忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう閉めようとしていた売り場に笑顔でねじこんで買ったロトが千円でした。
16じゃなくて15にしておけばもう少しもらえた(--;)
何より一億当たりたかった。
神様のいけず。

精神ダメージ緩和というか、逃避にとネカフェに行って、遅い晩御飯にと炒飯こさえて、さていただきますかという時に、もう何度めかわからん恒例行事な真夜中の兄嫁訪問を受け、先週から家出中だった兄への愚痴を聞くこと二時間、家までちゃんと送り届けて、何もかも頭から追い出すべく音楽聞きながらライト消すのも忘れて爆睡しました。
朝はシャワーの猶予もくれなかったので、寝起き顔のまんまで、お向かいさんと野菜を買いに農家へ(笑)
私こんな沢山持って帰れるのかな(((^^;)ドキドキ
帰るまでに胃の中に納めるよう頑張ろう。

用事をこなしてるうちに、腰から下に違和感を感じて、二時間ほどぐうたらして病院に行くと、母が夜中から大活躍したらしく、監視強化で個室移動してました。
家に帰りたくて落ち着きなくしてて駄目駄目で。
許可が出るなら、明日も家を満喫させてあげようかな。
もう移植の道は断たれて、なるようにしかならないのだもの。
転院も決まって、これからまた環境が変わるし、いつまた滑り落ちるように悪くなるかわからないし
急遽人工呼吸器をつけることになった父が、差し入れた缶詰のみつ豆食べておけばよかったなってぼやいた言葉が、耳にした父の最後の声だったから
母には、ようやく出てきた食欲のあるうちに、病気に触らない範囲で、食べたいものを食べさせてあげたい
たとえ食べたのを忘れても、嬉しそうに食べる姿が見れたらいいじゃない
春に、自分の病状について、怖いから考えないようにしてると母がつぶやいた通りに、怖さを感じなくなりつつあるのは、母にとっては幸せなのかも。
忘れたっていいんだよ。
そう思えるようになるには、まだまだかかりそうなんだけど。

【拍手お返事】

名無しさんへ
温かいお言葉ありがとうございました。
病院は私も苦手です。特に悪くなってるのを目にしたりすると、凹んじゃうし
とはいえ、溜め込んで、またヘルニア出すわけにはいかないので、色々をためないよう気をつけますm(__)m
こうして愚痴めいた文章を綴ることで、随分気持ちの整理になってるみたいです。
普段から逃避ぎみなので、ここぞと打たれ弱くて困りものであります(--;)
ありがとうございました。

うう、これを寝ながら打ってたら、体をこすりつけながら割りに大きなクモが通っていって、姿を見失ったのですが!
ね、寝るのが怖い!

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe