忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中絵
↑クリックで大きく見れます。

こんにちはv

VS二枚目が進まないので、三枚目を…

本気板に挑戦してる絵も進んでないので、この方が来てしまいました…!

勝手に赤人(あかひと)とかつけて呼んでるけど(^^;

なのに青緑な服着てる^^;

自分の中でね、万葉な人って言うと、その名前が挙がってきたので(ふんどしから来てませんよ・笑

時代もの衣装、だいぶ検索したんですけど、もう勝手にそれらしいの着せちゃえ~って、どこの国の人ですか状態です。

苦手なんです、衣装。

それと顔が揃えれない><ウキー

まるっと違う人ですな

色でやつれたようにこれから頑張る予定です~


半月前から描いていた別館の3万HIT絵がようやく完成v

Q2は、たまに頑張らないと、世界が広すぎておののきます。

見ごたえのあるアニメ塗りって難しいな^^;

原作絵に近いのを最近は目標にしてるので、深く考えないようにしたり^^;

絵がアレなんで、はじめ投稿しようかどうしようか思ったんですけど、途中保存にヒロムさんの名前発見したので、私もファンアートしてますよう!(私用だけど)みたいな気持ちになって、スパっと投稿してきちゃったという(笑)

投稿して、やっぱり板から浮いてない?と思わずにはいられませんでした…


昨日は注文していた本がきたので、読書しました。

本読んでるのは、多いんですけどね^^;

たまたま書店にいったら、『獣の奏者』の漫画本が発売されてて、前に1話だけ読んでいたので、ちょと手にとってみたら、帯に原作の小説が、小・中学生向けの小さい本が出ていると書いてあったので、お取り寄せ頼んでみたんです。

やたらでかい本は困るので。

ハリポタ級は重い。

とはいえ、頼んでから、中身が薄くなってるんだったら失敗だったな~と、はやまった…と反省していたんですけど。

実際読んだら、面白かったです。

アニメが土曜に放送されてて、夜11時台のはたまに見てたんですけど(いつも忘れて見逃してて)

話が見えないから、原作を一度読んでみたかったんです。

守り人と違って、絵柄が…。

漫画の絵柄は結構好みなんですけどね。アニメの背景がどうもメルフェンチック過ぎて…、うけつけない。

守り人でもそうなんですけど、上橋さんの小説って、児童向けとは思えないほどリアルなんですよね。

戦闘シーンもそうだし、世界観の説明もそうだし、心情的にも映像のような臨場感があるんですよ。

どの話も国と国の内部のいさかいが絡んでる。

その得体の知れない不思議な匂いのある物語を、アニメは描ききってないな~と、今回原作半分だけ読んで思いました。

綺麗すぎる。

3巻と4巻は入荷待ちなので、いつ届くかわかんないですけど、いい小説読むといい気分ですねv

守り人シリーズも、早く続きを文庫化して~!

前の本が出て一年たってませんかね…

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe