忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはv

VS絵、またしても緑色地獄と化してます。

今度は畑(うおおおおい

小さいから、どこまで塗ったらいいのかまったくつかめません^^;

四角いドットを伸ばしたり、色を重ねてみたり試行錯誤です。

林だの何だのって、緑色ばかり。

そういう細やかな色の変化は苦手だっちゅうね

何でこんな小難しいものになってしまったのだろう…

苦手な黄色い髪も塗り終えたし(そして毎度、彼らの髪の色は違うのであった^^;統一できましぇん

線画で表わせないものと、線画で囲ったものとの違い。

これどないしましょうか…と悩んでみたり。

できたのを線で囲めばいいのか、うむむむ…

肌以外を線なしで統一すればいいのか。この点っていつも悩むのですよね。

で、面倒じゃああと、一作目の金ちゃんは線なしにしたんですけどね。

まあ、もう少し塗りを頑張ってから考えましょうか。

何せ、雨も降らさないといけないですからね、つぶれないでくれよう



ということで、読書しながら、小説を書き、絵を描き描きしてました。

『獣の奏者』全部読破しました。

好きなシーンを中心に何度も読み返してます。

う~ん、さすがは上橋さん。中身の濃いお話でした。

これは続編は出ないんでしょうかね。

ちょっとエリンとイアルのその後が気になるのですが^^;

さすがは児童文学、これまた気になる終わりでした。

でも、これは子供たちが読むには残酷すぎやしないかしら。

読んでて、ものすごいリアルなシーンが浮かんでくるので。

自分が妄想屋だからか^^;

命の尊さを教えるには、このくらいの表現はあってもかまわないでしょうが。

アニメは今後の展開をどうするのでしょうかね。

50話放送と聞いて、ちょと不安になってしまいました。

今日(土曜)は放送あったんだけど、全然見る気になれませんでした^^;

イアルが影忍っぽく出てた先週の再放送、受け入れられませんでした。

挿絵を見てて、漫画は読んでみたいかも。

話の中で、エリンが麦わら色の髪と書いてあるのを見て、髪の毛黒い…。そこが気になったり、

うむむ、自分細かいですねえ…

でも、アニメのオープニング曲は好きです。

↓ウイルスが気になったので、3ヶ月程前の動画です。
【ようつべ】スキマスイッチ 「雫」
http://www.youtube.com/watch?v=yEXgMVHAy58

この曲はいいですvちょと物語を連想してじんわりきます。


いつもですが、動画の音楽聴きながら、VS絵とか描いてる最中の絵をどう攻略するか考えることが多いです。

小説を書くときは、イメージが変動するから音楽聴かないんですけど。

絵は別。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe