忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アトネットさんのイラコンの結果が出ました。

管理人のミミニャ~さんの迅速な作業、お疲れ様でした。

きっと電卓で計算パチパチなんだろうな~とか思いつつ…

これは上位に入るだろう、そう思っていた絵のほとんどが入賞してました^^

受賞された皆様、素晴らしい力作大変おいしゅう見させてもらいましたv

おめでとうございますv


私が描いた絵が、な、何と「テーマ部門」で三位入賞でした。

おおお、計算間違いじゃないですか><

結果が変更になるんじゃないかと、驚いた後でどんどん心配してしまったり。

なぜかというと、ビックリするくらい総合の入賞の方がたとの獲得ポイントに開きがあるからで^^;

総合一位のすだれさんの絵と比べたら、3倍にしても届かないという^^;

まあ、いつものことです、ふふふ…

合計点1300点台な私が、テーマだけ飛びぬけてよかったとも思えないんですけど…

確かに点差はありますが、各項目は平均して300点くらいだし…

わからん…


でも、イラコンもので入賞するのはお初の出来事なので、とても嬉しいです^^

参加することに意義あり

などと思って、いつも飛び込んでいるわけですが、神話のお題にまず悩み、これならとイメージして描きはじめたものの、縦長なイメージをどうしても横長におさめられなくて、しばらく放置していた果てに描けた絵だったので、自分的には、自分に打ち勝ったみたいで、まあよかったと。

一年前の絵から見たらね、じわじわ上達を感じるし。

入魂の絵を振り返ると、あわわですからね。

もっと入魂しろよ!と突っ込みそうになるから。

でもその時、その時は入魂の一作であったわけです。

振り返るのが、最近しんどい。

いつもベストを尽くせるように頑張りたいものです。

いい修行の場となりましたvありがとうございますv


【追記で私信】

ふしょーさんへ

ありがとうございます^^

ふしょーさんも、テーマ部門一位おめでとうございました。

点差については、いつもVSでも充分に味わってることであるんですけど、色彩は毎度大きな壁ですよね。

今回は普通の構図だったために、技面の方が下回りました^^;

あまい点をよく見てるなって

アニメ塗りにしても、やはりggさんみたいな素敵に塗られるのを見ると、うむむ、すごい…とうなってしまうので。

見栄えして、引き込むような、自分だけの色あいっていうのは、自分の絵にはないのが問題なのかな。

今後の目標ですね^^;

去年も塗りについて、練習板で色々アドバイスや意見をもらって、その後も、壁にぶつかるたびに、線画絵と線画つぶしの絵をいったりきたりしてるわけですが、自分の絵柄ではあまり評価に変化はない気がします。

毎度シチュも違うので、ひとくくりにできないですが。

後は好き好きなのかな。

塗り以前に絵の好みとか…。はやりの絵柄でもない私はどうすれば(苦笑)

厚塗りも背景との一体感があって、やはり素敵なので、上手く描かれる方は尊敬ですよね~

自分が絶対これは塗れない、この色味は出せない、そう思う絵を前にしたら、ポチっといっちゃいますね^^;

でも、線画を生かした、よりよい塗りの表現があるはずなので、自分に合った塗りを見つけれたらいいなって思います。

厚塗りじゃない線画絵もやはり好きですから。

今期は、雨で絵がぼやぼやになりそうなので、二枚目の絵みたいに線画が多くなりそうなので、丁寧に線画を引くのを心がけていく予定です。

ふしょーさんも久々のVS参加ですね^^

絵の完成、楽しみにしてますv



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe