忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルシスとナルシー

須藤さんの美しい海に、また絵を描いてしまうのでしたv
モアイ子がいたままでもよかったのですが(笑)気になるからやめときました(笑)
馴染みがいいものと思い込んで、また鉛筆オンリーでがむばってみた。

後に片割れが、SAKのナルシスになるという子供の頃の二人です。
いきなり双子設定なのかよ!っていう^^;
これは前からもやもやんと考えていた設定なのですが、ナルシスにとって、ナルシーは別人格なんですよね。
だからナルシスは誉めちぎるし、うっとりするわけで。
これだと、ちょっと世に言うナルシストから外れちゃう。
でも、周りの人から見ると、鏡見てニヤニヤうふふしてるのは、やっぱり自己陶酔なキモい人でしかないわけでー。
ナルシスは、突如スラムに沸いちゃった苦労人なのですが、前に書いた小説は、事故が起きて、怪我をしながらも、誰もいない場所を求めて逃げていくところからはじまったのですが、モネタとは違う国から、父方の祖父の招きで秘密裏に入国しようとしていた、後のナルシスを乗せた車が事故を起こしてしまって、車外転落したナルシスは、頭を強く打ったことで記憶を欠落しちゃうのであります。
その事故で車は炎上して、車内に残っていた母親とナルシーは亡くなっております。
記憶を失くしてしまったけれど、自分そっくりな存在に見慣れているナルシスは、鏡や窓に映る姿を当たり前に受け入れてしまって現在に至るのであります。
双子のくせに、つむじが対称になってて、見合っては、よく鏡ごっこをして遊んでいたとか妄想。
ホラーな感じですが、皆には見えてないだけで、ナルシスとナルシーはほんとに(電波)会話をしてるのかもしれない。

そんな妄想を広げながら、仲良く遊びまわってる二人の絵を描くのは、ちょっと切ないですけど、楽しかったです^^
海が雰囲気をUPですv
須藤さん、素敵な海をありがとうございましたv

【拍手お返事】
・UTAさん
シェリルが別の人にーとは行かず、リュート弾きに変装中のあの人で(笑)
ちょっと待てー、そのエロ名人とは、コヨーテ君のことか、私のことか?笑
ありがとうございましたv

・すどさん
ヒソヒソに可愛いどもです^^ちょうまでついてる//お粗末さまです><
新ハンタの七話も見たのですが、…ヒソカ声にやっぱり慣れません;;
チチもげ歌のあの人じゃないと、ゾクゾクが足りませぬー
すどさん、ツイッタ見てて思ってたけどやっぱりハンタDVD全話GETなの?すんごいなあ@@
飛ばされちゃった寿司の話を動画まとめで見たんですが、あのクラピカを出さないと駄目ですよねw
コミック私も押入れのどこかの箱に入ってるんですが、まねして出さないといけないかな!笑
アダルトリオ(笑)その三人が並んでいるだけで美味しいカットなんじゃないでしょうか^p^
すどさんのヒソヒソとイルミも見てみたいなあ(ボソ
ありがとうございましたv

【近況】
ゆうべ、ちとさん宅にお邪魔したら、「色彩心理」性格分析テストなるリンクが貼ってあったのでやってみましたよ。
直感で選んだ色でしたけど、結構合ってる ような。
でも少ない色数から選ぶから、皆同じような結果になるんじゃないかとか思ったりして。
続きに結果を貼っておきまする。
私のみたってしょうがないとか言われそう(笑)
そんでもって、うっかりそこのリンクアドレスをとるの忘れたので、ちとさん宅からお邪魔してください~v

タイバニが、なんと映画化…!ですってよ、二期くるどころかで、ビックリですー。
何となく放置になったルナティックの話になるのかしら^^ワクワク
昨日のイベントで映画化の発表があったようで。
ついったでむさぼった結果、その時買えたというパンフ絵に、公式で大変なユーリが…ww
画像をあげてくれてた方を見つけて、携帯から見たんですが、どんなシチュなのか、モブ子を抱きかかえてるユーリが、上下グレーのラインつきジャージェw
靴も上履きなゴムひもつきのやつw
まさかのジャージユーリに萌えました//
オフはジャージなのか、ユーリw
しばらく待ちうけにしようかと思うくらいなユーリたんでしたv
もちろん背後のタナ柄ジャージのルナティックも、ナイスセンスv
その話で映画もいいかもしれないね^p^


■■ 「色彩心理」性格分析テスト ■■

+ 診 断 結 果 +

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。
自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。

●レッドを選んだあなたは…
あなたは火のように情熱的で、夢中になれるものがあると、寝る時間も惜しむほど没頭するパワーがあります。しかし、熱しやすく冷めやすいので、長期で持続することよりも、瞬間的に達成できることが向いています。花や実が赤いように自然界の中で赤は、昆虫や鳥を誘う色であり、人にとってはリードする、リーダーの色です。あなたは、人に従うよりも取り仕切った方が自分らしさを発揮できます。しかし、この色の持ち主は小さいころ同じREDの人と争ったりぶつかったりしてリードすることに恐怖心を抱くことがあります。リードすると嫌われる、リードしても従ってくれない、リードすると自分だけ損をする・・・.もしも現在リードするのが苦手と感じるようでしたら、小さいころの心の傷を癒す必要があります。また、リーダーシップには様々な方法がありますから今の状況にふさわしいリーダーシップについて学ぶことで、仕事、恋愛、結婚、金銭に関することに役立てることができるでしょう。
 
■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。

●バイオレットを選んだあなたは…
あなたは人間関係において上辺だけのつき合いは必要ないと思っています。本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。建て前でつき合うことが、むしろドロドロした関係に思え罪の意識さえ感じます。また、人は本来誰でも個性的であると言う事をあなたは知っています。その為、無理に自分を作るよりもありのままの自分でいることを尊重するので、無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との人間関係が苦手かもしれません。芸術的で直観力にも優れているので、趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意だったり自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力もあります。団体行動よりも一人で行動するほうがむしろ気が楽と思うことが多いタイプかもしれません。
 
■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。

●ターコイズを選んだあなたは…
あなたは便利で新しいハイテクなものと古くて伝統的なものの両方が好きかもしれません。直観力や洞察力にもすぐれ、人の気持ちに敏感です。その為、思ったことがなかなか言い出せずに心に抱えてしまい、窮屈な思いや、重荷を背負うようなことが多いでしょう。あなたは、人の気持ちがダイレクトに返ってくるような1対1のコミュニケーションよりも、インターネットや本を書く、絵を描くなど1対複数的な表現で、メッセージを発することが向いています。精神性が高く現実的なことが苦手なのに、道徳的でまじめなので、現実的なこともきちんとこなさないと罪の意識を持ってしまうこともあるかもしれません。
 

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe