忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、気分転換、いただきもののご紹介です^^
すっかり遅れてしまいましたが、腐ったりしないから大丈夫ですよね?
それにしても、みんな太っ腹だなあと、個性あふれる作品にニヤニヤですv

まずはマナトさんからのいただきものです。
暑中お見舞いをいただきました!
夏のバカンスという、決定的に私に欠如しているものを補充してくださいました^^
七月の夏真っ盛りに家から出れませんでしたし@@;
↓クリックでお嬢さんが見れます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1283002689
マナトさんらしい丁寧でクッキリした塗りで、お嬢さんの水着のレース部分の細やかなこと!
背後から射す日差しの色味が、私もそんな色の日輪を描いてみたいなあと技が盗めないかと凝視してしまいました^^

↓クリックでマナトさん作六郎が見れます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1283002932
これ、展示OKですよね?と今更言ってみる←オイ
駄目っていっても剥がさないのですからね(強気)
とても途中まで拙宅の金ちゃん宅のタカミン絵だったとは思えないクオリティなのですが><
見たとき、あまりの完成度にべっくらしてしまいました!
そして、まさかマナトさんのふんどし絵が拝めるとは。。
六がとてもやさしい顔で、可愛いですね^^*にししし
絵を拝見して、とても元気いただきました。頑張りますよ~v
やはり赤はパワーでますな(笑)

そして、鯉巻さん宅三周年記念絵をいただいてきましたv
↓クリックで見れます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1283003484
すーごい細かいところまで描かれてて、色のグラデーションがとても綺麗な一枚です。
ネコちゃん可愛い。
可愛い中に何でゴキがいるのかと鯉巻さんに問うたところ、珍味として愛してるって!
え~~~
板倉さん(ネコちゃんの名)の好物がゴッキーって@@;
ネズミじゃないのか@@;
うーん、でもゴキもいると大変でしょうし、好物なら住人にはこれ以上のネコの手はないだろうし(笑)
見れば見るほど、細かな小物に笑いが漏れますv
これからもサイトの更新楽しみに通わせてもらいますv

マナトさん、鯉巻さん、展示の件快い許可をありがとうございましたv


【近況】
塗り絵コンの絵、完成しました。昨日の話ですが。
カラーピッカーの不具合で、ずっとマルチで加筆してたので、合算すると30時間越えになりました^^;
いや~、だって普段描く絵よりサイズ大きいですし、色々どう塗ったらいいのか悩みながらやってたので。
くわのこさんの絵は、いつか塗ってみたいなと思っていたので、今回挑戦できて、難しいながらも楽しかったです。
姫の扱いにどう思われるか心配でありますが@@;ハラハラ

だんだんと会場に完成絵が増えてきましたよね。
タイトルをみるのが楽しいです。
線画のタイトルまんまでなく、さらに塗り手の膨らませたイメージでつけられるのが面白いなあと。
私は無題よりも、何かしらついている方が好きなので、絵を描きながら延々ストーリーとか、絵の雰囲気からタイトルをはじきだす工程が結構好きだったりします。
妄想屋とも言いますが(笑)
ハムノヒトさんの「通信販売」というタイトルに、どんな絵になったのか気になってしょうがなかったり(笑)
マイさんの「私の小悪魔様」というタイトルも大変気になってます。
自分でもどうしようか困る線画をどう調理したのかな~とワクワクして、公開の日が待ち遠しいです。
居並ぶ完成絵の工程数もどれも半端なくて、どんな力作が見れるかと思うと楽しいです。

塗りコンの絵が終ったんで、月末の納品に向けてせっせこ商品作りをしてました。
届いてたお知らせを読むと、何を作って、どれを多めに持っていった方がいいのか予想が難しい@@;
とりあえず前に確認した不足ものを作るのガンバロっと。
予定総崩れですねえ、まったく。
そして1個仕上げるのに時間かかりすぎて泣けます。
腰の張りがとれないために、湿布とまたお友達してます^^;お盆前には貼らなくてもよかったのに~

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe