忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『星降る荒野の一場面』
↑クリックで大きく見れます。

ある晩のこと、すだれ天使が導くままに、すっかり天使に惚れこんだne薬師と、物々交換モリ騎士と、ひるめしシーフが集った。

もう色からして百鬼夜行(笑)皆ハデですねえ

サブタイトルは「neを好きにしていいのよ?もしくは好きにするわよ?」

このお嬢さん、寝技が得意なだけあって、激しく大胆であった(笑)


ということで、秘密の絵茶会にご招待されまして、帰省してすぐに参加の絵茶絵でございました。

残念なことに、ひるめしさんの都合がつかず、後日加筆という経路で四人行脚絵が完成となったのでした^^

ちなみにメンバーのご紹介(ねふぁさんのところから文を拝借させてもらいました)

すだれさん
簾は赤髪金眼の全身に入れ墨のある天使で
部下の指導を得意とし手裏剣を使って戦います。

nefer-Dさん
ねふぁはアルビノの孤高の薬師で寝技を得意とし
闇の魔法を使って戦います。

■モリエール
モリエールは金髪赤眼の心優しき守護騎士で
物々交換を得意とし巨大な鎌を使って戦います。

ひるめしさん
ひるめしは緑髪茶眼の異国のシーフで
白魔法を得意とし剣を使って戦います。


ねふぁさん宅に入って早々度肝を抜かれたのが、この星空。そして下に見える背景^^;

見た途端ビビリました^^;

ものすごく一発勝負で人物描かないとならん><

プレッシャーは通常のチャット画面から見たら、もう3割り増しでしたけど、星空がまた美しくて、見てて飽きない背景でしたv

ということで、すだれさんがまだ来ないうちに、せっせことねふぁさんの背後を襲うべくすりより、どう襲おうか延々考え続けたわけです(笑)

いやん、チカン!

そのうちすだれさんが参上して、着々と三人が仕上がっていったのですが、ねふぁさん曰くダイナマイツなものを隠す大役を仰せつかって、ヒモパンライクな赤Fを私が加筆させてもらっちゃいました^^*

ひゅー!ソケイにときめいちゃったぜい☆

そうそう赤Fをあげたんだからと、すだれ天使から手裏剣一枚いただたんですけど、今のところ誰も気づいてない模様wwこっそりすぎました(笑

チカンしてたのには、すぐに発見されたのですが(笑)

でもこのお嬢さん、目の前のイケメン天使に夢中で、昆布騎士が大胆にまさぐっても気づいてない。

どうやらアルパカ毛糸の分厚いパンツを愛用しているらしいです。

冷え性なようで(笑)

そして後ろでクンクンしてるひるめしシーフ、ナイスバディーの子がそんなネギに萌えないのw

嗅ぎっぷりが可愛すぎてたまらんですね><*

何か、とってもネギを猫じゃらしのようにかまってみたい衝動にかられました><


同じ顔で描けたか不安いっぱいな仕上がりなのですが、久々のチャット、楽しかったです^^

合作ってやっぱり楽しいですねv

あっと言う間の時間でした。そして興奮しすぎて散会した後も寝付けなくって、下の塗り絵に精出してしまったです^^;

ねふぁさん、すだれさん、ひるめしさん、ありがとうございました!


【近況】

線画コン会場にて、ただ今エントリーする絵をお絵描き中です。
…私ひとりだけ、ものすごい工程数と時間なんですが^^;
ヤル気があるうちにサクサク描かねば。
だいたい30分で萎むので^^;
時間はね、絵を描きながら、疲れたり煮詰まるとあちこち徘徊してるからすごく回ってます(汗
ただ今フリフリ衣装に難儀してます。
あんなにブリフリなのは描いたことなくって。ないデザインセンスをかき集めているところです。
ほんとスカートどうしましょう(汗
フリフリの、ビリビリの、チラっと脇見せ胸見せで、需要なさ気な一枚が、8割りほど完成であります^^;
開催日が待ち遠しくもあり、見た反応を思うと体温上がりそうな気もする^^;
自塗りは不可でしたっけ…。
そんなことを今から心配する、ちょっと冒険な一枚であります。。
でも〆切まで、まだまだあるんだよね。
いろいろ手直ししてるうちに、線画に1日とかかけちゃいそうで恐ろしいわ

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。

は?手裏剣? 全然気がつきませんでした^^; 失礼しました^^;^^;

えぇ、血色の悪さ(笑)からも伺えるように、どうやらこの薬師は
相当な厚着マニアのようで(≧∇≦)
実際こんなに着込んでいたら相当動きにくいだろうと思われるのですけど、
まぁ、危ない薬やらナニやらを隠し持つにはどうやらちょうどいいようでw

背景の星空&木はモリエールさんのブログから
ヒントをいただいたのですよー^^
木のシルエットとかそっくりでしょう?^^b
洞窟とかのオプションも考えていたのですが
すだれさんのご希望によりせっせと星降る荒野を目指して描きましたーb
色さえ決まっていれば、ちょっとくらいはみ出そうが塗りつぶそうが
いくらでも修正がききますので、遠慮なく描きこんでくださって
かまいませんでしたのに^^
次回もしもガッツリ背景があったとしても
どうぞ気になさらずガンガン描いてやってくださいませーv

線画コンテストのほうも是非頑張ってください!
見る側専門のneはこちらでこっそりエールを送らせていただきます^^

ではでは楽しい絵茶をありがとうございました。
お邪魔しました^^ ペコリ。
nefer-D 2010/06/23(Wed)20:20:02 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは~v

あ、やっぱり^^;保護色だったんで、よ~く見ないとわからない仕様です~

ついこっそりパンツはいただいてしまいましたv
ちょっと薄着になりましたが、おしゃれなスイカ柄トランクスお気に召すといいなあ←困るだろうなあ(笑
無性にアルパカの尻尾つきパンツを描いてみたくなり、失敬させていただきましたv

あら?星空の背景はここのからでしたか@@
全然気づかなかった><
でも、まったり落ち着くいい景色でしたよvそうか、ここからだったのねえ
はっ!確かに木が…!
普段から背景絵が苦手なもんで、ついつい欠損しないようにブルってしまうのでした><レイヤーがほしい~><

線画コンの応援どもです~v
KYな線画があがったのを見たら、どうぞ笑ってやってくださいまし><
こちらこそ、楽しいエチャへのご招待ありがとうございましたv
【2010/06/23 21:45】
無題
こんばんはー!

さっそくのアルパカ毛糸パンツ交換、さすが仕事がはやい!^^寝てるneさんを襲うだけありますね!(あ!なんだかやらしい笑)
もしネギとパンツとの交換だったら、やはり薬師さんのお腰にネギで褌巻きにするのだろうか・・・と、よこしまな想像をしてしまいました。
そしたらシーフは・・・おっとっと、妄想大暴走失礼しました^^

今回こちらの騎士さんのギャップにはかなり心つかまれてしまいました!><
こんなに!こんなに好青年なのに!(笑)そこが素敵!!!
ご一緒できて、とてもうれしかったです!
またお邪魔させていただきます~^^

線画コン、楽しみにしてます!><

ありがとうございました!
ひるめし 2010/06/23(Wed)23:25:00 編集
Re:ひるめし様v
ひるめしさん、こんばんは~v

めっさ急いで描きましたので、激しく乱暴な仕上がりです^^;
すっかり天使さまにメロメロだったために、パンツ脱がしても全然起きなかったですね←
さすがにひるめしさんのせくし~ギャルからパンツ奪ったらまずいかなと、大量履きの彼女からいただきました^^*

>もしネギとパンツとの交換だったら、やはり薬師さんのお腰にネギで褌巻きにするのだろうか・・・と、よこしまな想像をしてしまいました。
ちょw全然あったまらない(笑)
隠せそうにないしww
>そしたらシーフは・・・おっとっと、妄想大暴走失礼しました^^
それは危険wクンクンww追いかけ続けるw

いやいや、そろそろエロ騎士の称号を貰いそうです^^;
心優しくエロい
え?そこが素敵ですか(笑)
もうひるめしさんもご一緒だったら、セクハラできたのに残念です><
ネギ嗅がせておいて、あらぬことを←!
こちらこそ、素敵に丸投げレシーブしてくださってすごく楽しかったです^^

線画コンの応援ありがとうございますv
ひるめしさんは参加しないのですか?
まだ席はいっぱーい開いてますよ^^*

ありがとうございましたvv
【2010/06/24 00:30】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe