忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水に浸る
↑クリックで大きく見れます。

『…このまま溶け込んでしまえたら…』

ということで、お絵描き共和国さんで塗り絵をしてきました。

緊張のチャレンジ二回目は、更紗さんの素敵な線画です。

とっても魅力的なシチュで、お兄さんの雰囲気といいお顔といいニヤニヤもので、完成イメージが固まるまで、数日悩んで(笑)

毎度のことなんですが、塗りたいんだけど、己のスキルとやっぱり相談しちゃうわけで^^;

そんな脳内会議のあと塗り始めた次第です。

…塗り始めたら、案の定難しい@@;

渋い緑で統一するように塗っていたら、葉っぱ塗るたび眠気に襲われ@@;

目に刺激のない色合いだったからかしら^^;数日単位で仕上げようとまったり行きました。

思うように睡蓮の葉っぱが再現できないふがいなさに身悶え><

葉っぱが終ったら、花の色、そして次は水の表現に煮詰まり。

普段使う手法がどうも浮いちゃって、水彩駄目、鉛筆駄目、と結局ペンツールで深みを出していきましたです。

水面むずかし><;

波紋の角度については、どうかお見逃しを;;ゲフゲフ

雨降り画像をすごい漁ったのだけど、スキル的なもので身悶え…。でもいい経験になったですv

更紗さん、とても素敵な線画をありがとうございましたv

描画 約17時間

【私信めいたつぶやき】

すだれさんへ
バトンどうもでした^^
ねふぁさんからの振りを、イケメン魚君にしちゃうセンスが素敵です><*
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
健やかでよいことの多い一年となりますように!

ねふぁさんへ
バトンどうもです^^
お猿…うきゃうきゃ(笑)
ほとんど書いたんですが、人物を当てはめるのがいつも難所です><

【近況】

線画コンの絵も何とか完成となりました^^
皆が引いてく予感がある一枚です^^;
背景イメージはレンガ壁しか浮かばないです、自分。
いつもとは違う雰囲気となあれ、って思って描きましたが、うーん、後は開催してからのお楽しみということで。

白髪がめっさ増えまして、隠せなくもなかった前髪下の固まり以外に分散してきて、白髪染めを…
無駄に髪の毛長いんで、自分で染めててめんどくさかった@@;
すいません、染めてたこともあったことはあったけど、維持がめんどいズボラです。
…そういえばさすがにお母さんも白髪の部分伸びてきたよな…。
去年染めるの頼まれたとき、もっと快くやってあげたらよかったなあとか、今頃反省です;;
うっかり、うっかりが多くなりまして、母の電気料金の振込用紙を失くしてしまったあああ
何で失くしたんだろう@@;ボヘボヘ
会社に問い合わせたら、「月末に入金になってます」
??月末に払った覚えはないんだが。ボヘボヘ
思い出すんだ、自分@@;
それにしても、口座引き落としは一箇所にしてくれえ、お母さん><

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どっぷり浸りたい…v
こ…細かいッ@@
さすがはモリエールさん、というべき?
この細やかな塗りと表現、17時間という時間に納得です。
色合いも渋いなぁ…うっとり^^

ストレスが増えると白髪も増える?^^;
あれこれ思い悩むことはあれど
『なるようにしかならない』ということもありますし
あまりいろいろと後ろを振り返って溜息つくことが
多くなりませぬよう…><

すだれさん、ひるめしさんの絵茶絵、すごいですよね!^^
あれをリアルタイムでじっくり見れた自分は
超・激・ラッキー者でしたv
ここのところ、あちらこちらの絵茶室を覗きまわって(笑)いるので
たまにこういうラッキーに出くわします(うふうふ^^)。
またモリエールさんともご一緒させていただきたいですv

長々と失礼しました。ではでは^^ 
nefer-D 2010/07/06(Tue)05:32:36 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんにちはv

わー、塗り絵に感想どうもです^^
さすがって言うより、迷走クオリティー^^;
最近色合わせスキルを発動しないで、同色に逃げちゃってる感もあるんですが、うっとりしてもらえて、基にした色合いで正解だったんだと嬉しく思います^^

>ストレスが増えると白髪も増える?^^;
いやあ、どうなんでしょうね。母も兄も十代から白髪の量が多かったみたいで、遺伝的素因であるならまだもってる方かなとか(笑)
おしゃれにちょい茶髪になった程度なので

>『なるようにしかならない』ということもありますし
そうなんですけど、過ぎたことを反省しがちです^^;
ご心配ありがとうございます!

おお、さっそく拝見しにいってきました^^
ねふぁさんはロムだったんですねえ。ムラムラきたんじゃないですか?笑
自分なら昆布星人になってでも間に挟まりたい衝動ですねw
絵茶室散策ですか!
またアレ以来全然入ってないですね。
何か描きたいなとアト茶覗いたりはするんですけど、見知らぬ名前のオンパレードにやっぱり尻込みです(苦笑
ばったり出くわしたら、よろしくです~v
ありがとうございましたv
【2010/07/06 17:29】
無題
モリエールさん、こんばんは。
はわわー、塗り絵素敵ですねー。
落ち着いた色合いと水の表現、すごいです!
共和国さんの塗り絵、お絵描きをはじめた当初
一回だけ投稿したことがあるのですが、
なんとなく敷居が高い気がしてそれきりです^^;
線画コン絵、完成されたのですね。
いつもとは違う雰囲気とのこと、拝見するの凄く楽しみです!
誕生日のお祝いもありがとうございました。
自力でよいことの多い年にしたいですねv
ではではお邪魔いたしました。
すだれ 2010/07/06(Tue)23:38:53 編集
Re:すだれ様v
すだれさん、こんばんは~v

わー、塗り絵ほめてくださり嬉しいです^^*
どっちの表現もほんと難儀しましたよ~><
塗り絵って自分の線画だけでは得られないものが学習できますよね。

>一回だけ投稿したことがあるのですが
あ、そんなことがあったのですか@@
確かにアトネットさんとは違う雰囲気ですよね。
今回も緊張しました。
確かにもぐりこむのに勇気要りますよね^^;

無事線画コン絵、完成です^^
いつもとは違って、女性上位ですv
色を載せたらワイセツさがUPしそうな線画なのですが…、すだれさんの期待を打ち壊したらごめんなさいね^^;何かドキドキしてきた…

おお~、すだれさん立派です><
いつも棚からぼた餅(=宝くじ)を待ってる私には神々しい!
でもほんとにおめでとうございました^^*
来年のためにメモっとかなくちゃv
ありがとうございました^^
【2010/07/07 00:23】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe