忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふしょーさんとやまぐちくんさんが、それぞれ面白い「食べ物争奪戦」のCMを作ったので、負けじと(笑)

ちょっと違う雰囲気になるように、まったり爽やかペースなCMに仕上げてみました。

上手く出来てから報告しよう、とまだ藤丸さんには許可とってないんですけど(ごふごふ

昨日サイト訪問しといてこそこそ戻ってきてしまったです^^;チキーン

ということで、限定公開にしておきました。

↓モリエール作『食べ物争奪戦』 (枚数の限度でケーキ編のみです)
http://cmizer.com/movie/private/e5e527d95b5b0c8a5eeed3b6a6ac4543

ちょうどケーキの画像がね、こう上下に別れてて、結末を暗示させるっていうか(笑)


↓ふしょーさん作『深夜の争奪戦』
http://cmizer.com/movie/47833

この予告編のごとき激しさがたまらなくツボにきます(笑)

六郎が…w

思ったのですけど、この食べ物でこれだけ盛り上がるなら、公園での缶蹴りバージョンなんかすごいカッコ良さそう…とか^^

もっと画像数の多い長めのCMが出来ると面白いのにな~って。


↓やまぐちくんさん作『ただなんとなく黄色い日々』
http://cmizer.com/movie/47933

やまぐちくんさんのナレーションがwシュールだなぁ、もう

腹が痛くなることうけあいです(笑)


画像提供してくださった、ふしょーさん、やまぐちくんさん、藤丸さん(まだ無許可です、すいません

楽しいひと時、ありがとうございましたv

【6月5日 追記】

藤丸さんに笑顔の許しをいただきましたv

ありがとうございます~^^ノシ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ましたよ
こんばんはー。
拝見しました・・・だからもうBGMが違うだけで全く雰囲気変わりますよね、全然違うんだもの。
すっごくほのぼのした音楽にかえって笑いが・・・うちの下忍の必死さが余計に際立っててすっごい変で、大笑いでした。

ああ、題材としては悪くないですね>缶蹴り
でもまさかこんなツール知らなかったし、その時は面白くても、冷めたり飽きたりするから、あれ、流しちゃったんだよなー。

動画、これ以上のものになるとフラッシュ作成みたいになってしまうんでしょうね。(そうなると素人には難しくなっちゃうんだろうな。)自分、カッコいい系音楽でスクロール画像と文字を交互に素早く入れるタイプのが好きではあったんです。
↓こういうのが好きだったり。
http://narikoh.cool.ne.jp/uo/index.htm
「FLASH」→「鍛治屋の受難」

今回のネタでもそうだけど、自分ひとりだけが描いてもしょーがなくて、人が一緒に乗ってくれるから楽しいんですよね・・・そういう点ではモリエールさん、やまぐちくんさん、藤丸さんには感謝してます。

六郎さんには酷い目に遭わせてすいませんでした(爆)

また何か面白いのが続くといいですね^^
ふしょー 2009/06/04(Thu)02:15:49 編集
ふしょーさまv
おはようございます~、いらっしゃいませv

あ、見てくれたんですか?
笑いありがとうございます、むふふ^^

おすすめFLASH見させてもらいましたv
カッコイイですね^^
音楽がすごい場を盛り上げていくので、見ててとても面白いです。
選抜企画だったんですけど、友人が音楽に合わせて、詩を書いて、それをイメージした絵が募集されて、絵を元にFLASH職人がすべてを合わせて作り上げるというのを見て、いつかそんなの作ってみたいな~と思ったことがあったんですけど、難しくて(爆)
音楽が沿うとホントまた違う視点で画像が楽しめて面白いですよね。

いえいえ、いつも練習板ではかまってもらえて楽しませてもらってます^^
発想が予想外に膨らむのが、いつも面白くって(笑)
六郎はSなんで、全然OKです^^(言い切った・笑)
缶蹴りも楽しかったんですけど、流れたということで残念です^^;

また楽しい発想で盛り上がるといいですよね^^
ふしょーさんの馬さんCM、とてもよかったです。
すごくしみじみと愛情が伝わってきましたv
ストーリー性があると、ほんと見ごたえがあります。
私もしみじみしたの、作ってみたくなりました。
あ、でもしみじみといくには画像が…
このCM作りはハマったんで、何かもひとつくらい作りたいなと、ネタを温めます(笑)

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/06/04(Thu)08:11:00 編集
無題
おはようございます!

それぞれの持ち味が充分に発揮されたと思いますねー。
和みと、やってることの真剣さ(当人のみ)がもうツボでした。

このツール前提で作ったんじゃなく、その場のノリなので予想できないおかしさがありますね。
缶蹴りも楽しそうです。
また何かあったら是非やりましょう!
やまぐちくん 2009/06/04(Thu)10:48:52 編集
やまぐちくん様v
こんにちは、いらっしゃいませ~v

や、もうかっこいい系は極められたと、ほのぼのでいってみましたよ(笑)
笑ってもらえてよかったです^^

また何かおかしな連作が仕上がるといいですよね^^
ネタのくだらなさと、真剣度数が高いほど面白いですからね^^

そして、またCMを作ってしまうという(笑)
構成の腕を磨いて待ってますよv

ご来洞窟ありがとうございました^^
モリエール 2009/06/04(Thu)16:16:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe