忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↓アルコール付きバージョン
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1324391751

リフォームというか、リメイクですね(失笑)
単語が出てこなかったヨ。
先月末頃であった、ねふぁさんのお誕生祝い用の一枚です。
すっかり遅くなってクリスマス衣装となりました!
可愛いからいいでしょう?ドキ
ねふぁさんの前回VSで大活躍だったパティシエの魔女子さんと、モアイ子の女子会の絵です(笑)
モアイ子デフォルメサイズなので、魔女子さんにも縮んでもらって、コロコロになってもらっちゃったので、似てるのか非常に微妙なのですが@@
描いててとっても楽しかったです^^可愛いんだものv

遅くなりましたが、ねふぁさん、おめでとうございました!
お気に召さなくても、お持ち帰り下さい!

【追記12月20日】
ねふぁさんが寒いからあったかくなるものを所望されてたので、生ビールをw追加してみましたv
飲む過程が寒いってのw
熱カンは、乙女の飲み物じゃないからねwやめました^w^

【拍手お返事】
・ねふぁさん
あら、同じ票数でしたか^^
最近ずっとイラコンの時の票数ってわからなかったから、意外に出ててビックリしたです。
MVPの票数は別次元ですからね@@
どっから人が涌いてくるのか、それだけ人がいて、投じたくなる絵ということなんでしょうね。。
目を引くバキュームな絵なんて、絶対描けない気がします^^;
動画…(笑)私の描画過程なんて大したマジックもないから見たってしょうがないですよう!
みさと嬢への絵の数々ですが、皆でメインもしくはアップロ一斉占拠するのも面白いかもですよ^^
活気に涌く はず…!クリスマス辺りが楽しみです^^
ありがとうございましたv

・拍手ぽちぽちありがとうございましたv

【近況】
母の外泊許可が出たので、明日は親孝行しに行ってきます。
もちつきやろうかなあ。
大晦日にまとめてやるかと思ってたけど、冷凍しておけばいいしね。
今年は少なくしてもらうさ。
数日前は、数値高そうなボヘボヘした様子のおかしい声で電話してきてたので、二日続けて点滴してるのか大丈夫だろうか??と心配してたのですが、今日の元気そうな声にホッとしたです。
そして、外泊許可が出たことで、はりきっているみたいで、すでに今日は電話が三回来てます@@;;
落ち着け…;;
年賀状の印刷できたはずだし、取りに行ってこよっと。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Wao!
こんばんわ!
わぁぁぁ(゚Д゚)!!! 可愛い!可愛いですー!
クリスマスの雰囲気満点で、何気に『パーティバーレル』じゃなくて
『ハッピーバーレル』に目が行って大爆笑^^b
モリエールさん、いいお仕事してますv
雪の降る夜の空の色って、一面の黒とか暗い青ではなく
まさしくこういう感じの色合いなんですよね。
不思議なグレーがかったようなほの明るいような、
でも向こうは見通せない幻想的な色合い。
さすが雪の国のモリエールさん、しっかりポイントおさえてらっしゃる^^b

しかし…。
モアイ子ちゃん、口にみっしりと頬張ってかなりダイナミックです^^;
ふたり女子会でもすっごく楽しそうです^^
ちゃんとサンタ衣装にブーツ、ポインセチアにサンタ帽と
細かなところまで気を配って、さすがですb
(暖まる『酒』はないのかー!とかは言いませんよw)

バースディプレゼント、ということですので
しっかりがっちりいただいていって、後ほど自宅にて
大公開させていただきます!ありがとうございます^^

今回のらくがきは得票数をキャプチャしました^^
ので、モリエールさんの獲得票数と同じだ!と気がつきました。
自分のは見事に『技巧』と『魅力』が喰い合い、『アイディア』など
惨憺たるものでした^^; 『全体』はおそらくモリエールさんの
半分くらいの票しか取ってないですね。
モリエールさんはW受賞ですよね。
おめでとうございます!!!
次回からは『らくがきなので描きこまないように上限カウントラインを
設けさせていただきましたー(笑)』とかってならないかな…(笑)。

ではでは、ありがたくいただいて帰ります!
ありがとうございましたー!^^
ne 2011/12/15(Thu)20:13:57 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、おこんばんは!
可愛いどもですー!喜んでもらえてよかった><*

>『ハッピーバーレル』に目が行って大爆笑^^b
でーんとお誕生祝いをするには日がたってるから、入れ物に名前を入れたのですがー「ハピバ ねふぁさん」読めました?笑

今月の冬至まで夜時間が長いから、雪なんぞたっぷり降った日は暗いのなんのって@@
イルミネーションを灯すのに、若干朱がかかった空色を目指したんですが…難しいです@@ごにごに水彩で伸ばしてました^^;
限りなく偶然の産物なのですが、目にとめてもらえて嬉しいです^w^

クリスマスと言えばケンタ○キーですから!
竹内ま○やの歌を自然と口ずさんでしまいますから(笑)
モアイ子かなりダイナミックですけど、実は、一羽まるっと姿焼きを突っ込もうと思ってヤメましたのw
やっぱり乙女ですからねw
魔女子さんとはお仕事チーム以来の親睦ですから、より親しくなるために、女子会です(笑)
今月はずいぶんサンタ服を描いてるので、そろそろいいんじゃないかと思うんですが、魔女子さんにも着せることができてよかったです~^^
ん?酒を所望?www
明後日戻ってきたら、酒を加筆しますよ(笑)
おしゃれに装うならワインですが、ワンカップでもいいですよ?笑
え?酒樽?
モアイ子は飲みませんよ。だって女子高生だもーん(笑)
しばしお待ち下さい!
お持ち帰りありがとうございました^^

今回のらくがき大会では、これはアイデアだよねえ、って絵がハッキリしてましたからね。
私の絵じゃアイデア点は入らないだろうなと(笑)ひねりが足りないw
らくがきだから、いつも数人のところをストレートに人物ひとりにしましたし。
そういえば、私、ねふぁさんの絵に「技巧」で票を入れましたよ!
色の制限ある中で、あの立体感とか質感の描写はさすがだなあと^^*
お祝いありがとうございます><
ねふぁさんの得点分布から推察すると、全体に分散してる中で、よく残ったですね、私(笑)
ねふぁさんもお得意の技巧スキルで受賞おめでとうございましたv
最近線つきじゃないと、不安な私です。

>次回からは『らくがきなので描きこまないように上限カウントラインを設けさせていただきましたー(笑)』とかってならないかな…(笑)。

いや、それ困るわ~~w
私なら、途中絵を投稿する羽目になってしまうw
カウントの上限が決められたら、もうペンを離さない一筆塗りを駆使したアニメ塗りしかないですよ(笑)

メインの方にもレスありがとうございました^^
【2011/12/16 00:10】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe