忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと一緒だよ
↑クリックで大きく見れます。

あるところに金ちゃんというマッチ売りの少年がいます。
細々と慎ましくクマと一緒に暮す金ちゃんではありますが、その二人の家は雨漏り激しく、そして風通しもすこぶる良好で、案の定冬はこんな有様です…。
マッチの売上金で夢を託してみたのでありますが…まだまだこの暮らしが続くようです。


ということで、金ちゃんとクマであります。

第22回VSから一期一枚で連載させてもらっている不思議作品。

なぜそんなところで連載を^^;

締め切りがないと完成できないとか、お題がないとシチュが浮かばないとかごにょごにょ@@;

あとキャラ使わないとネタが浮かばないとか色々です。

さてさてこの寒すぎる家ですが、台風で窓の戸板が外れたので、よく戸口に貼られる紙で塞いでいるのですが、まったく効果がありません^^;

寒い時節に寒々とした一枚失礼致します。

ようやっと三枚目です。

質感に呻きながらもようやく完成できてよかったです;;

この絵はチームのお題をみて膨らんだものだったので、どうしても押し込みたかったのですが、何か色々と質感やらパースに詰まってしまって。

大したパースもない背景なんですけど、たたみのへりに違和感を感じて煮詰まってしまいました。

あと壁がなかなかボロな感じにならなくって。

ざらっとした土壁のような仕上がりにしたかったのですが、色もよくなかった。

ちょっと暗い色味を目標とすると難しくて、もっと修行積まなきゃです。

あと投稿できるのは残すところ二日です。

とんでもなく前に描いた絵を苦し紛れに仕上げて、それはもう少しで完成なんですが、姉と弟絵が…間に合いそうにないです;;

それにしてもこの絵、カウントが伸びたせいなのか画面フリーズに何度もあって、今日は一旦マルチで仕上げてから会場入りしました。

投稿前にフリーズしたらとドキドキしました。

描画約18時間。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーわー!金ちゃんだ!と板を見て大喜びをした私を笑ってください^p^
いいなぁ。この表情!w
ユウキ 2010/01/30(Sat)22:36:42 編集
ユウキさまv
ユウキさん、こんばんは!

いえいえ、笑いませんよ!喜びます><b
金ちゃん愛されてるなあ//笑
どんどんどん底に向かってる感でいっぱいですけど^^;
ユウキさんに大喜びしてもらえて金ちゃんも至福でございますよv

ありがとうございましたv
モリエール 2010/01/31(Sun)00:04:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe