忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中絵
↑何かさみしいかと描きかけ放置なカオルの一部をば。


塗り絵コンテストの投票が開始になりましたね。
ゴージャスな作品がずらりと並んですごいです。いやほんとすごいに尽きます。
にゅとさんの作品などは、同じしいペ使ったとは思えないくらいの次元です><
しばらく口を開けて見入るの間違いなしですね^^

自分ならどう塗ろうかと思って見ていた線画が、思いがけない配色や背景が加えられて完成したのを見ると、「おお、こうきたか!」と感嘆して見入りました。
私の線画を塗ってくれたお二方の完成絵も、にまにま見させてもらいました。
後でゆっくり感想書きにいってこよと思います。
ハムノヒトさんのクールビズの下りに爆笑してしまいましたよぅw
あの発想はなかった(笑)

そして私の塗り絵ですが、残酷な表現にかかるのかと心配になり、ミミニャ~さんにチェックを頼んでしまいました><
塗ってる時はそのシチュで驀進してたのですが、いざ終えてみたら、石にしちゃうのってかなり失礼にあたるのではないかと。
もし不快コメントがついたら削除依頼しようと、ビビリエントリー中であります。。
 


【拍手お返事】

ぎんの字さんへ
用件については、ぎんの字さんのおっしゃってた方向でokです^^*
今期は枚数バリバリ描いてますね^^もしやあの川にカレーライスがプカプカくるのかしらん?とニヤニヤと思ったりして(笑)
塗り絵の公開楽しみにしてくださって嬉しかったですv
私ならこう塗るかな?というあたりを大幅にずっこけたように感じるかもしれませんが><
美しい姫のお顔は、他の方の塗り絵で補充してもらわないといけないです^^;

【近況】

病院いってきました~
またさらに一ヶ月の安静を申し付けられました。。
先は長いってことですね。
どうやら、私の左足のマヒの改善が遅いみたいです。
実家帰ったのがよくなかったのかな@@;
ちょこっと走っても大丈夫ですか?と聞くと、この足じゃ長く走れないでしょ?と言われました。
元々そんなバス一区間も走れませんでしたけど、走る振動でヘルニア突出しないか聞いてみたくなりまして。
涼しくなった頃合いに、せっせこと歩く訓練はいいけど、屈伸運動とか腹筋はまだ駄目だということでした。
ていうかできないでしょ?と言われ、帰ってきてからトライしてみたら、膝の裏がつっぱって無理でした^^;
立位で屈曲したら、メジャーで測ってみたところ、床まで25cmも手が離れて届かないですからね><
冗談みたいに体が硬い。。
体がやわくないと、またヘルニアが突出しそうで怖いのですが、中腰に気をつけて、突っ張るなどの症状があるなら頑張らずに安静にしてなさいとのお達しでした~。。
中腰で重いもの持ち上げて、ヘルニア再発して即手術になった人がいるよ、とお医者様に言われると、しょんぼり言うこと聞くしかないなと思うです^^;
何が気になるって、腹がだらだらなのですが@@;
もういいやと、開きなおってますけど。。終ってる。。
まずは10分歩いたくらいでへとへとなのを何とかしないとですね。

昨日はおばから母の状態をメールで知り、調子いいようなのでホッとしてましたが、今日は幼馴染が母のところに行ってくれて、色々と現状報告してくれました。
聞いてるうちに、色々心配になってきたという。。
だいぶトンチンカンなことを言ってるみたいで、今も前の病院にいるんだと思っているようで、そのやりとりをアリアリと想像してしまいました。
そんでもって…まぁた洗濯物たまっているとか。。
多分昨日おばさんが回収しているから、夜のうち、もしくは午前中に出たのだと思うのだけど、自身の手術が迫っているっていうのに、今度洗濯でているの見かけたら洗ってあげるとか言ってくれて;;
ありがとう><
まだ腰が張ってるから帰省できないし、ねえちゃんの優しさにうるうるきます。。
恩には恩で返せるよう、魂に刻んでおこう。

昨日の棚卸し前には、恒例とかしたマツリンとのお茶会をしました。
かき氷食べながら、たわいのないおしゃべりが楽しかったです。
うっかりしすぎて、マツリンに渡そうとお菓子用意してたのに、持ってくの忘れちゃうし@@;
暑かったせい、といいたいけど、かなり私の記憶力もやばい。。
賞味期限が近づくので、それは胃袋に入れて、また別なの用意しよう(笑)

 


【追記で私信】

にゅとさんへ
どっちも凄いのですが、赤い世界がたまらなく魅力的でしたからv
わわ、動きを感じてもらえて嬉しいです><*石化についてもお言葉ありがとうございました!///
はやく腰がしっかりと直りたいものです><
にゅとさんも治療頑張ってくださいね!歯医者は何度行ってもなれないものですよね~^^;;


 

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
削除の必要なんてまっっっったく無いですからっ!!(>//<;)


自分では全然思いつかなかった物語にしてもらえて、すっごく嬉しくてめちゃくちゃ浮かれながらお宅覗きに来たら…そんなっ!?;;;
コメントは落ち着いたらゆっくり…とか思ってたんですがこれには黙ってられませんでした><;
塗り絵ってああいうの全然オッケーでしょう!
むしろモリエールさんのようにひねって塗ってもらえて、新しい作品にしてもらえることにこそ線画主として喜びを感じる派です!素敵な新解釈バッチコイ。目からウロコの珍解釈大歓迎。
『自分の線画を塗ってもらった』っていう贔屓目を抜きにしても、「魔物を封じし姫君」は今回の塗りコンで自分的大好き枠に入っている作品なので、
お願いします、削除はヤメテ〜〜〜!(T^T)

「ありがとうございます」すらも放った懇願コメント本気で失礼しました。
ですが本心です。結構必死です><;
線画を塗ってもらった人 2010/09/01(Wed)20:50:02 編集
Re:くわのこ様v
にゃー!!わー、線画主様降臨だ><弱音はいててすいません><
お言葉とっても心強かったです><*
私も線画の解釈は、塗り手の感性でどうとでもスキにしてちょうだいなのですが、今回塗り終えてやりすぎたのではないかと不安になってしまって。
考えてみたら、塗り絵で石にしちゃうのって見たことないなあと。
ましてや、人外キャラでもなく、雰囲気ある愁いのお顔を、こういじっちゃったのはどうかな~と、石化するからには半端な塗りにならないようにと意気込んで塗っていたのですが、塗り終えてから悶々と弱気になってしまいました><
でも線画主であるくわのこさんに気に入ってもらえて何より嬉しいです><
何言われても削除しない心構えで挑みます><
大好き枠だなんて!!嬉しさに鼻血でそうです@@
心配かけてすいませんでした。ありがとうございました!
【2010/09/01 23:22】
無題
お久しぶりです。UTAです。
ヘルニア大変ですね。って言うか私もヘルニアです。出ている時(何が)は痛くて歩くのも立つのも辛かったのを思い出します…。今はお大事になされませ。
ちなみに私も安静で、それから骨盤調整や整体で今は山登り(旦那の趣味でほとんど無理やり)まで出来るまで回復しました。
ずっとそんな調子にはならないしモリさんの方が絶対若いので回復が絶対早いです。
あまり無理はなさらずに日々を送りくださいませ。
たまにはうちのブログにも遊びに来てくださいね~。
UTA URL 2010/09/01(Wed)23:25:59 編集
Re:UTAさまv
ありゃ?
わー、UTAさんだ!お久しぶりです><とんとご無沙汰しております!
えー、UTAさんもヘルニア仲間なんですか!
うはー、あの痛さって、屈辱的なものがありますよね@@;
病気で動けないのとは別次元というか。この痛みさえなければ~と何日も思ってました;;
山登りですか@@すごい 
そういえば、もう何年も山は登ってないですね。
旭岳の帰り道、車が動かなくなっちゃって、携帯の電波は飛ばず、助けを呼ぶべく急な坂を登ったのを思い出しました(登山じゃない・笑)
20分ほど後に、パトカーに拾われました。レッカー呼んで解決(笑)
腰の痛みが薬で緩和されてるせいもあって、結構何でもできちゃうもんで、どこまでやっていいのかお医者に聞きまくりだったりして^^;
再脱出だけはどうしても避けたいもので><
座りっぱなしを何とか改善しないと問題解決にならないような気がしてますが^^;
お絵描き、小説、ビーズ、どれも座りっぱなし(苦笑)

>ずっとそんな調子にはならないしモリさんの方が絶対若いので回復が絶対早いです。
いや、そんなことないです若くないのです^^;年はばらせませんが(笑)
体は資本ってほんとですよね。UTAさんも大事になさってくださいませ><

UTAさんちにもお邪魔しに行きますねv
はあはあするコヨシェリ描いて下さい^^*
自分の絵じゃあんまりはあはあしないという不思議です(笑)
ありがとうございましたv
【2010/09/01 23:57】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe