忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポシュー…、ポシュー…

繰り返される人工の音。

狭い白い壁の部屋の中で、その音は繰り返される。

それはベッドの上で眠る、貴方の命をつなぐ音。


…どうか、どうか明日も生きて…


無情に下された命の期限を、 貴方は知らずに眠り続けているのだ。

まだ何も伝えきれていない、 かけがえのない貴方に…。


ゆるく開いた口の中を冷たい水に浸したガーゼで拭いた。

舌は水を求めて少し動いた。

許されるならいくらでも水を与えてあげたい。

貴方が与えてくれた愛情に、 まだいくらも返してはいないのだ。


働き続け、病におかされゴツゴツと節ばったその手をとった。

そして自分の頬へとあてた。

奇跡を願う…。

失ってしまう不安に耐えながら。

希望と絶望の狭間で、 こうして感じられる温もりが支えであった。




命の期限を覆す奇跡は起きなかった…。

冷たくなったその口に、最後の水をそそぐ…。



水をお題に、二年前に書いたものです。

なのでとっても表現がストレート^^;

これは、もう口には出さない、私の哀しみの底辺。

この哀しみは、きっと墓に入るまで消えないんだろうけど、ずいぶんと時が流れて、その情景を忘れないよう綴ったものです。

声に出すと、その時の想いがどうして軽くなるのでしょうね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
モリエールさん、こんばんわ。
今頃になってこの記事へのコメントすみませぬ…orz
表現がストレートでも、とても心に響きます…。
これに似たシチュエーション、自分も経験してるので。
>声に出すと、その時の想いがどうして軽くなるのでしょうね。
うん、そのとおりですよね。
直面したその時は不思議に涙が出ない。でもあとでじんわりと
自分を染め上げるものすごい喪失感はハンパないですね。
ペットを亡くした時とかはそのときに大泣きして
時がたてば少しずつ自分の中で納得できるようになるのですけど…。
モリエールさんの隠れた一面を発見できて良かった(良かった、って
いうのもなんだか変ですね…(^^; )。
モリエールさん、素敵です^^ やっぱり好き好き^^b
nefer-D URL 2009/09/17(Thu)19:59:04 編集
nefer-Dさまv
こんばんは~、いらっしゃいませv

やや、いえいえ全然遅くないですよ~
だって昨日書いた記事ですから^^

二年前にこれを読んでくれた友達も、同じように体験したことを思い出したって言ってました。
ある種、傷をえぐる文なのかもしれません^^;
感じ入ってもらえて感慨深いものがあります。

喪失感って、季節をめぐるとよく沁みこんでくるんですよね。
情をかけたものを失うのは、避けられないものなんだけど、こればかりは経験値は上がるものではないようですね;;

え~、隠れた一面の発見よかったですか^^;
結構中身はドンロドロです←沼地か
わわ///愛の告白//照れますって><
お礼に
ん?あれ~?ねふぁさんがいなくなった;;

ねふぁさんVSの絵描いてます?
途中保存に名前が並んでないんですけど、隠れているのかなって気になってました(笑)
ひと言コメントがおかしなことになってきてますよねw
いよいよ明日VS開戦ですね。
間に合うように頑張りましょう!

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/09/17(Thu)22:51:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe