忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはv

線画コンの線画公開から興奮さめやらぬ、ですv

レスもどこからつけたらいいのか、とウロウロ。

で、結果まだ入れてない。

それにしても、皆さんの絵の線画の線の美しいこと!

ペンのMAX塗りなせいか、自分の線のごつさに泣きます;;

でも、アニメ塗り風も好きなので、どうしてもそこはゆずれないのだ。

線画が薄いと、下地が透けちゃう。

色々と塗りの手法が変わったら、そこも変わってきそうですけどね^^;

去年の線画よりはきゃしゃに引けるようになってるみたいだから、ちょっと進歩したってことで我慢する><

投票は、自分で塗りたい絵だけに10票を投じるのかしら??

それとも塗りたい絵だけに、塗り最高点をあげるのかしら??

ん~~、いつも投票には悩むです。

ま、まだ期日はあるのでよく考えて入れます。

あの豪華線画をずらりと目の前にして10枚選ぶって、ほんと難しそう。

ってか塗りスキルの不足な自分には、どの絵も高度すぎてまぶしいです><ひいい

線画だっていうのに、奥行きの凄いこと!

人物以外のモチーフを描くスキルがない私には、すげ~のため息ばかりでした。


はあ…、奥深いな線画も…。

露那さんにF+ふりふりを勧められたけど、今回のあのふりふりだけで神経磨り減ってますから;;

フェイクさんのVSふりふりFは、自分には無理です><ひいい

他の方のふりふり見たら、自分のはギャザーに分類されると気がつきました(苦笑)


今日はですね、親孝行とばかりに、やってきた母と友達一行様をもてなしてきました。

でも、基本何もしない人ですから(爆)

ちょっとお店を案内したり、レストランに行く行程にある園内をさらっと案内したくらいで。

なぜ自分がマダム一行に混じってるのか、不明なままでしたが@@

ま、これも親孝行とばかりに、ペコペコ会話の相槌打ってました(笑)

そんな箸置きな自分に、すごい気をつかってお土産くれて、ってか目の前で買ってくれるし(笑)

自分では高くて食べんでもいいや、と思っていた花○牧場の生きゃらめる、いただいちゃいましたv

だいぶ希少価値の薄れてきた、大量販売になりつつあるおみやげでありますが、貰うのは嬉しい←オイ

あとでじっく~り味わうんだ~いv

母上様方、ありがとうございましたv

今宵は、電池が切れるまで、おしゃべりは延々と続くのでしょうが、朝方のおしゃべりだけはほどほどになさってくださいね(笑)

3時や4時には起床を迎える人たちばかりのようなので(笑)

弾丸トークに、つまはじきに合ってた娘より。


【私信】

にゅとさん

わわ、暑中お見舞い絵のお持ち帰りありがとうございますv

転載OKですvいいのかっていうくらいの細長サイズですけど;;嬉しいですv

線画のシチュに赤面ありがとうございますv

でも赤面!?

あの死神ロリコンっぽ~いとか、ちょっとそんなことを思いながら描いたのがバレ…///

にゅとさんの線画、難しい構図で空間を生み出していて、あのままモノクロトーン絵にしてもカッコええ//

って思いましたv

換気扇がリアル^^


【追記で私信】

にゅとさんへ

さっそく展示してくださってありがとうございました^^*

赤ふんどしちゃんも愛でてくださって、嬉しいです^^

ああ、そっか、このロリめ~><と赤面していたんじゃなかったんですか^^;アハ~

確かにその展開は照れますね///あの絵から妄想広げてもらえて光栄ですvむふ♪

画像から線画をおこすのって大変ですよね;;

いつも背景は面でしか描けない私なので、ほんとあの絵は素晴らしかったですv




拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃ~(ΦωΦ)
>投票は、自分で塗りたい絵だけに10票を投じるのかしら??

え、そういうもんだったんだ?!Σ( ̄□ ̄;)

私、フツーにVSの時みたいに端から順番に投票しちゃいましたよ(笑
何も考えてなかった....(汗
まな 2009/07/23(Thu)00:11:01 編集
まなさまv
こんばんは、いらっしゃいませ~v

いや!どうなんでしょうか><ノシ
よく美男子コンの時に本命だけに最高票を送ったとかあったので、どうなんでしょうね^^;
塗りたい項目の最高点は塗りたい絵だけだったりするのかなって、ふと思ったんですけど。
一票でそんな大差がでるとは思いませんが、不思議と悩むものですよね;;
投票しながらコメントを入れるべきか、コメントまずしてから、のんびり投票しようか、今はそれに悩んでます(笑)
投票すると祭りが終わったような寂しさってありますよね^^;味わいたい←変なヒトです

まなさんの絵、かっこいいですねv
スキンヘッドのままで充分貫禄あっていけそうです^^
自分の絵で坊主となると、変な頭の完成になってしまうのですが、さすがまなさんだなって思ってみてましたvぬふv

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/07/23(Thu)00:46:57 編集
うぃ?
>投票は、自分で塗りたい絵だけに10票を投じるのかしら??

いや、私も関係なく投票してました。
他のみなさんも同じじゃないかしら?
10票だけって決めてる方もいるかもしれませんが・・・
モリさんのポリシーで好きなように投票すれば良いのではなかろうかと^^

昨日お邪魔したときに1000hit絵のお礼忘れてました;
絵師名簿の天使ちゃん、いただいてゆきました~^^
ぎんの字 2009/07/23(Thu)07:59:58 編集
こんにちはv
こんにちは、こけももです^^
実はちょこちょこ遊びに来てました~。
絵師名簿ではバトンありがとうございましたv

線画コン、妄想広がる素敵な線画ゴチソウサマです(笑
線もはっきりしてて塗りやすいんじゃないでしょうか?
細くて薄~いと、濃い色塗ったらどこが線なのかわかんなくなっちゃいますし^^;
投票は私も好き勝手に高得点をばらまいてます(笑

フリー絵も2枚ともいただきました!
自サイトで飾らせていただこうと思いますv
ではまた遊びにきまーす^^ノシ
こけもも URL 2009/07/23(Thu)14:47:38 編集
ぎんの字さまv
こんにちは、いらっしゃいませv

ぎんの字さんも?
そっか、考えすぎでしたか><
もう本能の赴くままポッチリいってみますv

あはは、どれもふんどしばかりですが、持ち帰りありがとうございますv
モリエール 2009/07/23(Thu)17:17:52 編集
こけもも様v
こんにちは、いらっしゃいませ~v

実は私もこっそこそと行ってました><///
バトンゲットありがとうございましたv
こけももさんは可愛いですよ^^
絵の雰囲気とか、描かれるキャラがほんわかして、いつも優しいタッチで素敵だって思ってみておりますv
そうそう、わたくし、全然小柄でございませんで、うふふ^^
162cmの足24cmです。
ちいちゃく思われてる!と身悶えしてしまいました(笑)
きっとチビっ子の絵を描くことが多いから、かなvな~んて
素敵なお言葉の数々をいただきまして、誉め殺し文句にニヤニヤが止まりませんでした^^
急に中途になってるキョーダイジャーの絵を仕上げなくてはと思ったり(笑)
考えてみたら、彼らあんまり活動してないんですけど、覚えていてくれて、ほんと嬉しいですv

線画コンの絵、ごち嬉しいですv
まだ他の方の線画を塗る経験が浅いので、線の濃さとか太さとかどうなんだろうと思っているんですけど、確かに細くて色が薄かったら相殺されてわかんなくなりそうです。
自分の線画色より濃い色を持ってきたとき、どこだかわからなくなったことがよくあります。
黒で線画を引くと、ちょっとイメージが違うくなる気がしたりして、つい濃い茶をセレクトしてしまいます。
塗り絵コンに参加できるのか、ドキドキですが、こけももさんに習ってドカドカ投票行ってきたいと思いますv

お持ち帰りありがとうございますv
わわ、展示まで><///
こけももさん宅をもふんどしで染めちゃうわけですね><

またいつでも、もう変な絵ばかりですがいらしてくださいv
私もこそこそっとうかがわせてもらいます~v
モリエール 2009/07/23(Thu)17:38:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe