忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

線画『ためらい』
↑クリックで大きく見れます。

線画コンの公開がはじまったので、いそいそとUP。

『リストに載った魂を狩るのが私の役目…』


ということで、死神と少女の絵でした。

描画は約10時間くらいかな~^^;

かかりすぎだわ、自分orz

とにもかくにも、服を着てるのは苦手です。

致命的ですね;;

表情が一番自分では重要視してるので、なんかずいぶんと迷走してしまいました。

ためらう死神と、この夢が最後になることに気づいている少女の顔をどう描くか、そこにはまっておりました。

屈託のない笑顔でいくか、それとも物寂しさを感じる笑みとするか。

そういう小さなことにチマチマやってたら、いい時間を刻んでしまったのでした^^;

服もポーズもどれもこれも苦手なんですけど、ひいい。

それに比べて他の参加者さん方の細やかなこと!

いや~、ざっと見てきましたが、さすがはコンテスト!

すごい眼福の数々!

これが塗られたら、また豪勢なんだろうな~って、ため息が出ました^^


見ててビックリしたんですけど、今回投票からして年齢別なんですね。

確かに年代によって線画の好みは分かれそうなので、でもまた集計が大変そうです;;

あと、一枚一枚の絵にカウンターついてて^^;

ついたコメントを何度も見に行ったら、自分でカウント刻んじゃうということですね;;


それにしても私のこの絵、また板で浮いてる気がしてならない(汗

ちなみに、自サイトで展開している小説に出てくる死神とは、まったく違う人、ということで(笑)

あの方は、こんな表情はしない(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
朝でもこんにちは^^
線画コンおつかれさまでした~
相変わらず妄想力を掻き立てられる作品ですな!
いや、浮いてませんよ?
ストーリー性がある絵ってことならピカイチかと^^v

>今回投票からして年齢別
あれ?今回からでしたっけ?昨年のことあまり覚えていない(やばい;

>自分でカウント刻んじゃう
いや、昨日試したら大丈夫だったような気が・・・
でも、いいんじゃない?自分の絵をチェックするくらい^^
それに足跡が残るわけじゃないのでわかんないですって。

線画に10時間・・・フフフ;
おいらは24時間超えました・・・;
線画で1日超えたのは初めてですよぅ;
一体、何をどうしたらこう時間がかかるのか。
もう、本当、さらさら描ける魔法の腕が欲しいです><

おじゃましました~^^
ぎんの字 2009/07/22(Wed)08:00:28 編集
ぎんの字さまv
こんにちは~いらっしゃいませv

いや~、始まりましたね、投票が^^
妄想力掻きたてられました?
よかったです^^
ピカイチだなんて誉め殺しをvでも嬉しいですv
相変わらず辛気臭いネタの引き出しは中身がビッチリなのでした(笑)
他の方の絵は笑顔でいっぱいになるであろうと読んで、ついつい塩っ辛い顔つきを目指してしまいます←天邪鬼

投票が年齢別なのは今回お初だったはずです。
前回の線画コンでは通常の投票でした。はず。
点数がどうなってついてるんだろうと思ってちらちらっと見て見たら、案の定大人票ばっかでした(笑)
小さいコは興味ない絵でしょうから当然かなって(笑)
自分でもどう塗ったものかと悩んでるくらいですからね、この絵(苦笑)

やたらと私の絵のカウントが伸びていたら、私が覗いてるせいだと思ってください(笑)

ぎんの字さんの絵も見てビックリしましたよ!
いや、自分なら絶対描かない、てか描けない^^;
線として引きたくないモチーフの数々に恐れを抱きました。
私なら塗り手に丸投げします^^;
でも24時間。
ぎんの字さんの根性はほんとすごいです。
色を置いたら華麗な出来映えになりそうですよv
自塗り、されるんですよね?が、頑張ってくださいませv
私はおしゃれに塗れる魔法の腕がほっしいです><
自分の塗り技では、せっかくの華やかな線画を大きく損ないそうです;;

陣中見舞いありがとうございましたv
モリエール 2009/07/22(Wed)17:29:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe