忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所さん
↑クリックで大きく見れます。

『長い付き合いになるかもしれないからヨロシク」

と挨拶してるかどうかはわかりませんが^^;

↓線画段階ではこんなやりとりを妄想です。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1265016326

実はこの線画、線の太さからわかる人にはわかるように、ずいぶん前に描いたものです^^;

道場に放置してたものです(汗

遡ること2008年の8月、VS子供チームに何かネタはないものかとむっちむちを模索してて出た絵だったんですが、何となくシチュに煮詰まってそれきりになってました。

あと可愛くないっていうか、こう目が大きすぎるっていうか^^;

あと右の男の子(ちなみに五男君)の下腿のラインが気に入らなくって。

五男君の方がちいとばかし年少なイメージにしても二人の大きさの差が直せず放置に至りました。

この絵を踏み台に『ちびっこ☆パニック』なる子供の大泣き絵が生まれたわけですが。

ちなみに、五男君のご近所さんは、VS子供チーム一枚目『痛いの半分こ』の男の子を小さくしてます(笑)

隣の家の子にしなかったのは、その絵でその子には幼馴染の女の子がいるので、ちょっと距離あるご近所さん設定にしてみました。

何と言うか無駄設定ですが(笑)

絵を描きながら、そんなたわいのないことを妄想しておりました^^

五男君には兄ちゃんいっぱいいて退屈もないけど、皆学校や幼稚園に行っちゃっても淋しくなく遊べる子がいてほしいなあと。

今回の絵は、VS絵では珍しく背景をデザインチックに仕上げちゃいました。

その代わり人物はやわらかい塗りを頑張ろうと思って。

放置してただけあって非常に塗るのが大変で、目を小さく直したり、足の位置を直したり、テコ入れしまくってようやくいい感じに。

ラストにかけて大作のにぎわう中に大丈夫?と思いましたが、縁というテーマにぶれずに合わせることができたし、放置絵が完成しただけでもう満足です。

そうそう、赤いもの症候群な私は、ついいつもの感じで赤い糸で囲みそうになりましたが、男の子同士なので青い色にしました。

違う縁がはじまるといけないかな?とか(笑)ちょい危険w

赤い糸って男女の縁とか恋愛ものな印象があるのでと回避。

学校からはじまる友達の縁も深くて大事なものですが、気がついたらハイハイする頃からずっと一緒という縁もまたいいなあと。

何度か引越しがあって、私は物心つく頃からの縁は切れてしまいましたが、でも中にはずっとそういう縁を持ち続けている人もいるでしょうし、羨ましくなります。

描画約15時間。

ということで、VS参加の皆様、お疲れ様でした。

月末と最終日が重なるとキツイ><;

ビーズやってて首がああ。

あ、でも久々にマツリンとお茶できてよかった^^*生存確認(違うw

後はまたまったりとお絵描き、いやその前に小説か@@;別宅が私を置いて盛り上がってる;;

【私信めいたつぶやき】

syさんへ

素敵な絵ににやにやにまにま//

落ち着いたらコメしに行きます!そして絵の展示許可もらいたいです~><b


しゃちさんへ

腹抱えて死にそうになりました><お兄ちゃんが!!

あなた私をころす気ですか///超gjです

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおむねその通りです
フフフ…スワンの時に仕留め損ねたようなので、とどめを刺しに来ました。

というのは冗談で、やだ冗談ですっていやああ刃物向けないで金ちゃんをなげないでくださafぢosf こんばんは、失礼致します。
VSお疲れさまでした!今回も、最終日までモリエールさんのイラストが拝見できてホクホクでしたv縁っていうテーマもあってか、たくさんほのぼのさせて頂いた気がします~v
この記事にも載ってる最終日のイラスト、とってもかわいらしくて好きです。
左側の子は子供チームのときの子だそうで…!それは気づきませんで、あとで確認してみようと思います。
ではでは、今日は手短に失礼します(笑)また遊びに来ますねーv
しゃちほこ堂 2010/02/02(Tue)18:54:08 編集
こちらこそ!
こんばんは~^^*
久しぶりにおじゃましたら私信がv
この度はf天使ちゃんズ借用許可をありがとうございました><*
以前よりお尻に魅せられ、いつか!と。
…夢が叶いましたv
展示してもらって良いんですか?
こちらこそ嬉しいです!!
いつもありがとうございます><;

あと絵と関係ないですが、ビーズやってらっしゃるとかで、こちらも興味がありますvv
sy 2010/02/02(Tue)22:33:04 編集
しゃちほこ堂さまv
しゃちさん、こんばんはー!

わーわー、すいません、こんなところでつぶやいててすいません><*
ふぉぐお@@しとめられちゃいましたw
乗せてるものの種類とかヤラれましたよ、ホント(ってかレス後で行きますからね><
VSお疲れ様でした^^こちらこそ、しゃちさんの絵をたんと見られて眼福でしたv
むちむちにお褒めいただきありがとうございます^^
あ、そうなんです無駄設定(笑)
というか、キャラの使いまわしって言うと切なくなりますが^^;
量産できる人ではないので、こそりと使ってます(笑)
しゃちさんみたいに多種多彩に描けないもので(汗

今度はコンテストですね、そこでも拝見できるのを楽しみにしてますv
ありがとうございましたv
モリエール 2010/02/02(Tue)23:02:29 編集
syさまv
syさん、こんばんはー!

どうもいらっしゃいませv
VSお疲れ様でした!
本当はメール送ろうと思っていたんですけど、ちょっとレス書いてたら燃え尽きまして^^;
つぶやいといて後で行こうと思ってたら、先に~、すいません><
そんなお尻に魅せられって(笑)
あのラインってビキニパンツとかじゃないと描けないですもんね(笑)
結構爽快な気持ちになりますよね、ウフフv
展示許可ありがとうございます><*
後で貼らせてもらいますねvやったあ//

ビーズですか?そんなにオリジナル風味もオーラもないですが、ちみちみやってます^^
最近携帯カメラが壊れてて写真のUPは全然ないんですよう><
syさんも作るのお好きなんですか?^^
syさんかわいいもの得意だから、作るとしたらセンスいいんだろうなあ(と想像^^

ありがとうございましたv
モリエール 2010/02/02(Tue)23:09:48 編集
横レス・・・になっちゃうのかしら^p^
モリさんのビーズ作品、おいらももっと見たい><
きらきら綺麗なものって見ているだけで幸せになるじゃない?
From 元デコチーム組長
ぎんの字 2010/02/03(Wed)12:24:20 編集
元デコチーム組長様v
ぎんの字さん、こんにちはv

いえいえ、横レス問題ないですよ^^
あんらまあ、見たいですか?ビーズう
言われると弱い(笑)
私のテンションを上げたいのですか!
そろそろ上げないとマズイですけど、自分的にも。うう;;
ああ、確かにキラキラしたのは目の保養になりますよね。
カラスじゃないですけど、自分のものにしたい衝動に狩られます。
本物は似合わないし、高いから、スワロスキーのでかいので我慢(笑)
ヴェネチアンビーズとか手作り感あるパーツとかときめきます。

うん、あの、カメラ機能何とかします(笑)
直るのかしらねえ^^;

ありがとうございましたv
モリエール 2010/02/03(Wed)17:31:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe