忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは~

溜め込んでいる途中絵を塗ってるモリです。

進まないんだなこれが@@;さすが長期放置してるだけある…^^;

そろそろマルチの絵も来月で一年放棄になっちゃうのがあって、加筆しなくっちゃ><

ここまで進まないんだったら捨てた方がいいのか、う~ん…。もったいない症候群(苦笑)

ということで、今期のVSの参戦はきびちいかな@@;

イラコンは参加するんですが、いまだ迷ってる次第です。構図がイマイチなのだ。

紫陽花で行くなら、現代っこ。

桜なら、描けるかわかんない着物風~

皆迷ってるコメント出されてて、何か心強い(笑)

もっと構図に奥行きを持たせれないと、延々迷走しそうです++


という中、ねふぁさんから『創作バトン』をいただいて、ちょっと頑張って上手くいったら本気板に出すチャンスじゃん!

タトゥー・ 光・ 白い花・緑・青い空・ドラゴン・城 という七つのお題を入れた絵を描くというもので、苦手お題尽くしで、よっしゃとか思ってうけたものの…、さっそく道場でやらかしてしまいました;;

構図がエロかったか、不謹慎だったのか、動画がなくなってた@@

いい風に表現すれば、ロマンス絵だったのにん

う~ん、まだまだキス構図に捻りがたりなかったのか><

私の一時間を返せ~~~><

途中から、城→きゃっする→ネオン城 という変換が起きて、妙な会話を思い浮かべてケラケラやってたんです。

お題の青空組み込まないといけないから、ネオンやってる場合ではなかったんですけど(笑)

城に光る看板付けたくなった仕様です^^;

あ~あ、脳内の花咲き加減に動画がついてこれなかったのかしら。。

やはり不真面目に鉄槌が下ったのか。

たまにやられるんですよね、動画なくなるの。がっくりだ。

お題絵はまた別の絵でチャレンジです。

線画まで頑張って起こすか、ぼちぼち考えます。

は~、こうなると、やっぱりSAI購入しようかな~と迷う。

以前一ヶ月お試しでも、ほんの二~三回しか絵を描かなかったし@@;うーん



借りてきていた『獣の奏者』の探求編と完結編を読み終えました。

なぜにそんな結末~~~~><;

開けてはならぬ扉だったとしても、何だか…

幸せな年月を与えられたとはいえ…むーん@@;

探求編の*マークの箇所に、悶えてました(笑)

突然出たよ、そのマーク

時の流れを感じたデス(笑)思い出の場所でとうとうw


イアルってはじめ登場した時、30越えてるかと考えてたけど、27~8歳だったのね。

超人すぎるイアル(笑)

やっぱり父親の職業を、アニメは原作通りの指物師にしておいた方がよかったな。

外せない大事なことになってるじゃないですか。

今回は特に全体的にテーマが重くて、今回読んだ本は、青い鳥文庫にはならなさそう…^^;

やはり児童文学のカテゴリーには余るっていう気がいなめない。

大きくならないと、何が書いてあるのかまったくわからないんじゃないかなと思ったり。

とはいえ、面白かったです。

世界観は相変わらず広くて重厚だし、立ち回りの動きとか、受けるダメージの描写とか、痛みが伝わってくる。

そういう、匂いを感じる文章を書いてみたいものです。

そして、出てくる食べ物、美味しそう~~><

何度も読み返したいんで、この本はやっぱり大きくて持ち運びに向いてないから、はやく文庫が出るといいな。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SAI
私もサッパリ使っていませんが(笑
あればあったで便利ですし、安いから損は無いかも?
まな 2010/04/19(Mon)21:09:47 編集
Re:まなさまv
まなさん、こんばんは~^^

サッパリ使ってないってw 前にSAIのことで訊ねた時も言ってましたよね(笑)
確かに、ちょっとは使い方わかるし…忘れてなければw
動画が紛失するたびに思うんですけど、なかなか思う色が拾えなくって^^;
ついつい倦厭しがちです~
でも検討してみます。

ありがとうございました^^*
【2010/04/19 23:28】
パレット
色作りが難しければ、絵板で描いた絵なんかから色を取ってパレット作ってしまう手もありますよv

絵板のパレットの色がお気に入りなら全部登録しちゃうのもイイかも...って面倒だわな、ソレ。

そうなんですよ、サッパリ使っていませんで....。
たま~~に線画を描く時に使っていました。
グルグル回転出来て便利なもので、ついついv
色塗りと仕上げはフォトショになっちゃうんですけどね(汗
でも、ここ1年以上殆ど絵を描いてないので、どうやって塗っていたのか思い出せません(汗
まな 2010/04/20(Tue)00:03:40 編集
Re:まなさまv
ああ、そっか、取り込んでパレットに登録すればいいんですもんね!
前に描いた忍者風の、顔色が気に入る色味にするのに困っちゃったことがあって。
なるほど~
ちょうどSAIの購入の説明ページを読んでるトコでした^^

>グルグル回転出来て便利なもので、ついついv
グルグルそういえば出来ましたね!思い出してきました(笑)
すっかり忘却の彼方でありました(汗

フォトショ使っている方、多いですよね。
背景に困るときとか、素材借りたりできるかも~と誘惑はあるのですが。
私が持っても宝の持ち腐れになりそうだし~
何と言っても、しいペでさえまだ使いこなせてないという…orz
でも、今回思い切って購入してみようかなとかなり傾いてきてます(笑)
支払いも余らさずにコンビニで支払いも出来るそうなんで。
お絵描きの幅が広がるかもしれないし…

ありがとうございました^^*
【2010/04/20 00:33】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe