忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中絵
↑クリックで描きかけの見苦しい絵が大きく…

こんばんはv

VS三枚目予定の一部を晒してみたり…w

見慣れた子らばかりですよん^^;

だいぶ構図に煮詰まってて、放置してた絵だったんですけど、この見上げる赤ふんどしちゃんがいい感じになったので、ちょっと楽しいお絵描きになってきました~v

いいオケツの角度wそこかよw

あきちさんが、ナイスふんどしさんを連れ込んだので、やはり私めも///

あきちさんの描く太腿が美しくて、ふんどしが浮かないのがすごいです。

私のふんどしはネタだしな~^^;

きちっとスタイリッシュにはかせてみたいところなのですが、技量が…orz

三枚目もどじゃんと雨降り頑張ります。

どうやって二枚目とは違う雨を降らすか模索であります。

雨に降られて頭は皆ヘルメットですねえ^^;

ちょっと違う子みたいで、描いてて笑えます。


今月いっぱいかかるかも、って言ってた『獣の奏者』の3.4巻が手に入りましたv

守り人シリーズと違って、どんどん年月が流れていくんですねえ。

まだ三巻の半分も読んでないので、感想はないですけど、続きがとても楽しみです。

先に待っているであろう、物語の不穏な空気がたまりません。

そういえば、結局土曜夜中のアニメは途中で見るのやめちゃったんですよね。

小説に出てこない怪しい二人組の存在が、どうしても目に付いて。

小説読み出す前から、何か邪魔だと思ってた存在が、もともとない設定だったのを知ると、どうしても受け入れられなくなってしまいました。

二次書くものとして、それじゃ駄目だと思いつつ…。

だって、自分が勝手に設定加えた話を、訪問してくれてる人は受け入れて読んでくれてるんですからね。

ん~、でも両方の意識を持つのも大事かな。

ちょと悶々としました。

守り人の方は、アニメはアニメとして受け入れられたけど。

やはり放送が終わってから、原作を読むべきだったのかもしれない。

ふたつのスピカと同じく途中で原作を知ってしまって、アニメは楽しめなくなったみたいです。

それだけ原作のパワーがあるということでしょうけど、もやもやん


【私信】

にゅとさんへ

Tシャツ可愛いですv

あれは注文どんどこきそうです^^

書いてある文句がまたいいなって思いますv

いや、私の頑張りなどたいしたことないのですが///なんか照れます><

にゅとさんもVSにきたらいいのに~(つぶやき


りさっちへ

うむむ、いつごろネット復帰か不明なりさっちへ

お約束していた「ロスト・メモリー」完結しましたv

先に終わりが出来ちゃって、中の話をどうしようかと悩んだけど、前に書いたレポート一枚分の話はボツることで進みましたよ!

へっへん(鼻息荒)

本編も、もうすぐ第25話入りですよv

天使ちゃんも更新ですよv

あわわ、ためすぎちゃってて読めないわ~

ってなるくらい書きためちゃうんだからねっ!

おっと、そろそろビーズ

ええ、やりますとも…

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モリエールさん、こんばんは。過日はなんだか気を遣わせてしまってすみませんでした。(お言葉に甘えて拙宅のレスは省略に……(^^ゞ
VS三枚目に突入ですか!二枚目完成おめでとう、ってお伝えしようと思って来たのですが、すごいすごい!!
二枚目の紫陽花の絵、とても素敵でした。泣いている顔とぎゅっと握りしめた手の感じがすごく好きです。(手に表情のある絵ってたまらなくツボなんですよね)
一枚一枚が全然違う印象の作品で、発想の豊かさがすごいなぁと敬嘆しています。
三枚目の天使ちゃんのオケツ、私も実にイイ角度だと思いますvvv
どんな雨が降ってくるのか楽しみにしていますねー♪
藤丸 2009/06/10(Wed)23:41:54 編集
藤丸さまv
こんばんは、いらっしゃいませ~v

あ、いえいえ、こちらこそ、かえって失礼になったのではと><ノシ
うわ~、感想ありがとうございます///
手が結構難儀したので、お言葉嬉しいです///
力加減を何度も鏡で確認してみたりして^^;
難しかったです…
藤丸さんみたいに、色んな角度で色気のある手が描けるようになるといいんですけど><
ネタ絵に力尽きると、極端にシリアスが描きたくなってしまったりして^^;まだまだ修行です///
イイ角度ですかv藤丸さんのお墨付きにw
ちょっとグラビアなポーズでありますが、他の天使ちゃんのオケツラインも入念にやってるので、何とか完成までたどり着きたいと思いますv
ヤル気ポイントがズレてますw
失笑に終わりそうな気配も漂ってますが^^;
雨もどう降らそうかもう少し塗りを進めてみないとどうなるかわからないですけど、頑張りますv

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/06/11(Thu)01:03:46 編集
無題
こばんは!入賞おめでとうございますv。
テーマ、とても伝わりやすかったと思います。これぞ神話という感じの雰囲気があると感じました。衣装とか動きとか背景とか色も、一目で神話だなぁーって思いましたし´`*。
モリエールさんは塗りが格段に上達されてると思います!。私が言っても説得力ないかもしれませんが´`;明らかに色の濃さとか立体感が違います!。

私信ありがとうございました^^。あのTシャツ、7枚で止まってるのでダメそうですが、モリエールさんに褒めて頂けたのでそれだけで十分です´▽`///。
VS…参加したい気持はあるんです><。でも参加できても全力投球できなさそうな気がします><;
モリエールさんのVS絵、今回も楽しく拝見させて頂いてますv。新作もわくわくしながら待ってますので頑張って下さいませv。
Nyuto 2009/06/12(Fri)22:27:45 編集
Nyutoさまv
こばんは、いらっしゃいませ~v

あわわ、お祝いありがとうございます><
ちょっとうろたえていたんですけど、お言葉嬉しいです!
自分の絵柄が神々しくなるのだろうかと、困った困ったと頭を捻ってばかりいたので、神話らしいということで安堵しました^^
塗りはほんと難しいですよね^^;
いつもどう攻略しようか悩んでしまうんですけど、体塗ってる時だけは、とっても楽しいです(笑)
そんな、にゅとさんは、私を誉め殺しにしようとしてるのですか!////照
でも元気でました^^ありがとうございますv

あのTシャツ可愛いですよ^^
Tシャツのデザイン描きなんて、にゅとさんは凄いですよv
そっか、VS参加ないですか~…ショボン
とても残念ですが、にゅとさんの雨降り絵も素敵だろうな~なんて思いつつ、応援してもらったからには描きかけ頑張りますv
別の雨の描き方がちょっと見えてきたので、少し進めそうです^^
今はちょっと小説書いてましたけど^^;終わらんのです、ふはは…

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/06/13(Sat)00:03:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe