忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


塗り絵コンの結果が出まして、どの絵も凄かったのでどれが上位でも納得だなと思ってましたが、rasさんとNyutoさんの塗り絵だけは飛びぬけるだろうと思ってたら、その通りでした。
しいペの域を突破ですねv
同じツールを使っているのに、どうやったらあの色味がだせるのか謎です。
ほんと目の保養となりました^^
一生懸命に塗った絵の数々って、見ごたえがあって、今回参加してよかったとしみじみ思いましたv
受賞の皆様、おめでとうございました^^

私は、今までイラコンに多々参加してきましたが、今回初めて総合賞になりました。
13位です。
前はもちろんですが、後ろも素晴らしい絵ばかりで、入っててすいません、みたいな落ち着かない気持ちです^^;
しかも技巧部門でも上位に入ってて、ありがたいことでした><

↓これで総合に入っちゃうとは、どうもカウンター壊れてたんですかな、な得点票
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1285663969

得点がよくわからない仕様なので、線画コンのと比較したら、得点はずっと少なかったので、渋いシチュだし、うけないわね~と思っておりました。
だったもので、13位ってどうした!?と大変ビックリした次第です@@;
票を投じてくださった皆様、ありがとうございました^^*

と、長々と語った後で、すいません。
いただいたコメントのお返事を下記に綴ります。
 

>うずまきたつ子さん
完成度が高いだなんて//ごにごにした甲斐がありました><*
つい薔薇というと、真っ赤に塗ってしまいがちなのですが、姫の美しさを引き立ててるように見てもらえて嬉しいです!
線画のシチュあってのこの世界観なのですが、巧みと言ってもらえて妄想が過ぎた感があったのですがよかったですv
コメントありがとうございましたv

>香月さん
うむむむ、と悩んでばかりだったのですが、お言葉に粘ってよかったと報われますv
パッと閃いた石化ものを、企画倒れにならずによかったです。
ヘタをすると泥かぶり姫になりそうだったので><
コメントありがとうございましたv

>くわのこさん
いえいえ、こちらこそ、妄想爆走する素敵な線画をごちそうになりました!
未だに絵を見ると、ここに至るまでのストーリーを考え込んでしまうというはまりようで^^;
線画の解釈や、人物の立ち位置の切り替えをどう塗れば物語を感じ入るかと模索する過程は大変勉強になりました。
特に青年の衣装は、自分では起こせない細やかなデザインだったので、どの色を持ってこようかと散々悩んでの塗りだったので、非常に好みとのこととても嬉しいですv
青年は赤系の髪の毛で行こうと、それだけは最初から決めていたので、お気に召してもらえて何よりです!
石像の姫は、もっと石らしさを追究できたかな、と終ってから反省しきりなのですが、物語と絵とが上滑りにならない描写まで持っていくことができたので、完成できてよかったと思ってます。
コメントありがとうございましたv
総合第7位入賞おめでとうございましたv

>冴子さん
線画のシチュに、どう自分が想像する物語を上滑りすることなく表現できるかが目標だったので、ぐっと高まったとのこととても嬉しいですv
あわわ、塗り手の気迫まで><
ちゃんと完成できるのか、悩みながら塗り塗りしてたので、念が籠もったのかも><
コメントありがとうございましたv
冴子さんの塗り絵、大変美しくて、雲海に差し込む光と、抱き合う二人情感漂うシーンに見惚れましたv
総合第9位入賞おめでとうございました^^

>久莉子さん
わー、どっぷり浸ったとのこと、ありがとうございます><*しかも大好きだなんて//
くわのこさんの素敵なシチュを感じさせる絵があっての一枚なので、上滑りしないで、ホッと安堵でございます><
コメントありがとうございましたv
総合第3位入賞おめでとうございましたv

>銀夜さん
胸が詰まるだなんて//妄想しまくった甲斐がありました^^
わー、そして結構以前に描いた絵を覚えていてくださるとは!なかなか石の質感は難しくて、常々リベンジを企んでいたのですが、お上手とおっしゃってくれて嬉しいですv
コメントありがとうございましたv

>Nyutoさん
レースのような模様を解除の術に使おうということで、勢いとか緊迫感を出せたらと思っていたので、そう見てもらえて嬉しいですv
いや、そんな頭が下がるだなんて><結構後になってから、そこしつこく塗る必要なかったと、思ってるくらいなんで^^;
いつもどう塗ったら立体感など違和感がないかでテンパリなのですが、うう、頑張ってよかったです><
コメントありがとうございましたv
総合優秀賞おめでとうございました^^

>しゃちほこ堂さん
ついこのシーンに至るまでの物語を考え込んでしまうのですが、楽しんでいただけてよかったです!
普段描く人物よりも顔が小さめだったので、表情の塗りこみには難儀したのですが、緊迫感を感じてもらえて嬉しいですv
うわ、好きだなんて><*照れますな///
ほんとに、何日も見てた線画の姫を、突如石化させるという案が浮かんだ途端いてもたってもいられなくなったのです。
何かとりつかれたとしか…(笑)
コメントありがとうございましたv
しゃちさんの絵にコメントできなくてとても心残りだったのですが、ギムレットの色にするというのは意外で、でもその完成絵を見ると、線画の持つ少女の割り切れない想いを、ドロドロした情感を巧みに膨らませて表現されたなと感じ入りました^^

>ラングさん
わー、有り余るお言葉嬉しいです//
目元は随分としつこく納得するまで塗っていたので、緊張感とか感じてもらえてよかったです!
線画にあった模様を術として取り入れたので、慣れないエフェクトにも難儀したのですが、強い思いを感じ入ってもらえて粘って本当によかったです。
コメントありがとうございましたv
総合第8位入賞おめでとうございました!

>燦樹さん
過多な妄想屋というか、物語を感じ入ってもらえて塗り絵冥利に尽きます><*
塗りこんだせいで、ちょいくどめになったなと思ってましたが、力強さと見てもらえてよかったです^^
線画を見た時から、薔薇は赤で、と何でか決まってて(笑)
コメントありがとうございましたv
ゆとりさんとのコラボ絵が漏れたのが、個人的に残念だったのですが、総合15位入賞おめでとうございましたv

>unaさん
いや、そんなやられたって><
機会あればいつか塗りたかった石化に、納得させるだけの物語を延々妄想しまくったのですが、絵を見ていても物語を感じてもらえるのは嬉しいですv
緊迫した場面も、すべてくわのこさんの何とも素敵な表情あってのものだったので、ドキドキありがとうございます^^*
コメントありがとうございましたv
unaさん、着色技巧部門上位、おめでとうございました^^

>mashuさん
線画のもつ雰囲気を壊さないように妄想するのが難しくも楽しかったのですが、上滑りしなかったようでよかったです^^
人物の衣装の色合いとか、自分では大層苦手部分なのですが、渋くなりがちな画面に、薔薇の真紅は結果的によかったようで、演出を気に入ってもらえて大変嬉しいです><*
この人、ほんっと赤好きだよ、と呆れられるかと思っていたのですが…w
コメントありがとうございましたv

>ひよ月さん
物語を感じさせるくわのこさんの線画あっての物語だったのですが、二人の心情を画面から感じ入ってもらえてとても嬉しいですv
コメントありがとうございましたv

いただいたコメントはとてもニヤニヤしながら何度も読ませてもらいましたv



【拍手お返事】

ねふぁさん
その後の報告ですが、今日さっそく行って来ました!
手入れガンバリマス><

UTAさん
そうですね、色々と思うことを垂れ流ししながら、しぶとく頑張っていこうと思います><
ありがとうございました!

拍手ポチポチもありがとうございます!

【近況】

二週間ぶりの実家には、何と蜂が巣くってて、巣の撤去に散財したという…@@
ちょうど向かってる最中に、またしても兄からの電話が鳴って、ひいい、また外泊延期か?と恐る恐る出たら、
「蜂がぶんぶん飛び交ってるから、家に入るまで気をつけてな」
うげー!
別パターンで嫌な展開ぞな@@しかも巣ー!?
駆除屋さんが忙しくて、その日には来れないということで、母には気をつけるよう何度も言い聞かせて、外泊に連れ出した母を介助しつつ、蜂にも気を配りながら、家に入ったですよ。
夕食の準備してるうちに、駆除屋さんが来て、暗い中、蜂の巣を撤去していきました。
はー、よかった。
はっきり言って、虫全般苦手なのですが、蜂のぶいーんという羽音が何とも怖くて嫌ですね。。
こう、刺されそうな音というか。
次の日も撤去を免れた蜂が、ちょっとどこかで飛んでる音がしてましたが…。
もう来ないで下さい、って思いました。
駆除に、12000円近く請求されたさ@@;
それを、母の財布から支払う鬼な私です。。

悩ましい脱毛で、皮膚科に行って来ました。
一応ハゲた箇所も、皮膚状態も問題ないということで、診察終了な雰囲気になって、すがるように塗り薬を出してもらいました。
でないと行った意味ないし!!
ここずっと使っているヘッドスパシャンプーとかも、おすすめの部類には入ってるみたいで、育毛スプレーも使うといいですよ、って。
先週から育毛スプレーしてるけど、豪快に抜けまくってますけど、ほんと大丈夫@@;
コラージュフルフルのサンプルもらってきたけど、五年くらい前に使ったけど、あんまり…。
処方された塗り薬が効果あればいいのですが…。
効く!!と信じて塗るしかないのね><

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe