字さんもおめでとうございました!
しりとりの繋ぎとラストの締めに笑ってしまいましたよw

>いただいた配布絵、20000hit絵などを拙宅に展示させていただきたく
あ、どうぞどうぞ歴代ふんどし絵ですか?笑
振り返ると痒くなる絵も沢山ありそうですが、それもお絵描きの歴史ですから、貼っていただけることに感謝です^^
忙しいところ、ご丁寧にありがとうございましたv
【2013/03/05 18:06】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe