忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロジオン王子
↑クリックで大きく見れます。

UTAさんの小説に出てくるロジオン王子を描いてみましたv
従者だけに見せるっぽい笑顔で。

ウサミミはオプションしませんでした(笑)
以前、王子が六郎の秋背景絵の顔に似てると言われていたのですが、文中で説明される王子の青みがかった銀髪を描く自信がなかったので、そのままになっていたんですが、UTAさんのでむぱを感じ取って、挑戦してみました!笑
斑になったらどないしましょうと、恐る恐る。
ほんとに銀髪って描かないんですよね~。何でかな?難しいから(爆)
灰色の髪、って感じになっちゃうんで。
色々あがいて、こんな感じに仕上がりました。
青さはどこへやら…@@;ゲフ
ベースに黄色を持ってきた時点で、それ無理だからって感じです^^;
王子の柔らかい雰囲気には近づけたかなあ?
食事中に、指舐め舐めしてるお行儀悪い王子も萌えるんですが、それを描いたらきっとえっちくなりそうなんでやめときました。
とりあえず銀髪練習ということで、UTAさん王子をお借りしました^^*ありがとうございましたv
UTAさんの脳内キャライメージに近いといいのですが><
衣装については突っ込みなしでお願いします。
あんまり凝ったもの無理なんです^^;

↓UTAさん作、ロジオン王子が活躍する小説『The prince is a wizard』です。
R15指定となっておりますので、その年齢に達してない方はご遠慮ください。
http://ncode.syosetu.com/n5103n/

拍手[5回]

PR

10月生まれさんへ
↑クリックで大きく見れます。

『愛してる。結婚してください』

もとい

『お誕生日おめでとう!』


ということで、アトネットさんの練習板で愛の告白絵を(笑)
ネタが浮かんだ途端、ええ飛び込まずにはいられませんでした。
花束を持たそうという構図から、滑っていきました~
10月生まれの方は、どうぞお持ち帰りくださいませv
希望があれば、お名前もヘタな直筆で書きまする
ちょっと迷惑なサービス^^;

私自身はこういう愛の言葉ってなかなか言えない性分なんですけど、六朗はペラペラっと言いそうだと描いてて思いました。
ちなみに、六郎はしゃちほこ堂さんの嫁で、にゅとさんの生椅子となってます^^

衣装は、先日の碧猫さんの船長さんとタイタニックごっこのまんまで。
ですので、赤いのはアレです(笑)
六郎が持っているでかい指輪ですが、ジュエル・リングという海外の飴です。
確か昔そんな飴があったと、色々と項目入れて検索したら、出てきましたよ(笑)
今も売ってるのかなあ。
舐めたくなった時に舐めれて、ファッションにも最適^^らしいです@@?
間置いて食べるって概念が…w
赤いの何味だったっけ。思い出せません。
めんたいこ味だったら悶絶するけど、きっとイチゴ味でしょうね。

【以下、個人名記載のスマイル六郎絵です】

↓お祝い絵をいただいたままとなっていた瀬川さんへ、愛の言葉入り絵を用意しました。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1288342165

↓お持ち帰りを希望してくださったsyさんにも愛の言葉入り絵ですv
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1288342064

↓お持ち帰りを希望してくださったコマさんにも愛の言葉入り絵ですv
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1288342235

↓お持ち帰りを希望してくださった須藤さんにも愛の言葉入り絵ですv
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1288342298

ずいぶん書きなおしをしたんですけど、字の汚さはカバーできませんでした^^;
皆さん、お誕生日おめでとうございましたv


【拍手お返事】

・ぎんの字さん
ウケてもらえてよかったですv
夜中に書く文章って何であんなに乱雑なのでしょうか@@;
見直して倒れそうになったです(笑)

・拍手ありがとうございますv

拍手[2回]

syさんハピバ
↑クリックで大きく見れます。

まだまだかかると思わせておいて、意外にすんなり決まりました(笑)
このまま鉛筆MAXで行くべきか、そこに悩んでいたんですけど、ここまで来たら「行けー」て感じでv
背景の怪しさには目を瞑ってくだされ。。

syさん、お誕生日おめでとうございました(過去形)
数日過ぎ去りましたが、待って下さるということで、キラクに描かせてもらいました^^*
でもぼくペン君が似なかった;;
ちょっとオバQな風体^^;アランイヤン
確か、syさんは青ふんどしちゃんが好きだった(はず)と信じ込んで、いじわる食いしん坊をのっけてみました。
ごめんなさいです~><
ケーキくれないし、くれたの「ハピバ」の文字チョコだけだったという。
残りがでるといいのですが…。

syさんにとって、健やかで幸せもりだくさんな素敵な一年となりますように!

拍手お返事は、下の記事に書きました。
ありがとうございましたv

拍手[3回]

海賊船長と六郎
↑クリックで大きく見れます。

当サイトの30000HITキリ番を踏まれた猫ヶ森碧猫さんのリクにお応えしての一枚仕上げました!
今回は早かった!イエッス!頑張った自分><
リクエストは、背広を着て、赤いネクタイを締めた六郎 と 碧猫さんのお子とのコラボ。
ということで、縁チームで活躍した海賊船長とタイタニックしてみましたv
はじめは一緒にそうめん食べてるのもいいかなと思って描き描きしてたんですけど、何かポーンとタイタニックネタが舞い降りて、それから一気に行きました。
この身長差にニヤニヤしちゃいました(笑)
もうちょっと船長を抱きつかせたかったんですけど、腕的な問題で@@断念;
あとかぶりものがね^^;
女顔のまだお子ちゃま身長の船長ですが、中身は大変男前なんで、仕草は凛々しく、こう六郎をねリードして^^
終始顔の訂正を続けたんですけど、全然似せれなくて、碧猫さんごめんです><;
実際、身長どうなんだろう~と思いつつ、二人の間に階段らしき一段あるとか、そんな感じで自己決着してみたりして。
そしてリクエスト通りに上着だけ背広にしたために、変態度UPな六郎です(笑)
まあ、それも彼の持ち味かなw
案の定服のシワシワに泣かされました。
パンツからにょっこり出てる足を描いてるのは、やっぱ一番楽しかったですね←変人

碧猫さん、楽しいお題をありがとうございました^^
どうぞ、この絵をお持ち帰りくださいませv
あとは煮るなり焼くなりどうぞご自由にです^^
あ、消すのは無しの方向で(笑)

描画時間約16時間(うち三時間トラブルで動画紛失しましたい・泣)

【つぶやき私信】

ノーマル?うそん にゅとさんへ
あにゃ?にゅとさんに苦手なのがあるとはおもわなんだ!
アイコン、ほんと可愛くて、やっぱりセンスだなあと思ってますよ^^
そうめんスーツ、タイムリーに上の絵を描いてたんで、つい字を入れねばならないかと考えましたが、貰う方が困惑するかとやめました(笑)そしてやっぱりズボンははかさない(笑)
7・3に瓶底メガネもいるでしょうね(笑)もう誰やねん><
大阪で有名な人形のような格好もいけそうで怖いです。
すいません、ちょっと壊れかけました(笑)

【追記で私信】

こけももさんへ
すごいかぶりっぷりに笑いましたw
ヒロインとくっつくだけあって隊長には好印象になるのは仕方ないですし^^*
そんでもって、まさかせふれまでw
甲斐君にはもはや突撃訪問しかないと、行け~って思ってます(笑)
おすすめはまだたんとありますが、限りなくかぶってる気がしてきました><//
マテリアルは面白いですよ。
殿下を筆頭にイケメンも沢山出てきますし、こけももさんが好きだという報われなさもありますし^^

拍手[3回]

ケーキ地獄
↑クリックで大きく見れます。

Nyutoさんに愛の押し付け^^;
しつこいと猫パンチをくらいそうな勢いです。
すいません><
チビキャラにして全体像の構図がふと描いてみたくなったついでに、何やら鉛筆MAX塗りが突如、しかも途中からしたくなったりと、何か妙な仕上がりになってしまいました><;
鉛筆塗りは難しいです。はあ~…。色々とラインとか陰影とか誤魔化せないところが難しいです。

げんなりしたにゅと猫さんを描くのは、けしからんことに楽しくて、でへへへしちゃいました^^*
チョコケーキも1個だけなら美味しく食べれるのですが、さすがに六個は無理だろ、六郎。
せめて違う種類のケーキを用意すべきだわ、とか思いつつ、ええ、すべては一種類のケーキで燃え尽きる私の貧相なスキルが問題です、はい@@;

ということで、くどい二枚目を押し付けてしまい、Nyutoさん失礼いたしました。
迷走しましたが、とても楽しいお絵描きタイムでございましたv

【近況】

一泊コースで実家に母を外泊させてきました。
本人はおばに「服買いに行きたい」と話したのも忘れてましたが、いつも行きつけのショップに連れて行って、ズボンを新調してご満悦でした。私が普段買うものなら三着は買える額で…!
ひいい@@;
あっちゅう間に財布から金がなくなりましたが、もともと母のお金だから、いいやって(笑)
この数ヶ月頑張ったもんね><
といいつつ、ズボンを更に上回る上着まで勧められましたが、次回の楽しみにと、店を後にして食材を買って帰ってきた非道な私です。
前回の外泊では、母が嘔吐しちゃって、食べさせすぎたと反省し、今回は気を使ってたつもりでしたが、やっぱり今回も、油断してたら仏壇の菓子は食べてるし、私の飲み物は知らぬうちに飲んで空にしてすましてるし@@;何、その食欲…!
朝食に作ったかぼちゃスープの残りを見つけて、「後で!」と言ったにもかかわらず勝手にあっためて忘れてるから、鍋は焦げつくし;;母よ…。
前より安定感は増してきましたが、行動範囲が増えてきたので、一層気が休まらない外泊となりました。
昨日はよく寝すぎたのもあって、首が痛いわ、背中は張るわで、なかなか1日一回は痛み止めを飲まねば治まりません。困ったものです。。

10月10日から故郷の駅舎が新しいものに変わりました。
ニュースで見ましたけど、セレモニーはにぎやかで、真新しいだだっ広い通路とか、まったく違う場所にしか思えませんでした。使ってるうちに馴染むのでしょうけど。
友達を訪ねていった高幡不動も、いつのまにかすっかり新しいものに変わっていて、やっぱり古びた駅舎の方が落ち着くというか、着いたっていう感慨が不足しましたっけ。
ちょうど戻ってきた9日が古い駅舎のラストとなり、今まで入っていた店が移動閉店になってたり、駅員さん大勢で改札機の撤去をはじめてたりと、物々しい中汽車に乗りこみました。

kogiさん宅をリンクさせてもらいましたv
鼻血がでそうなくらいビックリ致しました><*
何度も言いますが、肌色率の高い、時にえっちいサイトですが、どうぞよろしくお願いしますv

碧猫さんのオーダーにとりかかってみました。
すでに出来映えが怪しいものになりそうです@@;
首を洗って待っててください←それを待つのは私の方になりますね><

【つぶやき私信】

瀬川さんへ
すっかり過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます><*
ここは思い切って、瀬川さんの線画を塗って、どーんと!
と思ったんですけど、すでに過去ログ入りでした(チーン…)
何事もぱぱっと食いつかねば駄目だということですね、うう…><
激しく手ぶらですが、瀬川さんにとって健やかで素敵なことのいっぱいある一年となりますようにv
気づかれないかもしれませんが、ここでつぶやいておきます~

拍手[3回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe