忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中絵
↑激しく途中ですんで、このままを希望^^;

ターゲットを大きく描き過ぎたようで、このバランスのままで行くべきか、なーんて先月から詰まってます@@;

というか相変わらず似ない。ひいい…><;

晒したことで、こう崖っぷちな心地でスパートかけようかと載せてみました。ゲフン

まだ線画完成までいってないから、まだ変更の余地がありそうですが、気長にお待ち下さい^^

晒しぷれい、ぐふふ



線画コン、明日から開催ですね^^

ネタはないですが…、何か描いてるうちに閃くかしら?まあいつも描いてる時に閃くので、今回も動画ヤバす@@;すきっと決めたい仕様です。

今回は、線画コンにエントリーされた線画、選抜しないで全部対象なんですね!

これは凄いことになりそうです^^ミミニャ~さんも太っ腹だなあ。

ものすごい人数の参加になりそうです。力作が見れるから楽しみv

今年は塗りコンにも参加できるといいなあ…^^;



はやぶさが見事ミッションをし遂げましたよね。

最後に流れ星になって散っていく姿が綺麗で儚かったなあ;;

何年も前にスペースシャトルの降下トラブルで爆発した映像を思い出してしまったです。

事業仕分けのせいで、後継機の予算が3000万ってキツイ話ですね。

ということで、ツボった動画をご紹介。

[ようつべ] 【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい [HD720p]
http://www.youtube.com/watch?v=jSpZHw0DvNk
初音ミクではやぶさの擬人化したもの。
でも、最期の姿を思うと何かグッとくるものがあります;;

[ようつべ] 探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐ニコニコ動画より転載
http://www.youtube.com/watch?v=6kZbeAK-vBE

そうか、はやぶさの中にはこの人達が乗ってたんだ(笑)
これまでの軌跡がよくわかる動画です。
そして「こんなこともあろうかと」が耳に残りますw真田さんww
数々のトラブルを、よくぞしのいだものですよね。
何年か前に、イトカワ着地後行方不明という記事を見たことがあったから、感慨深かったですね。


【つぶやき】

藤丸さんへ
3万HIT御礼絵、いただきました^^*
動きのある絵がさすがだなって思って、見入りました^^ネコちゃん可愛いv
あらためて、おめでとうございました^^*

にゅとさんとしゃちさんの合作したったーがGJ過ぎて^^
もっとやって、とか思って拝観しておりますvにやにや

【拍手お返事】

マナトさんへ
いえいえ無情だなんて^^気にしない気にしない~
私もマナトさんと一緒のチームで楽しかったですv
わー、ありがとうございます!
マナトさんこそ、色彩部門おめでとうございました^^*
女神の色が春らしくてとても可愛い一枚でしたもんね。色彩点が集まったのも分かるなあ。
塗りはまだマナトさんの爪の垢でももらいたいくらい滑らか仕上げには遠いのですが。
色々お褒めいただき嬉しいです^^
もうちょっと奥行きを感じる構図が描けるようにが課題です><
期待倒れにならないよう、いい線画ネタが浮かぶといいなあ//
こう棚からぼた餅ライクに閃きが降ってくることを願うばかりです(笑)
もちろん、マナトさんも参戦ですよね^^募集期間の長いイベントなので、じっくり楽しめるからいいですよねv
サイト製作されてるそうで。根詰めずに楽しみながらマナトさんの城を作ってくださいね^^
訪問できるの楽しみに待ってますv
ありがとうございました。

 

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひっそり〜
こっそりこそこそ、ロムより浮いてきました。ご無沙汰音沙汰ナシで失礼してます。
30000踏みコメントと記念絵もらってくれました宣言、ありがとうございますー!!
こちらの洞窟をのぞいてはモリエールさんの私信を楽しみにこそりとひとり笑っていました(暗っ
アトネさんでのイベント参加作品も、線画も、こちらでの新作もチェックするのが私のインターネット徘徊の楽しみの1つなんですが、どうにもコメント出不精で、交流薄くて申し訳ありません(^_^;
次なるコンテストは線画ですね。モリエールさんの“物語性のある絵”を楽しみにしていますです。
私も今回は参加してみたいのですが、どうなることやら。まだきちんと募集要項を把握してないので、これから読んでこなくちゃ、ですわ。
では、乱入失礼いたしました。
藤丸 2010/06/16(Wed)11:15:04 編集
Re:藤丸さまv
藤丸さん、こんにちはv

いえいえ、こちらこそこっそりこそこそ、HIT絵をいただいてきたり、甘いものに悶絶してる絵に笑ったりしてました^^*白状(笑
わー、徘徊の楽しみルートに入ってるとは光栄です^^*
あんまりおかしな絵とか露出が不足ぎみな気がしてますが、大丈夫かしら。
いや、そこ求めてないですよね(笑)

わー!藤丸さんも参戦ですか^^去年の線画素敵でしたから、今年もどんなのがくるのか、藤丸さんの線画はレアなので楽しみです!
物語性のある絵、いけるかなあ@@;
むらむら妄想を掻きたてる一枚、描けるといいのですけど。
期間長いし、いい塩梅にネタが降臨するのではないかと、しばし修行しながらアイデア練りますね~^^*
今回は塗り絵コンに全部の線画がエントリーされるようで、そのため一人一枚だけのエントリーになるようですよ。
あと線画は黒一色のQ1だけとか。
皆同じラインでお絵描きっていうのも、BBSの醍醐味なので、どんな絵が揃うのかワクワクしますよね^^
今回は両方のコンテストを満喫したいなあって思ってます^^
いつか藤丸さんの線画を塗れる日がくるといいなあ。
色々とスキルと相談しないといけなくて。。ゲフン><
ありがとうございました^^*
【2010/06/16 18:49】
早く~^p^
ウソウソ。
ほんとうにいつでも良いですからね。
敬老の日でもクリスマスでも、バレンタインでもv
ぎんの字 2010/06/17(Thu)23:38:40 編集
早く~^p^
ウソウソ。
ほんとうにいつでも良いですからね。
敬老の日でもクリスマスでも、バレンタインでもv

あ><;うっかり再送信しちゃった~~~///
すみません;
ぎんの字 2010/06/18(Fri)00:17:37 編集
Re:ぎんの字さまv
ぎんの字さん、こんばんはv

わー、すいません><
何かポーズとか表情に煮詰まってて、放置プレイで申し訳ないです><
久々にQ2で描くと、やっぱりキャンバスが広いというか。
ヤル気というか閃きスイッチが入ったらガツガツやります!

>敬老の日でも
なぜに敬老の日(笑)
構図練り直しますんで、お待ちくださいませ><*
ありがとうございましたv
あ、そういえば、線画コンのナンバー、何で50番台からなんでしょうね。
私も不思議に思いました。
ぎんの字さんの渾身の線画楽しみにしてます^^
神話リベンジでくるのかな?わくわくv
【2010/06/18 00:41】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe